Factory of Dream

愛なんて狂おしい感情もいつか忘れてしまうなら、一生ここに閉じ込めておきたい

Kis-My-Ft2 8th ALBUM 「FREE HUGS!!」

  Kis-My-Ft2 8th ALUBUM「FREE HUGS!」発売おめでとうございます、そして20万枚達成平成最後のオリコンウィークリー1位おめでとうございます!!

 そしてLIVE TOUR 2019「FREE HUGS!」ツアー初日おめでとうございます。

 

 平成最後のオリコン1位、令和元年初めての東京ドームでのライブ…本当に「この時代のチャンピオン」なんですね…っていう話は置いといて。

 

f:id:keiko1203:20190506100119j:plain 

 

 参戦する前の相変わらずのパフォーマンス抜きの楽曲に関するブログですお付き合いくださいませ。

 今回は早かったなぁとしみじみと。Yummyと同じ発売日なのに1ヵ月も早く解禁されたからね。

 そして今回はまじでスタッフブログがうざいっていうほど多かった。そこまで盛りだくさんにしないでいいわ。

 

keiko1203.hatenablog.com

 

流れ

2月26日(火)(57日前)…4月24日発売決定

 

f:id:keiko1203:20190506100220j:plain

 

3月5日(火)(50日前)…ツアー解禁・ティザーMOVIE解禁

 


Kis-My-Ft2 / 「FREE HUGS!」ティザーMOVIE

 

3月7日(木)(48日前)…VRキット発表

3月14日(木)(41日前)…アートワーク解禁

 

f:id:keiko1203:20190506100245j:plain

 

f:id:keiko1203:20190506100305j:plain

 

f:id:keiko1203:20190506100326j:plain

 

f:id:keiko1203:20190506100350j:plain

 

f:id:keiko1203:20190506100411j:plain

 

f:id:keiko1203:20190506100436j:plain

 

f:id:keiko1203:20190506100455j:plain

 

f:id:keiko1203:20190506164627j:plain

 

3月17日(日)(39日前)…特典映像(バースデーハグ)発表

3月21日(木)(35日前)…アルバムリード「HAG&WALK」解禁

3月22日(金)(34日前)…「HAG&WALK」ラジオ解禁

3月26日(火)(30日前)…楽曲内容コンテンツ発表

3月28日(木)(28日前)…ソロ曲タイトル&コラボアーティスト発表・当落

 

f:id:keiko1203:20190506170648j:plain

 

f:id:keiko1203:20190506170714j:plain

 

3月31日(日)(25日前)…ライナーノーツ発表・試聴開始

4月3日(水)(22日前)…特典B映像内容発表

4月4日(木)(21日前)…ソロ曲試聴開始

4月5日(金)(20日前)…「HUG&WALK」MUSICVIDEO解禁・プレイリスト解禁・初回盤A特典映像解禁

 


Kis-My-Ft2 / 「HUG & WALK」 MUSIC VIDEO -short edition-

 


Kis-My-Ft2 / 8th ALBUM「FREE HUGS!」全曲試聴プレイリスト<初回盤>

 


Kis-My-Ft2 / 8th ALBUM「FREE HUGS!」〜HUGS with Special 8 Artists〜プレイリスト <通常盤>

 


Kis-My-Ft2 / 「Episode of FREE HUGS! 〜Overseas shooting〜」ダイジェストMOVIE(8th ALBUM「FREE HUGS!」<初回盤A>収録)

 

4月6日(土)(19・7日前)…B特典映像詳細発表

 


Kis-My-Ft2 / 「KIS-MY-TVスペシャル!〜キスハグ大作戦〜」ダイジェストMOVIE(8th ALBUM「FREE HUGS!」<初回盤B>収録)

 

4月14日(日)(10日前)…特大ポスター発表

4月15日(月)(9日前)…VR詳細発表

4月16日(火)(8日前)…ハッシュタグキャンペーン・屋外ボード発表

4月17日(水)(7日前)…ルラルララ合唱解禁

 


Kis-My-Ft2 / 「ルラルララ」合唱&演奏MOVIE

 

