Factory of Dream

愛なんて狂おしい感情もいつか忘れてしまうなら、一生ここに閉じ込めておきたい

Kis-My-Ft2 9th ALBUM 「To-y2」

 Kis-My-Ft2 9th ALBUM 「To-y2」発売おめでとうございます。

 

 参戦する前の相変わらずのパフォーマンス抜きの楽曲に関するブログですお付き合いくださいませ。

 今回は早かったというより何となくじんわりそんなもんかと思いました。

 そして今回はまじでスタッフブログがうざいっていうほど多かった。そこまで盛りだくさんにしないでいいわ。って言ったらスタッフがおりてしまった!!ごめんえいべちゃんもどってきて新しいエイベちゃんでいいやって思ったのやっと最近だからね?

 

 あえて言うならカウントダウンタイマーはない、試聴1時間おきはない、ライナーノートはない、試聴まとめはない、アルバム刺さりにくい、ブログは少ない…まぁ前のエイベちゃんに比べると言いたいことはたっくさんありますよ!!それでも言わないのはまだあと1年経過しない限りは新しいエイベちゃんも新人だから。

 

01."9th”Overture

 

02.To Yours 

作詞の矢野水音さんも作曲のクドリャフカさんもこの曲しか出てこない

<試聴>:君の笑顔の一つは僕が理由だったらいいな、歌詞が天才

 私時々歌詞が天才アイドル曲を好きになるんですよ。これもアルバムリードとしては弱い、COUNT 7EVENとMAHARAJAの方がいいとか非難殺到だったけどね。

 歌詞が天才だとしたらキミとのキセキの「いつの日も君がいればそれだけでキセキいつかささやかな君の夢が地上に舞い降りた時いつの日も僕がそばで笑っていたいYou're my shining star(君は僕の輝く星) 無限の輝き」とかセルフィーの「Let's get summer」とかあるじゃないですか!!もうこの曲も歌詞が天才ですよ!!


03.りあらぶ

作詞作曲の山田竜平さんもキスマイは初めてだねー
<試聴>:唯一の平仮名ってか日本語曲。3次元な恋をしようとは?

 マジでこの曲覚えられないどうしよう…。いやANNPでやったら聞いてるじゃん。なのになんで?


04.HANDS UP

作詞家の栗原暁(Jazzin park)さんはアイノビート作詞作曲。Another Future作詞、strawberryDance作詞、ダイスキデス作詞作曲、ディスクレ作詞、BIO作詞、Luv Sick作詞作曲で安定ですね!
<試聴>:新しいエイベちゃんが初めて仕上げた曲。荒れまくってた荒廃の思い出しかないもんで…。

 荒れてた時の思い出とジャニーさんが死んだ時と振付がやばかった以外の記憶がない。

 

05.Cannonball

作詞のTaka RuscarさんはJUMPのSupermanとかだけどキスマイは始めてね、作曲のStephan ElfgrenさんChris Meyerさんもないね
<試聴>:キャノンボールとは?サンバが分からないけどまぁ普段とテイストが違うかっこいい、例えるならStriker

 イントロがかっけー!!


06.Letting go

作詞のEmyliさんは韓国はあってもキス内は初めて、
雰囲気的にHUGTIME。このテイストオシャレだから刺さらないけど嫌いじゃない。
07.Positive Man

作詞家のTEEさんはそもそも歌手らしい、作曲のChris Mayerさんとクドリャフカさんは CanonballとTo Yoursね
千賀くんどうした?テンションあがるわーって?なんとなく似てる

08.MAHARAJA

岡野りほさんとMineさん、作曲もAndress Ohrnさんと川口進さん
歌詞が天才なくせにまさかの玉森パートがなくて6人はあるまさかのハブられてる1曲。自担がお金なんてただの紙さと言ってんの見たい。
09. Be alright

作詞作曲のAOJIさんはこれしかなくて謎
刺さらないけど嫌いじゃない。なんとなく明るくしたキスマイだなーみたいな感じっす。

10. My Place

はい!HANDSUPと同じ安定の栗原さんの作詞、そして作曲は久保田さんと栗原さん!

久保田さんはクリスマスキスの作詞作曲をおふたりで、Shskrbodyの作詞作曲もおふたらはてま、スノドの作曲をおふたりで、Bringitonの作曲をおふたりで、マイレジの作曲をおふたりでされてます!
はいHOME君想いと来て東京インテリア様の曲に外れは無いです落ち着きます
11.Edge of Days

HIKARIさんの作詞作曲!Frozaの作詞作曲ややmemenotoの作詞作曲もされてます!
最初MicrosoftEdgeとか言ってごめんなさい!!めちゃくちゃかっこいい!!エイベちゃんでかした!!この広い世界に僕だけのRealを刻みつけるEdge of days

12.Make you mine

作詞のKomei KobayadhiさんはAll around the worldの作詞、Getreadyの作詞、Smmerbreezeの作詞、Shake it upの作詞されてます!作曲のTommy Clintさゆさ5starの作曲Strikerの作曲らLet it burnの作詞されてます
隠されてたけどめちゃくちゃオラオラだったなぁ。かっこいい…特効かな?とりあえずダンスめっちゃかっこいいやつやろ!
13.Sometime…

作詞作曲YU-Gさんは星に願いを運命の作詞されてます
ジャズテイスト?刺さらないけど嫌いじゃない。って言うよりなんとなくトランペットかな?楽器がオシャレだなぁ。

14.memento
曲はまぁ天才。ドラマと合うとまあまいい曲なんだなと思うけどバラードだと歌の下手さが…(´・∀・`)
15.COUNT 7EVEN
天才!ST☆RISH系統だけどめちゃくちゃかっこいい!!カウントしていくの超見たいんだけど!!
15.Smilist

作詞のmiyakeiさんはBE LOVEの作詞、あ、作曲もHIKARI参加変わってます
どうしよう刺さらないけど明るさでも好きじゃないかもしれない

01.#No!No!

作詞作曲の浅利進吾さんはキスマイランド作詞作曲、スナック SHOW和作詞作曲、ワッター弁当作詞作曲、れんあいしんきょう作詞作曲されてます
たいぴーぽいよねで藤ヶ谷くん出てこないかなー。ニカ玉もっとカッコイイ系期待してたけどまぁいいや。
02.バクテリア

SHIROSEさんはCHUDOKU作詞作曲、からのフレンチ・キスされてます
歌詞がめちゃくちゃエロい割にエロい中で威力が低いTouchより曲調がポップすぎて歌詞の過激さが緩和される謎の曲。

03 .王国の蝶

夏井先生は俳句ですね作曲のbakuさんもこれだけ
横千どうしたんだろうって思ったらまさかの俳句!!かっこいい!!和風なんてVersuSとI SCREAM以来だし!
04.運命

YUGさんは作詞だねー
とりあえず怖すぎるよー!!玉森くん宮田くん殺して終わったりしない?転生して巡り会ってハッピーエンドだと思ってたよ笑えないよ怖いよぉ((((;゚Д゚)))))))

とりあえずオシャレだけど刺さらないのが多いけどユニットは天才だった!!