Factory of Dream

愛なんて狂おしい感情もいつか忘れてしまうなら、一生ここに閉じ込めておきたい

オフ会を主催してみた件について

「福岡でオフ会しない?」

「いいねぇ」

 

 我々がJR博多駅でスパゲッティを食べながら話していたことが松坂桃李のように「言ってみるもんだなぁ」*1ということで実現しました。

 20代前半の何もできない不器用なキスマイファンのジャニヲタがどんな感じでジャニーズのオフ会をしようとしたのか、どんなことをしたのかの備忘録です。

 完全に自己満足ですがどなたかがなさるときに参考になれば嬉しいです。

 

f:id:keiko1203:20190414211418j:plain

 

1.構想

 キスマイファンの中でもとあるヲタクが使っているサイトがある。ジャンル上名前は伏せるがそこで福岡・同世代の仲間を見つけ出すにはあまりに難しい。

 私はそのサイトを使っていたが全く友達はできやしない(笑)なんでみんなそんなに友達が増えるんだろう。しばらくしてようやく私はそのサイトの友人と多く知り合いました。そうか、Twitterか。

 Twitterで1年ぐらいしたときに私はようやく今回の会の共同主催者となる1歳上の北山担と出会います。彼女は何だろう…一緒にいてすごく楽な子。キスマイファンって同じ趣味を持つだけの友達になっちゃいそうなんですけど彼女はキスマイ以外にも一緒にいて楽しくて、月1の食事でも話す内容のネタにもつまらないくらい気楽な気分で入れる子なんです。もう大好き♡

 話がそれましたが彼女が会える間に一度開催したいって伝えていいよやろうっってなったのが事の始まりです。

 

2.参加者募集

 サイトとTwitterにて。

 

f:id:keiko1203:20190414211619j:plain

 

 こんな画像をのっけてました(笑)

 ささやかではありますが初めて参加者さんからDMがきたときはほんととびあがって喜んだのですが…想像以上にたくさん人が集まった。最初の時点で6人集まったのかな?えっと3人は早くて2人のうち1人もなんとかなった。あと2人は私が誘って8人。あと一人日程次第なら大丈夫って人がいて9人。

 まずは参加者様には担当名前年齢出身希望など簡単なアンケートを答えてもらうことからスタート。

 

3.計画

 計画は年末で募集者が集まった時から全員アンケート決まった時ぐらいにかけて何をしたいっていうのをLINEのノートから書きだしていきました。

 まず場所は10人ぐらいは入れるお店です。

 そして今からやることと予算を書き出していきます。

 <準備するもの>

 Program・特典冊子・お土産

 <買うもの>

 名札(首にぶら下げるタイプではないもの)・装飾

 <予約>

 店・ケーキ・MILKのシフォンケーキ・二次会

 

4.打ち合わせ・買い出し

 実は鉄道の沿線の端と端に幹事2名は住んでいるため会までに会う機会は3回。そこで買い出しや打ち合わせを進めます。

 打ち合わせは基本的に大学や仕事が忙しいので隙間を縫ってLINEか電話で。

 そして参加者には買い出しまでにかなり本格的なアンケートをGoogleフォームを通じて答えてもらいました。

 

<1回目買い出し>

 この日は名札につける写真をジャニーズショップに、そしてダイソーでいろいろと買い出しを。

 

<2回目買い出し>

 この日はほとんど買わなかったのかな。

 

5.参加者への連絡

 最初はまず詳細を送らせて頂き、また後ほど簡単なアンケートへの回答を。担当とか最小限の情報を聞いた後、幹事で打ち合わせてまた日付時間などの詳しい連絡とアンケートへのご協力を。そしてその後一斉DMでお店の連絡。そして1週間前に会の内容についての連絡を。

 

6.アンケート

 好きな曲とかサイトの内容とか、結構細かったと思います。

 ちなみにイントロドンと歌詞ゲームはこの結果をほとんど参考にしています。

 

