Factory of Dream

愛なんて狂おしい感情もいつか忘れてしまうなら、一生ここに閉じ込めておきたい

玉森くん、30歳お誕生日おめでとう

 

 2019年3月17日、担当であるKis-My-Ft2玉森裕太くんが30の誕生日を迎えました。

 

 自担の誕生日は一年に一度だけ、少し今年の誕生日の気分をつづろうと思います。


f:id:keiko1203:20200316235534j:image

 

 玉森くん30歳お誕生日おめでとうございます!!

 30歳の1年はどんな1年だったでしょうか?

 

 私にとってこの1年は楽しく、でもちょっと失望する事には自分なりに折り合いをつけながら生きていった1年だと思いました。

 

 キスマイには今年はあいにく何も起こらなかったのがよかったですがジャニーズやジャニーズ関連としては、ジャニーズショップのオンラインストア、JUMPのアリーナツアー中止、田口くんの逮捕、7ORDER開始、ジャニーさんの死、狂気のJr東京ドームコン、送別会、HiHiの謹慎、錦戸君の脱退、ふぉ~ゆ~のM1、嵐のサブスク解禁、台風19号の相次ぐ中止、ジュリーさんの社長就任、嵐のTwitterInstagramなどがはじまり、SHOCKのInstagramがスタートし、ジャニーズウェブが壊れ、スノストデビュー…様々な事がありました。

 

 Kis-My-Ft2は、

 当落が出て、新しいアルバム「FREE HUGS!」が発売し、藤ヶ谷くんのドラマ「ミラー・ツインズ」がはじまり、キスマイの初めてのゴールデン「10万円でできるかな」が放送され、藤ヶ谷くんのドン・ジュアンが解禁され、五大ドームツアー「FREE HUGS!」がはじまり、ゼクシィの婚活CMがはじまり、今年もウナコーワのCMがあり、エイベックスの担当が変わり、パラレルワールド・ラブストーリー」が公開され、「HANDS UP」が解禁され、世にも奇妙な物語をし、ナゴヤドーム吹奏楽事件が起き、会場でニューシングルの特典映像が流れるようになり、ドリボが代替わりし、「ミリオンジョー」が解禁され、「まいにちたまもりゆうた」が3周年を迎え、うたコン終わった後のジャニーさんの死と追悼コメントがあり、数日後に無事に京セラドームでのオーラスを終え、「THE NETHER」が解禁され、ファンのいがみ合いがひどい中「HANDS UP」について賛否両論ありながらもオリコンを獲得し、その後の何か知らないMステに出演させてもらい、「一緒にやろう2020」に選ばれゴミ箱に投票し、アイドル誌を卒業し、「ラボン・デ・ブーン」が解禁され、藤北ケーキ事件があり、無事に8周年を迎えキスログの毎日更新が終了し、「グランメゾン東京」が決まり、「ドン・ジュアン」がはじまり、「Edge of Days」が決まり、VOCEの新連載が決まり、オールナイトニッポンプレミアム」が決まり、玉森くんは台風のボランティアに参加し、「三次元マスク」のCMが解禁され、ユニ・チャームのCMが決まり、宮田くんは「&CAST!!!」のCMが決まり、北山さんの表紙祭りが始まり、「ASIA FASHION AWARD」の出演が決まり、「グラグラメゾン東京」が決まり、「THE NETHER」がはじまり、「ミリオンジョー」がスタートし、北山さんの初の「anan」が決まり、ツアーDVDが決まるも内容にいろいろあり、「グランメゾン東京」の放送がスタートし、玉森くんのスキャンダルらしいものが発覚し、「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」のメインパーソナリティーになり、「三次元マスク」のCMがはじまり、Mステではなぜか北山さん抜きで中継で繋ぎながら初のトリになり「年末ジャンボ高額当選してやるよ」になり、キスマイの紅白歌合戦」初出場が決まり、「やめるときもすこやかなるときも」が解禁され、「ASIA FASHION AWARD」が無事終わり色々のメディアに出て、「○○な人の末路僕たちが選んだ××な選択」が解禁され無事にLIVEDVDが発売され、少プレで沖縄に行き、紅白の歌順が決まり、玉森くんがグランメゾンに戻り、カウントダウンしてメリークリスマスを迎え、ミュージックソンは6065万9741円で、紅白の曲順が決まり、紅白のリハが行われ、会報が送られ、新年早々カウコンでラボンが流れ、正月の匂わせしたらすぐに五大ドームが解禁され、「キスブサ新春スペシャル」がはじまり、横尾さんがプレバトで優勝し、玉森くんが168900円で年末ジャンボ1位になり、「やめるときもすこやかなるときも」がスタートし、「To-y2」が解禁され、「うつむきくんを外に連れ出そう」「プロテイン男子」なるものがはじまり、「10万円でできるかな」がやらせの報道があり、RIDE ON TIMEが決まり、「公開リハーサル」なるものが解禁され、「○○な人の末路僕たちが選んだ××な選択」が開幕し、宣材写真が変わり、木村さんのライブに飛び入り参加し、「ウェーブフロアワイパー」が新ビジュアルになり、コロナウイルスで相次ぐ休演になり、「ドラマアカデミー助演男優賞をもらい、当落が発表され、「シャレボン」の新ビジュアルが開始し、キスブサはまた新企画がはじまり…。