4月23日(火)(1日前)…フラゲ日・Kis-My-Pepperイベント解禁

4月24日(水)…発売日・産経新聞全国版全面広告掲載

4月25日(木)…27日タブロイド紙サンプリング配布発表

 


Kis-My-Pepper / 「HUG with Kis-My-Pepper」スペシャルダンスMOVIE(8th ALBUM「FREE HUGS!」)

 

5月1日(火)…オリコンウィークリー1位

 

01.”8th”Overture

 

f:id:keiko1203:20190506170758j:plain

 

<試聴>:ミセスの大森さんだっけ?なんか南国のトロピカルな感じがよき←中盤

 いや、うんなんかおしゃれでトロピカルな感じがする。

 

02.HUG&WALK

 

f:id:keiko1203:20190506170823j:plain

 

<試聴>:なんか英語がかっこいい!!オシャレ!!EDM!!絶対かっこいい。そして歌詞が壮大←2番サビから

 相変わらず歌詞が聞き取れないけどかっこいいなぁ。あと最後の玉森くんの「Na na na na~」のフレーズ大好き。あとクラップが好き。

 これはメンステでオシャレでかっこよくダンスしてほしいかな。

 

03.A.D.D.I.C.T

 

f:id:keiko1203:20190506170913j:plain

 

<試聴>:タイトルからしてエロいしかっこいい。最初の藤北の「この身体を独り占めに俺以外にあり得ないって」フレーズがエロい。ダンス楽しみ。←落ちサビにかけて

 かっこいい!!最初の英語がかっこいい。そして歌詞がエロすぎる。藤北とかばかりで玉森くんが全くエロくないと思っていたら「サディスティックにLOVIN' 狂おしいほどにこの身体に夢中」と歌ってくれている。っていうか「さぁほらDance Dance Dance」って歌っているのが好き。「You love me? Give me more!!」って「俺の事好き?もっと俺にちょうだい」ってことよね…エロ。

 これも黒い衣装でメンステでガシガシ踊っていてほしい。

 

04.THIS CRAZY LOVE

 

f:id:keiko1203:20190506170950j:plain

 

<試聴>:最初はいまいちだった曲。玉森さんの「部屋に残る君のベビードール」っていうパワーワード。なんか怖いくらいの狂気が滲んだラブソング。←冒頭

 あぁ作詞家さんはいつも作詞してくださるよね。玉森くんの「優しさ演じるほどに壊れた」っていうパート好きです。

 「ユーノーアイムセイン?」って英語で書くとどうなるのかすごく気になります。玉森くんの「もう離さない」…男らしい。

 これはね…スタンドマイクとか似合いそう。しっとりめのダンスとか。

 

05.L.O.V.E

 

f:id:keiko1203:20190506171018j:plain

 

<試聴>:MVの「Love is everything」の玉森くんがとっても美しい。好きとキスのダブル攻めで暴走しそう~♪(意外と推されないけど好きな曲なのです。)←落ちサビ

 あいがすぴーどあげて~。普通に好き。

 去年の西武みたいにやはりローラーでダンスしてほしい。

 

06.Saturday Life

 

f:id:keiko1203:20190506171113j:plain

 

<試聴>:アルバムの中でも全く刺さらない曲。家族の曲?どういう位置づけなのかがいまいちわからない。←2番Bメロから

 何度も聞いているけれどやはり刺さらない曲は刺さらないのです。

 普通にファンサ曲になりそう。どうやってダンスするのかが検討つかない。

 

07.#1 Girl

 

f:id:keiko1203:20190506171140j:plain

 

<試聴>:最初の玉森フレーズ「アイスクリームみたい溶けてくMy heart, So sweet」「たった一秒瞳があったらYou're sweet」が可愛い。本当に可愛い。でもナンバーワンガールは読みないよ(笑)。←冒頭

 可愛い。好き。「廻り続けているohこの街で僕は何度恋するんだろうキミのほほえみにMy#1Girl」ってところも好きだけど「Oh baby you're mine」っていうところ好きだわ。

 そしてこの曲ね、落ちサビが全部玉森くんなの!!エロいパート全然来ないのにこの曲はもらえるっていうね…「大切な“今”を重ねた未来を~」っていうところホント好き!!