7.準備

 ではここで一つずつ準備していったものを。

 

☆店の予約

 電話してからこの部屋を借りたいということを。11:00からのフリータイムでとっているため幹事はもっと早めに準備しに行くってことで。

 ちなみに2時間半前から準備しても終わらなかったっていうのはここだけの話で。

 

☆二次会の予約

 このお店サークルの打ち上げで来てすごく個室でドリンクもタッチパネルで頼めるしお鍋もお料理もおいしかったので相談して決めました。なんなら会のお店と徒歩20分…うん。遠いぐらい我慢して、マジで二次会の話なんかあのサイトの話ならえぐくなるの目に見えているから。

 

☆ケーキの予約

 今回はオーダーメイドケーキとかを年末からすごく悩んで写真を貼ろうと決めました。決めたのは大みそかぐらい?北山さんの映画の公開日に幹事2人でデパートの地下で8000円の8人前のケーキを頼みに行きました。

 

パティスリー イチリュウ│お菓子は家族団らんの脇役です

 

☆名札

 名札は個人的に首から書けるタイプだと座ると見えないということで胸元にはさむタイプのものをしました。隣にはジャニーズショップで買ったそれぞれの写真を…。

 アンケートで自担のどんなところが好きか聞いててそれに会う写真を選びました。

  こちらは選んだ写真10枚ですね。幹事2人、参加者8人だから。

 

f:id:keiko1203:20190414214027j:plain

 

 だが本当にかわいい。どの名札もかわいい。切り取るのは泣きそうになりましたけど。

 切り取ったら下のような名札が出来上がりました。

 

f:id:keiko1203:20190414211717j:plain

 

☆イントロドン

 2人ともスマホがわからないため今回は留学前にキスマイほとんど取り込んだのでWindows Media Playerのプレイリストを使いました。

 

f:id:keiko1203:20190414214319j:plain

 

 またBGMもエロい曲かっこいい曲切ない曲をすべて除いた盛り上がる曲可愛い曲を集めた3時間ぐらいのプレイリストを作っていました。

 

f:id:keiko1203:20190414214405j:plain

 

☆装飾

 百円ショップなどでできるものを。友人に主に壁の装飾をお願いしました。

 忙しいのにペーパーフラワーとかありがとうね。

 かなり素敵な装飾になりました。

 

f:id:keiko1203:20190414214750j:plain

 

☆受付表

 幹事が作ってくれたけどほんと可愛かった。天才。

 

f:id:keiko1203:20190414214820j:plain

 

f:id:keiko1203:20190414214846j:plain

 

☆コルクボード

 お土産はコルクボードと缶バッジでコルクボードは100円ショップで買ってきて藤北とキスマイの写真を印刷して藤北色のマスキングテープやシールで装飾しました。

 

f:id:keiko1203:20190414214959j:plain

 

 ね?藤北色でしょ?

 

f:id:keiko1203:20190414215034j:plain

 

 結構ローソンとセブンイレブンで写真の印刷方法違うからかなり悩んだ。

 そして藤北の写真も結構感じで話し合いながら選別しました。

 

f:id:keiko1203:20190414215123j:plain

 

f:id:keiko1203:20190414215206j:plain

 

☆缶バッジ

 缶バッジはこれはよかった…。

 結構どれぐらい写るんだろうとか画質とかめっちゃこだわりました。

 カメラ屋さんで作ってもらいました。

 

缶バッジ|写真プリントはカメラのキタムラ

 f:id:keiko1203:20190414215302j:plain

 

 これをいったん取り出して。

 

f:id:keiko1203:20190414215338j:plain

 

 マスキングテープで貼っていく。

 

f:id:keiko1203:20190414215408j:plain

 

☆フォトブック・ハーバリウム

 あと友人がハーバリウムと藤北ミニフォトブックを作ってくれました。

 めちゃくちゃかわいいし、赤とピンクが混ざって手本と芸術作品。

 f:id:keiko1203:20190414215512j:plain

 