 

 この玉森くんの29歳の1年のキスマイのキーワードは

 

FREE HUGS!、ミラー・ツインズ、10万円でできるかな、ドン・ジュアン、ゼクシィの婚活CM、ウナコーワのCM、エイベックスの担当変わり、パラレルワールド・ラブストーリー、HANDS UP、世にも奇妙な物語、ドリボ代替わり、ミリオンジョー、まいたま3周年、ジャニーさんの死、一緒にやろう2020、アイドル誌卒業、ラボン・デ・ブーン、8周年、キスログ毎日更新終了、グランメゾン東京、Edge of Days、VOCEオールナイトニッポンプレミアム、台風のボランティア、ウェーブ、&CAST!!!、ASIA FASHION AWARD、グラグラメゾン東京、anan、玉森くんのスキャンダルらしいもの、ラジオ・チャリティ・ミューージックソン、三次元マスク、Mステのトリ、年末ジャンボ高額当選してやるよ、紅白歌合戦、やめるときもすこやかなるときも、○○な人の末路僕たちが選んだ××な選択、五大ドーム、キスブサ新春スペシャル、プレバト優勝、年末ジャンボ、To-y2、うつむきくんを外に連れ出そう、プロテイン男子、やらせ報道、RIDE ON TIME、公開リハーサル、木村さんのライブの飛び入り参加、ドラマアカデミー助演男優賞、シャレボン

 

 去年も幸せだと言っていたけれど、今は雑誌やラジオや彼らを追うことが大変だなと思うようになってきました(笑)…そしてファンのいがみ合いにいかに自分なりの意見を持てるか、自分にとってどれを応援することが大事なのかを取捨選択するようになりました。

 

 こんなに推されたらまた干されたときに耐えられなくなっちゃうよ…。

 でもすごく今の仕事に関しては頑張れーと思います(笑)。

 

keiko1203.hatenablog.com

 

keiko1203.hatenablog.com

 

 29歳の誕生日はパラレルワールド・ラブストーリー」の現場で祝ってもらっていたという玉森くん。

 もう食べられない…でもそんな中幸せそうに自分のクリアファイルと並べるあなたが印象的でした。

 

 そして「10万円でできるかな」

 ゴールデンになり、ゲストが増え、深夜企画と同じように行かないことも隔週であることも分かっているけれど、それでもキスマイがゴールデンで知ってもらえるという喜びには代えがたいものでした。何があっても10万円でできるかなのスタッフさんは優しかった…ヤラセが起きて#10万人から感謝を伝えられるかなってなったときしれっと何事もなかったかのように1ヵ月後戻ってきて「伝わってます!皆さん本当にありがとう…」。ヤラセが悪いことと言ってしまえばそれまでだけど、デビューしてからずっと同じ番組が名前を変えて残っているグループなんてほとんどいない。それを思うとなんでもいいから残ってほしかった、彼らの笑った顔と番組が末永く続いてほしいなと思いました。


f:id:keiko1203:20200514223530j:image 
f:id:keiko1203:20200514223551j:image

 