 センステで踊ってくれたら嬉しいかも。ローラ―っていうイメージじゃないから。

 

08.君を大好きだ

 

f:id:keiko1203:20190506171210j:plain

 

<試聴>:最初本当に全く刺さらなくてタイムラインで名曲名曲言っているのが信じられなかったけど今はまぁまぁいい曲なのかなって思い始めた。自担が目立つ曲でもないしな。ただ北山さんの映画にまつわる思い出の曲。←落ちサビから

 うん、いい曲かっていうのは分からないけど相変わらず思い出の曲っていうのはあるんだよね。これを聞くと映画を思い出すしやっぱり楽しいヲタクを思い出すし。

 でも相変わらず玉森くんのパートの「いつからこんなに傍にいたんだろう涙がふけるみたいに」っていうパートは本当に好き。

 これはしっとり歌って踊ってくれたらいいよ、メンステかセンステかどっかで。あと藤ヶ谷北山…特に北山さんは歌下手なのどうかしてね!!今果てみたいな下手さはどうかと思うよ!!興ざめしないようにちゃんと喉を鍛えて落ちサビ歌えるようにしてね!!

 

keiko1203.hatenablog.com

 

09.僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ

 

f:id:keiko1203:20190506171237j:plain

 

<試聴>:KinKiの「僕の背中には羽がある」に激似っすねwww君と生きていくんだねって流れてきたけど(少クラセレクション見たのもあるけど)まぁ今何ヲ思ウノの仲間とは思いましたけど。まぁ北山宏光作詞作曲ってことで楽しみではあります。←落ちサビから

 昭和感漂うな。でも最初の言葉は藤ヶ谷さんなんだ。っていうか玉森さんが「幼稚な嫉妬で醜くなる事が嫌いだな」っていって北玉で「こんな気持ちバレたくない夜は初めてだ」っていうところだよね…。

 でもこの曲はキスマイどきどきーんのキスマイBETのディーラーのオッズのようにメンバーをよく知っている人しかこの歌振りはできないと思う。

 そして僕は君無しで愛を知れないって歌っているように見えて君は僕無しで愛を知れないっていう謎の独占欲というか自信に満ちた言い方腹立つよね(笑)

 これもダンスしてほしいなぁ。メンステでダンスしてっていう曲多すぎるな。

 

10.Bring It On

 

f:id:keiko1203:20190506171333j:plain

 

<試聴>:はいきた試聴段階で1番好きな曲。かっこいいーこんなキスマイ曲待ってた。北山千賀宮田ってアルファベット順のパートはSuper Tasty!以来かなー?そう、そのアルファベット順で言っていくところが一番かっこいい。クレジット見たらLuv Sickと同じで納得。←2番目Bメロから

 ぶっちゃけこの曲北山藤ヶ谷二階堂曲として出してはいかがですかっていうぐらいサビしか自担の声聞こえてこないんですけど!!!!!玉森パートおそらく「手に入れては壊し壊してはまた抜糸Never gonna back again」と「Ugly」と「導かれる」しかないんですけど!?あと落ちサビの「過去も未来も光も暗闇も」も好き。三浦大知の「Exicite」風味がある。

 でも2番が超かっこいいからぜひ二階堂藤ヶ谷ラップ含めすべて披露して頂きたい。ぜひ衣装は黒でメンステでがつがつダンスしてください。

 

11.Distance

 

f:id:keiko1203:20190506171410j:plain

 

<試聴>:最初刺さらなかったけど実は試聴段階で2番目に好きな曲。その約束が僕らを繋いでくれるってかけあがっていくところがすき、合いの手みたいなのあげているのは誰かな?めっちゃかっこいいやん。←落ちサビから

