Factory of Dream

愛なんて狂おしい感情もいつか忘れてしまうなら、一生ここに閉じ込めておきたい

玉森くん、29歳お誕生日おめでとう

 2019年3月17日、担当であるKis-My-Ft2玉森裕太くんが29の誕生日を迎えました。

 

f:id:keiko1203:20190313002302j:plain

 

 自担の誕生日は一年に一度だけ、少し今年の誕生日の気分をつづろうと思います。

 

 玉森くん29歳お誕生日おめでとうございます!!

 28歳の1年はどんな1年だったでしょうか?

 

 私にとってこの1年は去年と違って比較的に楽しく玉森担ができたと思いいます。

 思えば3月12日のパラレルワールド・ラブストーリー解禁から目まぐるしくたくさんの仕事を頂いた1年だったかと。

 

 そしてそんなKis-My-Ft2というグループが地道に頑張っていた分ジャニーズは身から出た錆じゃないけれどいろんな不祥事や重大な出来事が相次いで起こりまして…。

 4月に関ジャニ∞のすばるくんがエイトから脱退、TOKIOの山口さんが女子高生への強制わいせつで書類送検、5月にはKing&Princeが異例の枚数を売り上げデビュー、6月には小山くんと加藤くんが未成年飲酒で活動自粛と厳重注意、キンプリファーストツアーと同じ日に岡本くんがアメリカに留学することを発表、7月には安田くんが脳腫瘍を摘出したことを発表、9月にはタキツバが解散しタッキーがプロデュースに専念することも発表、10月にはデビューしたばかりの岩橋くんがパニック障害で活動休止、11月には松島聡くんもパニック障害で活動休止、1月には嵐が活動休止することも発表、2月にはバーチャルアイドルやアイランドTVなんてものまでできて…。

 

 わたしもさっぱりなんのことかわかりませんし今でもジャニーズ事務所どうしたって言わざるを得ないです(笑)

 

 Kis-My-Ft2は、

 新しいアルバムが発売し、藤ヶ谷さんの舞台が終わり、五大ドームツアーがはじまり、今年もウナコーワのCMがあり、末路が終わり、ドリボが発表され、ニューシングルでエモいエモい言い、西武ドーム熱中症を誰も出さずに無事終え、キスラジソロラジオがはじまり、北山さんの映画の予告編や公開日が決まり、オールナイトニッポンプレミアムが決まり、宮田くんがアサデスのレポーターに就任し、ドリボも無事に千穐楽になり、ニューシングルでは格差のないやっと全員白い服を着れ、5年ぶりの冬のコンサートが発表され、北山さんの映画のムビチケが発売され、ミュージックソンのパーソナリティに選ばれ、ライブDVDが発売され、冬コンが無事に終わり、キスマイどきどきーんなるものが発表され、ミュージックソンを無事に終え、番組二つとも年末特番があり、10万円でできるからがやっとゴールデンになり、藤ヶ谷さんのドラマが発表になり、キスどきの配信がスタートし、君を大好きだではなんとかオリコンを死守し、北山さんの映画が公開され、少プレのMCにキスマイが決まり、玉森さんの映画の主題歌と予告編が公開され、アルバムが発表になり、五大ドームツアーがまた発表になり、村上CEOによってニカ千の舞台が決まり、パララブの劇場数は300を超え、藤ヶ谷くんがタッキーの次のラジオをすることになり…。

 

 去年も幸せだと言っていたけれど、今は雑誌やラジオや彼らを追うことが大変だなと思うようになってきました(笑)。

 

 こんなに推されたらまた干されたときに耐えられなくなっちゃうよ…。

 でもすごく今の仕事に関しては頑張れーと思います(笑)。

 

keiko1203.hatenablog.com

 

 28歳の誕生日は「パラレルワールド・ラブストーリー」の現場で祝ってもらっていたという玉森くん。

 サクラヒラリで見た時に人間離れしていたなと思っていたけれど、あそこまで頑張っていたとは思わず1月4日発売の北山さん表紙の映画誌を見ながらひとりで泣いていました。

 

 そしてニューアルバム「Yummy!!」。

 オレンジの衣装を上手に着こなす玉森くんはすごくかっこよかった。「奇跡のように見せて必然だと思うよ」。玉森くんの言葉がズシリと重かったアルバムでした。

 

 そして「Yummy!!」ツアー。ひっさしぶりに玉森くんに会えた。

 「たまちゃーんって呼んで!!」と笑う玉森くんを見て本当に元気になった。

 ソロではこんなにドームを楽しめる人が私の大好きな自担なんだと尊敬した。

 西武ドームの映像ではめったに泣かない玉ちゃんが泣いてて私も泣きそうになった。

 

 

keiko1203.hatenablog.com

 

 そしてドリボが解禁された。

 今年のドリボは違う。そう分かってはいたけれど玉森くんの先輩らしい顔を見ていたらもう何も言えなくなった。

 