 そしてニューアルバム「FREE HUGS!」

 藤ヶ谷のFをそこからとってくるか。最初にエイベックスがカウントダウンを出してきたときは本当に驚きました。それと同時に始めての海外。初めての北山さん作詞作曲。「Kis-My-Journey」でも「Gravity」でも7人で海外行きたいって言っていた彼ら。でも彼らが海外に行ける時には日帰りじゃないといけないメンバーがいるぐらい売れていたってなんていう物語だろうか。

 曲はめちゃくちゃファン口調でかっこよかったです。北山さんが真ん中にいて

 

keiko1203.hatenablog.com

 

 映画パラレルワールド・ラブストーリー」

 松竹と日本テレビが制作幹事をしていたので実は「日テレにちゃんと出させてもらえるのだろうか?」だなんて気にもんだものです(笑)表紙はちょうどれんれんの「うちの執事が言うことには」にかぶってしまったけれど番宣はかなり出させてもらえたね。初めての日テレに戸惑いながら玉森くんが有名番組に出られるのを微笑ましく拝見させて頂きました。

 よく頑張ったね。辛かったよね。追い込まれたよね。玉森くんが必死に何を感じ何を込めて敦賀崇史という役に向き合ってきたのかよくわかった映画でした。あまり感想を誰かから聞く機会はなかったしここでメンバーを判断してしまうこともあったけど(笑)、重い内容をよくここまで演じられたなとずっと思っていました。

 舞台挨拶はなんやかんやで3回すべて福岡の行かせて頂きました。かっこよかったなー。すっごくすっごくキラキラしてて白く発光していた玉森君とっても素敵でした。

 f:id:keiko1203:20200514223951j:plain

 

f:id:keiko1203:20200514224023j:plain

 

f:id:keiko1203:20200514224048j:plain

 

f:id:keiko1203:20200514224115j:plain

 

 そして「FREE HUGS!」ツアー。初めてのアリーナ、初めての銀テ。ひっさしぶりに玉森くんに会えた。

 アリーナで見た時「キスマイって存在したんだ」って思ったのが懐かしい。ゼロズレで見た時、あまり得意ではないけれどアクセントダンスをガシガシ踊っていて、ソロではきれいなダンスを見せてくれて、歌声はのびやかで、あなたの顔を見るたびに私は幸せな気分になれました。

 ジャニーさんが死んだ時も、あなたは涙をほとんど流さなかった。自分を育ててくれた人が死んだはずなのに、それでも私には笑った顔しか見せてくれなかった。無事に涙を流す暇があったのならよかったです。

 f:id:keiko1203:20200514224157j:plain

 

keiko1203.hatenablog.com

 

 ニューシングル「HANDS UP」

 かっこよかった。

 荒れ切ってて新しいエイベちゃんと色々あったけど…闇を抱えている玉森くんはとても美しかった。

 

 「ラボン・デ・ブーン」

 新しい車のCM。とってもかっこよかった。

 間違いがないのは分かっているけれど、それでもやっぱり玉森くんとドライブしに行きたくなりました。


f:id:keiko1203:20200514224356j:image

 
f:id:keiko1203:20200514224447j:image

 


ラボン・デ・ブーン公式CM「おんなじ香り」篇 15秒

 


ラボン・デ・ブーン公式CM「おんなじ香り」篇 30秒

 


ラボン・デ・ブーン公式CM「ドラッグストア」篇15秒

 


ラボン・デ・ブーン公式CM「ドラッグストア」篇30秒

 


ラボン・デ・ブーン公式CM メイキング映像

 

 そしてはじめての本格的なラジオ「オールナイトニッポンPremium」。

 やっと久々に声を聴くことが出来ました。

 やっぱりドラマをしている間はあまり当たらなかったけど、MC持ち回り制で仲良さそうに話している時は楽しかった。

 「俯きくん」って名前実は気に入っていたでしょう?北山さんや宮田君、藤ヶ谷君や二階堂くんと練習している玉森くんはとても幸せそうだった。

 「Smile Story」は声を聴くだけでほっと癒された。

 