 うわかっこいい!!!二階堂くんのラップに入る千賀くん、そして宮田くんのラップと千賀くんの組み合わせめっちゃよくない!?千賀くんの声がすごく気持ちい。去年のBTCの気分。そして玉森北山藤ヶ谷のBメロもかっこいい。北山さんの「Girl」の歌い方大好き。「Only you, Only you, Baby I need you」の所で高い音では持っているのは誰?藤ヶ谷か千賀のはず…超かっこいい。

 これも黒い衣装で特効ならして踊っていただきたい。

 

12.HUGTIME

 

f:id:keiko1203:20190506171437j:plain

 

<試聴>:Flamingo、One Kiss、蜃気楼の次になるのかな?まぁSaturday Lifeの次にうーんな曲。でも「We got SUNSHINE虹がかかるパラダイス~」の歌詞はすごくきれいだと思う。←2番Aメロ途中から

 刺さらないだけでいい曲であることは分かる。っていうか玉森くんの「ADIOS!」の歌い方普通に好きなんだけど。そして相変わらず比喩がきれい。

 普通に歩きながら歌われそう、ダンスとかなしで。

 

13.Yeah E Yeah!!!!!!!

 

f:id:keiko1203:20190506171507j:plain

 

<試聴>:Saturday Life、HUGTIMEの次にうーんな曲であるけれどまぁなんか歌詞がやばい曲ではあった。ヤバいいじゃンヤバヤバいいじゃんって歌詞がやばい。←冒頭

 メガラブ以来のメガホンマークお久しぶりです。つまり私たちに歌えと?

 宮田くんの「Gonna olay Yeah Yeah Yeah Yeah」ってあがっていくところ好き。そして玉森くんの落ちサビ好き。なんやかんやで盛り上がりそうだなぁ。

 外周で踊らずにコールアンドレスポンスしていそう。

 

14.君、僕。

 

f:id:keiko1203:20190506171532j:plain

 

<試聴>:イギリス留学中に解禁になった曲だから実はそこそこ思い入れがあったりする。格差とか無しに7人が横一列で白い服を着ていると泣きそうになったりする。「君がいるから僕がいるんだ」のMVの玉森さんは美しいしメイキングの階段落ちもまたよいのです。←

 まぁ可もなく不可もなく好きです。っていうか!!シングルで久しぶりの玉森くん歌いだし!!え?アナフュ以来?

 冬コンと同じようなパフォーマンスでいい気がする。

 

15.ルラルララ

 

f:id:keiko1203:20190506171611j:plain

 

f:id:keiko1203:20190506171634j:plain

 

<試聴>:ミセスの大森さんが作ってくれたとかで2番目に解禁された曲。いい曲なんだろうが私にはそこそこ刺さらないんだ。でもこんなキスマイの壮大な曲なかったもんな。←落ちサビ

 だれも大きな声で言わないけれどそんなにいい曲とは思っていない曲。そしてそんなに感動しないけれど壮大だなって思います。歌詞としては「だんだんあやふやになってます夢見た話をしよう僕らでさ」が好きです。っていうか89秒の無音いらない飛ばしたい。

 絶対最後かアンコールぐらいに彼ら盛大にやりますよ(遠い目)

 

16.Tequila!‐テキーラ!‐

 

f:id:keiko1203:20190506171714j:plain

 

<試聴>:お酒テーマで「逃げないで」「乱れてよ」ってヤバい。っていうかこれはパフォーマンスが楽しみかも。

 

16.CHUDOKU

 

f:id:keiko1203:20190506171744j:plain

 

<試聴>:歌詞がひたすらエロいけど夜の所作の歌詞がきれい。「、」「。」の吐息だよね…「ねぇ君の香水の匂いこれって何つけてるの?」って玉森さんに言わせた人誰…?←2番から

 この曲実は玉森くん歌いだし!!っていうか玉森藤ヶ谷北山ヤバい。

 「もう終電ないぜ」って北山さん…あと「永遠みたいでしょ」の藤ヶ谷さん好き。

 パフォーマンス想像できなさすぎるので放っておきます。

 

01.Love=X2U

 

f:id:keiko1203:20190506171820j:plain

 

f:id:keiko1203:20190506171841j:plain

 

