Factory of Dream

愛なんて狂おしい感情もいつか忘れてしまうなら、一生ここに閉じ込めておきたい

Kis-My-Ft2 7th ALBUM「Yummy!!」

 Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 「Yummy!! you&me」スタートおめでとうございます。

 今から30分でざっと今日のコンサートを控えた楽曲の感想を書いていきたいなと思います。

 f:id:keiko1203:20180519034817j:plain

Kis-My- Ft2 7th ALBUM 「Yummy!!」

 

 

01.“7th”Overture

 ママと娘の会話かな?これぐらいは私もわかるぞ。

 pleaseの言い方だろ可愛すぎやしないかこれは罪。

 開始早々に玉森くんから浮気するなんかどうかしている。タマンゴーちゃんとある意味同じ気持ち。

 焦らすママと待ちきれない娘さん可愛いね♡

 

02.Invitation

 今のところこのアルバム1位を誇る好きな楽曲。

 テイストは嵐。

 なんとなく歌詞がロマンスというかお姫様と王子様テイストの曲のような…ロミオとジュリエットと眠り姫を混ぜたような?

 この女の子はそれでもかなり行動力があって王子とかくれんぼができるんだよね。

 大人な恋で夜を誘うなんて久しぶり。

 これはアルバムにもあったけどダンスが見たい。

 そして玉森くんの囁きがきれいだ。

 

03.Mr.Star Light

 

 エイプリルフールの時にYoutubeに出てきた曲

 


Kis-My-Ft2 / 「キスマツ荘 〜キスマイ7年目の仲直り大作戦〜」ティザーMOVIE(7thALBUM「Yummy!!」収録)

 

 これだけ。

 そもそも北山さんがレディー図案度ジェントル面という時点で勝ち曲。

 ストーリーテーラーからの玉ヶ谷の掛け合いが好き。

 Bメロのラップとか歌詞がさすが7周年。

 

04.PICK IT UP

 藤ヶ谷くんのドラマ主題歌。

 シック。オシャレ。ミステリー。青い。儚い。伸ばしがエロい。

 

05.Break The Chains

 

 赤い果実でつながれた鎖って半年以内に切れるとは思わなかった。

 テイストはKAT-TUN

 玉森くんのBメロがかっこいい。っていうか4人のラップ玉北藤って流れがもう。

 これは千賀君の振り付けで踊りたいなー。

 

06.Toxxxic

 

 Toxicと思ってずっとタクシックってよんでいたらトキシックらしい。

 これさ藤ヶ谷くんが

「この曲エロくないんだけどレコード会社のリサーチによるとエロイ曲が好きっていうからさ。演出はエロくするね。」

と彼が雑誌で語っていたのはいいが玉森担の凡人には。

「え?普通にエロくない?」

試聴時点でなくやはり今曲を聞いても思います。三浦大知さんと同じ作曲家らしいですね。

まさかエロイけれど藤ヶ谷くんの作詞ではないなんて。

「何が見えるの?何が欲しいの?あなたじゃないとダメ見たいって叫びなよ。」

 

07.蜃気楼

 

 単なる夏の恋の歌と思っていた私をつるしてほしい。

 これは死んでしまった…消えてしまった恋人を思っているんだね。

 ネバエンが冬の悲恋なら蜃気楼は夏の悲恋。

 きっと恋人は消えていくんでしょうね。

 

08.カ・ク・シ・ゴ・ト

 

 正直ROCK UやKAT-TUNコンみたいなエロさを期待していた人間としては試聴の時点で拍子外れな曲。

 まあ、エロイと言われればチャラさも軽さもあってエロイけれどFORMテイスト、かなりムーディ。

 女の子の心は別にあるのかな?まだ忘れられていないのに俺が忘れさせてあげるこれは運命だよって曲なのかな?カクシゴトってなんなんだろう。不倫?

 唇と塞ぐって言葉を禁止したいくらい北山ソロしんどい。

 

09.セルフィー

 

 多分全体ではスキな曲2位な曲。

 試聴の時から思ったけど爽やかすぎんだろ宮田君の歌いだし。いいなーって思ったらまさかの2番の同じパーと玉森パート。

 CMおめでとうね。

 

10.青春Don’t Sop!!

 

 女子ドルヲタからすれば青春ガールズを彷彿させる嵐・NEWSテイストの曲。

 実はSuper Tasty!同様試聴ではスキになれなかった曲。You&Meを夢と読ませるとことか…

 あ、ダサいダサい言ってごめんよ。

 「キミは絶対ブレないで未来描け」っていう玉森パート好き。

 

11.Super Tasty!

 

 試聴の段階では本当に覚えるのを諦めた曲。

 てかMステ可愛すぎるやろ?それで一気に好きになった。

 ショートケーキなら苺とクリームとかほんと宮玉すぎてしんどい。

 玉森君は6番目。

 っていうかあご載せダンス可愛い。

 そして玉森くんのラップ可愛い。

 

12.Clap-A-Holics

 

 めったにエロイのをしない恋愛をしないダンスと応援しかしない自担のエロいソロ。

 雑誌でお尻を振ってセクシーダンスするって言っていたから期待するよ?

 っていうかAメロのラップが終わってからのAメロかっこいいけど歌詞ヤバい。

 

13.FREEZE

 

 ファイアビと対極的というのがよくわかる一曲。

 Jr時代の藤北を彷彿させる藤北、特に藤ヶ谷くんの最初の巻き舌がかっこいい。

 ice、iceと人数が増えていくのカッコイイ。スポットライト照らしていったらかっこいい。

 刺激的でiceダイヤモンドiceって歌っている人は誰?横尾さん?

 

14.赤い果実

 

 誰がとってきた仕事だろうね。って感じだよね。

 でも玉森君を捕らわれてくれたのは本当にありがたいと思ってます。

 もういちどここから~とかかっこいい。

 

15.REAL ME

 

 エッロ…試聴から話題の一曲。

 でも聞いた瞬間エロイけど私の求める藤北じゃないなって最初の2フレーズと最後の2フレーズが好き。

 

16.友+情を、くっつけて

 

 唯一自担歌いだしの曲。玉森くんの吐息と歌いだし好き。

 北玉。

 

17.HAPPY☆DAY

 

 玉森くんがちゃんと笑った?っていうのリア恋

 曲終わりやたら高い。

 

18.We are キスマイ!

 

 後列はないと思ってしまう。

 

f:id:keiko1203:20180713094055j:plain

 

 

 

f:id:keiko1203:20180713094337j:plain

 

f:id:keiko1203:20180713094420j:plain

 

 眠いからここらへんでおやすみなさい