 「VOCE」新連載。

 どの写真もかっこよすぎて呼吸困難になりそうです。

 アイドル誌を卒業してしまった今だから見れる彼らがとても愛おしくて…。

 

 「三次元マスク」のCM。

 ぬくぬく当番ではなくなったけど興和様毎度ありがとうございます。買いたいけど今はコロナだもんね。 


f:id:keiko1203:20200514233428j:image

 

 「ウェーブ・フロアワイパー」。

 玉森くん新CMおめでとう。綺麗好きな玉森くんにぴったりのCMだね。いつも楽しく拝見していました。


f:id:keiko1203:20200514233445j:image


f:id:keiko1203:20200514233505j:image

 
f:id:keiko1203:20200514233555j:image

 


ウェーブフロアワイパーTVCM たまもりたまげる篇(15秒)

 


ウェーブフロアワイパー WEB動画 「たまもりたまげる」篇(ロングバージョン)A

 

 「シャレボン」

 11月からの新しいビジュもとっても素敵でした。


f:id:keiko1203:20200514233616j:image

 
f:id:keiko1203:20200514233628j:image

  


ラボン シャレボン 公式CM「お留守番するキミへ。」篇 15秒 / 出演:玉森裕太

 


ラボン シャレボン 公式CM「お留守番するキミへ。」篇 30秒 / 出演:玉森裕太

 


ラボン シャレボン 公式CM「オシャレしてる?洗ってる?」篇 15秒 / 出演:玉森裕太

 


ラボン シャレボン 公式CM「オシャレしてる?洗ってる?」篇 30秒 / 出演:玉森裕太

 


ラボン シャレボン HowTo動画 / 出演:玉森裕太

 

 ドラマ「グランメゾン東京」・「グラグラメゾン東京」

 本当はとっても心配しました。

 木村拓哉鈴木京香沢村一樹及川光博尾上菊之助、この中に一人入っている玉森裕太という名前を見てしまったから。

 「リバース」の塚原監督、「重要参考人探偵」の黒岩脚本、そしてTBSの日曜劇場。バーターで来たお仕事ではないにしても三番目に名前が来る人をこのキャリアで演じることはできない…きた仕事の素晴らしさにびっくりしながらも短く髪を切った玉森くんを見ていました。

 彼は「平古祥平」という役を必死に演じました。フレンチを愛する気持ち、犯した罪の大きさ。「入りたいです…僕はこの店に入りたいです…グランメゾン東京で尾花さんやみんなと一緒に料理が作りたいです!」キーパーソンとなる回があり2桁の視聴率でジャニヲタだけじゃなく多くの人に見てもらえるドラマ。多くの人に名前を知ってもらえる機会できちんと詰め跡を残した自担が誇らしかったです。

 そして玉森くんがお酒を飲む姿に少しときめきました(笑)。

 ドラマアカデミー助演男優賞おめでとう。

 

 シングル「Edge of Days」。

 玉森くんの赤と黒の衣装、似合ってました。

 カードを投げるところとってもかっこよかった。

 

 「ASIA FASHION AWARD」。

 中国語練習したんだね。

 玉ちゃんと呼んでくださいと照れながら私の大好きなクシャっとした笑顔で言う玉森くんがとっての可愛かった。狭い通路を、ローラーでかけるところはとってもきれいでした。

 
f:id:keiko1203:20200514225251j:image

 
f:id:keiko1203:20200514225315j:image

 
f:id:keiko1203:20200514225341j:image

 
f:id:keiko1203:20200514225502j:image

 クリスマスは「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」。

 24時間のラジオどうでしたか?

 視覚障害者の方にむけたチャリティということで何か学べましたか?

 そして何より失言は反省されましたか(笑)?