<試聴>:Toxxxicのようにハードル上げすぎたのが間違えたのだったのかな…。実はいまいち刺さらなかった曲だったのでした。そして相変わらずなんて読むんだよww読めねぇよww

 

02.キャッチボールをしよう

 

f:id:keiko1203:20190506171905j:plain

 

f:id:keiko1203:20190506171959j:plain

 

<試聴>:私横尾さん2017年3月から嫌いっていうかもはや無関心なんだけど(ほんとあのスキャンダル以降なんで横尾さんに沸くのかわかんない)でも…最近そんな愛憎無関心な傷心も癒えてきたのかこの曲は純粋に横尾さんがまっすぐ歌ってていい曲だなって素直に思ったのでした。

 

03.僕だけのプリンセス

 

f:id:keiko1203:20190506172023j:plain

 

f:id:keiko1203:20190506172056j:plain

 

<試聴>:今回のソロじゃ1番好きな曲でした。宮田くんのソロは4曲目になりますがドリボともヲタクとも違う宮田くんっていう王子さまらしい本当に笑顔になれるような1曲でした。

 

04.I miss your smile

 

f:id:keiko1203:20190506172118j:plain

 

f:id:keiko1203:20190506172349j:plain

 

<試聴>:今回ガヤ千のソロがつまらなかったのかな。なんだろう、いい曲なんだろうけど千賀くんがダンスじゃなくてラブソングをソロで歌っているっていうのが意外なんですよね。

 

05.DON’T WANNA DIE

 

f:id:keiko1203:20190506172420j:plain

 

f:id:keiko1203:20190506172445j:plain

 

<試聴>:Distanceと同じように最初そんなに刺さらなかったけど実はソロの中じゃ2番目に好きな曲。I don't wanna die tonightってwannaがwantだから「僕は今夜死にたくない」って解釈でよき?

 

06.はぐすた

 

f:id:keiko1203:20190506172513j:plain

 

f:id:keiko1203:20190506172534j:plain

 

<試聴>:ラップはかっこいいけど何を伝えたいのか全く分からない。そんなにラップやりたいんすかね?メロディーは頭に残るよね。横尾さんと同じく二階堂くんに失望しすぎたんですかね…。

 

07.Love Story

 

f:id:keiko1203:20190506172557j:plain

 

f:id:keiko1203:20190506172622j:plain

 

<試聴>:はい、自担ソロ曲なんですが3番目に好きな曲な解釈でOKですよ。好きなソロがSURVIVORとクラホリな人だからOnly one…系のラブソングはまぁまぁなんだけど「This is my true Love Song…」のフレーズがすごく好きです。あぁでもやっぱり自担ソロなのでこんなラブソング好きです。幸せにしてって誓ってください…。

 

 今回はボードは相変わらず天神と親不孝通りの2つを見に行ったな。

 大学の通学路だから非常に便利なんだよね。

f:id:keiko1203:20190509114837j:plain

 

f:id:keiko1203:20190509114922j:plain

 

f:id:keiko1203:20190509115011j:plain 

 

 そして#FREE HUGSを探せはタワーレコード天神店で発見。

 f:id:keiko1203:20190509115147j:plain

 

f:id:keiko1203:20190509115310j:plain

 

 そして今回は初回盤Bを生れてはじめてオリコンカウント後に購入…月曜日遅すぎるけど今回は忙しすぎた。

 

 f:id:keiko1203:20190509115405j:plain

 

 個人的に一番好きな曲は「Bring It On」「Distance」「A.D.D.I.C.T」「#1Girl」、「僕だけのプリンセス」「DON’T WANNA DIE」「Love Story」でした!!

 アルバムとしてはWorld、I SCREAM、Journey、Yummyの次かなぁ。ミューコロよりかはGoodと1stの方が上かもしれない。

 

 とりあえずオシャレなキスマイだなって思うアルバムでした。ツアーも楽しみにしています。無事にキスマイの夏がはじまり終わることが出来ますように!!

 

 2019.5.6.Mo  6881文字