 ニューシングル「L.O.V.E」。

 自分が行ったコンサートで解禁されたこともあったけど「愛がスピードあげて」とアップになるところ、「Love is everything」とウインクするところ。メイキングでマラカスを振るところ。本当に可愛すぎてもうなんかきゅんとしまくってた。

 

 久しぶりのキスラジでソロラジオが回ってきた。

 大人なコーナーといいながらアイドルらしからぬことを話す玉森くんは本当に子どもみたい。

 

  そして「DREAM BOYS」が始まった。

 「後輩を育てる、これから頑張っていく為に俺ら3人が色々教える舞台」「年齢層がぐっと下がった」「毎日楽屋に呼んでアドバイスしていたから疲れちゃった」10月の玉ヶ谷ラジオでそう言っていましたね。

 座長なのにテーマ曲全て歌わせてもらえない…後輩に関してもドリボに関しても色々想うことはあったと思います。それなのに雑誌で玉森くんを語る後輩たちはみんな尊敬の念を持っていて雑誌を読んでて泣きそうになりました。

 

 あんなに素晴らしい座長は他にはいないよ。

 もうジャニーズの落ちこぼれって思わなくてもいいんだよ。そう感じるドリボでした。

 

keiko1203.hatenablog.com

 

 ニューシングル「君、僕。」。

 ドリボ終わってすぐですごく大変だったでしょう?

 白い衣装の玉森くんは本当に天使でした。SHOCKみたいに階段落ちするところも、そして北山さんをおんぶして場外に出すところも。

 

 そしてはじめての本格的なラジオ「オールナイトニッポンPremium」。

 人見知りな玉森くんが2時間半もきちんとできるかほんと心配で心配で仕方なかったよ。「たまぎり」とかちゃんときれるのかなっていつも心配していた(笑)。

 でもきちんとトークも学べたみたいでよかった。このラジオの経験は五日ものすごく役に立つと思うよ。

 

 12月になり5年ぶりの冬コン「YOU&ME Extra Yummy!!」が開催された。

 相変わらず元気そうな玉森くんに私はまた元気をもらった。

 「星に願いを」で玉森くんが死んでしまう演出は演出とは言え泣きそうになったし恐怖すら感じた。

 

keiko1203.hatenablog.com

 

 クリスマスは「ラジオチャリティミュージックソン」。

 24時間のラジオどうでしたか?

 視覚障害者の方にむけたチャリティということで何か学べましたか?

 24時間休憩があったとはいえ電話応対をしたりすごく大変だったと思います。

 最後の千賀くんのジングル・ベル。すごくなけたよね…玉森くんの目に光るものがあって本当思うことがあった。藤ヶ谷くんの泣いているところなんか久しぶりに見たもん。

 

 カウコン。

 タキツバのラストステージ。ずっと後ろで夢物語を踊る玉森くんを見てました。

 

 そして「10万円でできるかな」ゴールデン昇格。

 よかったね。

 ずっとずっとがんばってきたもんね。

 ゴールデンスペシャルがあったから薄々予感はしていたけれど、デビューしたての時から頑張ってきた枠で本当によかったなって思うよ。

 

 初めての配信番組「キスマイどきどきーん」。

 楽しみながら毎週拝見しています。

 金曜日の12:00になると真っ先にdTVを見ます(笑)。

 子供相手に苦戦しているところとか頑張ろうとしているところとかすべてが愛おしいよ。

 

 最新シングル「君を大好きだ」。

 もしもシリーズめっちゃ笑った。

 まだまだ制服姿も行けるよね。かっこいいよ、玉森くん。

 

 1年経っても今年も気持ちは変わらなかったです。

 自担は本当に世界で最高の人だと思います。

 ファンを大切にしてくれて、努力家で、優しくて、真面目で…そんなあなたのファンでいられることがすごくすごく幸せです。

 

 Kis-My-Ft2としてダンスをしたり歌ったりする玉森君はもちろん、後輩と絡む玉森君も、雑誌のグラビアの玉森君も、俳優の玉森くんもみんなみんな大好きです。

 玉ちゃん、玉森くん、おたまちゃん、座長…いろんな呼び方をするけどどれも大切なあなたです。 

 

 年子ウィーク、北山さんが30代前半最後の年になる今年はどんなキスマイになるのでしょうか?

 

 f:id:keiko1203:20190316235137j:plain

 

 どうか、これからも争い事を好まない平和で穏やかな玉森君が悲しむことがありませんように…。

 あなたにはずっとずっと笑顔でいてほしいんです。

 ダイスキデスなんて言葉では伝えられないぐらいあなたのことを愛しています。

 

 どうか…どうかこれからもあなたをずっと応援することができますように。

 あなたの周りに幸せなことばかりがあふれていますように。

 そして環境や態度で私が幻滅して夢から覚めてしまうことがありませんように…。

 

 世界でたった一人の大切で愛する担当へ

 お誕生日おめでとう

 いつもありがとう、これからもよろしくね。

 ずっとずっと大好きだよ。

 

 景子

 

19.3.17.Su 3803文字