 24時間休憩があったとはいえ電話応対をしたりすごく大変だったと思います。

 今年はMCを交代制にしていたのでわかりやすかったです。慌ただしい世界でも耳にイヤホンをすれば24時間キスマイの声が聞ける。すごく幸せでした。


f:id:keiko1203:20200514225520j:image

 
f:id:keiko1203:20200514225553j:image

 

 「紅白歌合戦」。

 どのグループも出してくれるなら10周年だった。だからこそ正直びっくりした。

 でも本当に出てくれるんだって実感はなかった。

 派閥問題を乗り越えあの社長が「おめでとう」と言ってくれ、そして「事務所でさっき知った、スーツが用意されてて着いたら会見場だった」なんてあのジャニーズ事務所も粋な事するじゃんとか思って。

 青い衣装でローラースケートで、キラキラ光って、横一列で歌う姿には涙が出てきました。

 10万円でできるかなのサンドウィッチマンさんも一緒にいてくれ、10のポーズをして…。


f:id:keiko1203:20200514225620j:image

 
f:id:keiko1203:20200514225643j:image

 
f:id:keiko1203:20200514225711j:image

 
f:id:keiko1203:20200514230143j:image


f:id:keiko1203:20200514230157j:image

 

 「RIDE ON TIME」。

 まだそこそこ見れてないけど、1万字インタビューを思い出した。

 好きになった彼らのままだなと思った。

 


Kis-My-Ft2|RIDE ON TIME episode1 2月14日(金)24:55~!

 


Kis-My-Ft2|RIDE ON TIME episode2 未知の舞台へ 2月21日(金)24:55~!

 


Kis-My-Ft2|RIDE ON TIME episode3 2月28日(金)24:55~!

 


Kis-My-Ft2|RIDE ON TIME episode4 7色の光 3月6日(金)24:55~!

 

 「ラボン」。

 また素敵なビジュアルが出たよね。


f:id:keiko1203:20200514233654j:image

 
f:id:keiko1203:20200514233704j:image

 
f:id:keiko1203:20200514233728j:image

 
f:id:keiko1203:20200514233740j:image

 
f:id:keiko1203:20200514233757j:image

 
f:id:keiko1203:20200514233808j:image

 

f:id:keiko1203:20200514234353j:plain

 


ラボン公式CM「am 9:08」篇 15秒 / 出演:玉森裕太(Kis-My-Ft2)

 


ラボン公式CM「am 9:08」篇 30秒 / 出演:玉森裕太(Kis-My-Ft2)

 


ラボン公式CM「pm 3:40」篇 15秒 / 出演:玉森裕太(Kis-My-Ft2)

 


ラボン公式CM「pm 3:40」篇 30秒 / 出演:玉森裕太(Kis-My-Ft2)

 


ラボン公式CM「pm 10:22」篇 15秒 / 出演:玉森裕太(Kis-My-Ft2)

 


ラボン公式CM「pm 10:22」篇 30秒 / 出演:玉森裕太(Kis-My-Ft2)

 


ラボン 公式CM メイキング映像 / 出演:玉森裕太


f:id:keiko1203:20200317034954j:image

 

 1年経っても今年も気持ちは変わらなかったです。

 たとえスキャンダルみたいなものがあったとしてもグランメゾンで帳消しになるくらい。欠点を見てしまっても「人の世のうきをあはれに見しかども身にかへむとは思わざりしを」と雲居の雁のように思っても熱が冷めるなんてことはなかった。

 自担は本当に世界で最高の人だと思います。

 ファンを大切にしてくれて、努力家で、優しくて、真面目で…そんなあなたのファンでいられることがすごくすごく幸せです。

 

 北山さん…いつもちょっと冷たい弟を温かく見守ってくださってありがとうございます。

 千賀くん…ちょっとおかしいのにふたりしておかしくなっちゃうところ大好き。

 宮田くん…玉森くんの重い愛を笑いながら親目線になって甘えさせてくれてありがとうね。

 横尾さん…諸々企画天才。

 藤ヶ谷くん…玉森くんとくすくす話していると玉森くんが幸せそう。

 二階堂くん…たまにはバトルしてあげてください。

 永瀬くん…これからも手の上に転がされるふりをしながら玉森くんを付き合ってあげてください。

 

 Kis-My-Ft2としてダンスをしたり歌ったりする玉森君はもちろん、後輩と絡む玉森君も、雑誌のグラビアの玉森君も、俳優の玉森くんもみんなみんな大好きです。

 玉ちゃん、玉森くん、おたまちゃん、座長…いろんな呼び方をするけどどれも大切なあなたです。 

 

 年子ウィーク、平成組が初めて30になる今年はどんなキスマイになるのでしょうか?

 


f:id:keiko1203:20200317035115j:image

 

 一応ここで画像をまとめていきます。

 

2017年度

 

藤ヶ谷くん30歳

 f:id:keiko1203:20200514183101j:plain

 

二階堂くん27歳

 f:id:keiko1203:20200514183143j:plain

 

宮田くん29歳

 f:id:keiko1203:20200514183210j:plain

 

北山さん32歳

 f:id:keiko1203:20200514183237j:plain

 

玉森くん28歳

 f:id:keiko1203:20200514183309j:plain

 

千賀くん27歳

 

f:id:keiko1203:20200514183337j:plain 

キスマイ結成12年

 

f:id:keiko1203:20200514183404j:plain 

キスマイデビュー6周年

 f:id:keiko1203:20200514183442j:plain

 

舞祭組デビュー4周年

 

f:id:keiko1203:20200514183504j:plain

 

キスマイスーパー年子ウィーク(32~26歳)

 

f:id:keiko1203:20200514183527j:plain

 

2017年度まとめ

 

f:id:keiko1203:20200514233928j:plain

 

2018年度

 

藤ヶ谷くん31歳

 f:id:keiko1203:20200514183612j:plain

 

二階堂くん27歳

 f:id:keiko1203:20200514183635j:plain

 

宮田くん30歳

 f:id:keiko1203:20200514183716j:plain

 

北山さん33歳

 f:id:keiko1203:20200514183735j:plain

 

玉森くん29歳

 f:id:keiko1203:20200514183806j:plain

 

千賀くん28歳

 f:id:keiko1203:20200514183837j:plain

 

キスマイ結成13年

 f:id:keiko1203:20200514183918j:plain

 

キスマイデビュー7周年

 f:id:keiko1203:20200514183949j:plain

 

キスマイスーパー年子ウィーク(33~27)

 f:id:keiko1203:20200514184022j:plain

 

キンプリデビュー日 

 

f:id:keiko1203:20200514184048j:plain

 

2018年度まとめ

 

f:id:keiko1203:20200514233958j:plain

 

2019年度

 

藤ヶ谷くん32歳

 f:id:keiko1203:20200514184116j:plain

 

二階堂くん29歳

 f:id:keiko1203:20200514184148j:plain

 

宮田くん31歳

 

f:id:keiko1203:20200514184255j:plain 

北山さん34歳

 f:id:keiko1203:20200514184320j:plain

 

玉森くん30歳

 

f:id:keiko1203:20200316235534j:plain

 

 

千賀くん29歳


f:id:keiko1203:20200514184450j:image

 

キスマイ結成14年

 f:id:keiko1203:20200514184540j:plain

 

キスマイデビュー8周年

 f:id:keiko1203:20200514184559j:plain

 

キスマイスーパー年子ウィーク(34~28)

 
f:id:keiko1203:20200514223628j:image

 

キンプリデビュー1周年

 

f:id:keiko1203:20200514223814j:plain

 

パラレルワールド・ラブストーリー公開日

 

f:id:keiko1203:20200514223830j:plain

 

2019年度まとめ


f:id:keiko1203:20200515000741j:image

 


f:id:keiko1203:20200515000801j:image

 

 どうか、これからも争い事を好まない平和で穏やかな玉森君が悲しむことがありませんように…。

 あなたにはずっとずっと笑顔でいてほしいんです。

 ダイスキデスなんて言葉では伝えられないぐらいあなたのことを愛しています。

 

 どうか…どうかこれからもあなたをずっと応援することができますように。

 あなたの周りに幸せなことばかりがあふれていますように。

 そして環境や態度で私が幻滅して夢から覚めてしまうことがありませんように…。

 

 世界でたった一人の大切で愛する担当へ

 お誕生日おめでとう

 いつもありがとう、これからもよろしくね。

 ずっとずっと大好きだよ。

 

 けいこ


f:id:keiko1203:20200515002009j:image

 

2020.3.17.Tu 8002文字