☆幹事用タイムテーブル

 Wordで何枚ぐらい?5枚ぐらいでかなり長かった。原稿って言ったらなんだけど幹事はこれ見たらわかるように細かい時間配分とかすべて決めてタイムテーブル作りました。

 基本的には画像にするのとWordからコピペしてLINEに送ってました。コピペしたらそこから友人が修正しやすいから。

 

☆Program

 これはWordの小冊子1枚(4ページ)で表紙、幹事挨拶、ホストとメンバー、進行で構成しています。幹事挨拶が背表紙。タイムテーブルの内容をざっと凝縮したようなもので1日で作りました。

 長編とじと短編とじで最初はめっちゃ悩みました。

 f:id:keiko1203:20190414215549j:plain

 

☆ゲーム

 これはぎりぎりになって決めました。エクセルで作ったことがなくてどうなるのかわからなかったけど。

 エクセルでセル結合して文字を折り返して入れて印刷して厚紙に貼って作った。

 そして読み上げるようにWordで答えも印刷してました。

 f:id:keiko1203:20190414215656j:plain

 

 これを切り抜くとこんな感じになりますけどみんなこれが何の曲の一部か分かるかな?

 一番有名なところからいくとすると。

 「誤解されやすいけど」…その後に続く歌詞フレーズは「俺たちもバカじゃないんだよ(力いっぱい生きてるだけこの時代のチャンピオンさぁ)」

 最初のフレーズを言って後のフレーズを見つけるっていうのがまた大変。

 条件は有名な曲で2番とか意外なところ、英語がないところ、フレーズが対応するところだけどキスマイは英語が多いからさ。

 

f:id:keiko1203:20190414215741j:plain

 

 結構下で選んでみたのは難しいけど分かるかな?

 ちなみにこれ下は分かるけどその前なんだっけが分からないから最初のフレーズいわれも分からないのよね。

 

 「独占したい束縛したいと」「欲望が暴走」(Tell my why)

 「君のテンション上げれば」「何か見つかるはず」(アイノビート)

 「嘘でいいいから言ってよ」「明日もの句の側で笑うと」(Never End LOVE)

 「君のためだけに生まれた」「千年先でも愛しぬくよ」(ダイハニ)

 「泣いた日が過ぎたら」「太陽出て光さした」(Thank youじゃん!)

 「黄昏見送る」「水平線のオレンジ」(シャララ)

 「孤独には誰も」「勝てない強さを感じて進みたい」(今果て)

 「僕たちは」「二度と戻れない」(ビコアイ)

 

f:id:keiko1203:20190414215829j:plain

 

 ちなみに下は私が個人的に好きなシリーズ。

 エビバデ、ネバエン、キミキセ、ダイハニ、FIRE、パフェワ、ドリステ、スタライ、今果て…。スタライはお気に入り。

 

f:id:keiko1203:20190414215921j:plain

 

☆すごろく

 手作りでした。

 コマの内容が面白いんだけど結構どこで休むかどこで進むかどこで戻るかは悩んだ。振出しに戻るを忘れてて慌てて入れたりとんでとんでとか最後の最後に一回休みがあったりしたのがまた…。

 f:id:keiko1203:20190414215950j:plain

 

☆特典冊子

 これも前日に作り始めたしカラーコピーできないし短編とじ間違えるわでマジで大変でした。

 

f:id:keiko1203:20190414220318j:plain

 

 ちなみにこれ表紙を最後の最後に500円パーにして(50円カラーコピーだから)自腹で600円払いました。

 この表紙の藤北はかなりお気に入りなのよね…。

 可愛くない?この新聞紙風。

 

f:id:keiko1203:20190414220359j:plain

 

yu-bin.jp

 

 デザインはここで作ったんだけどA4のラッピングシートで二つ折りするとA4を半分にした小冊子にはぴったり合って余白とかもあまりないからおすすめ。

 コンビニで簡単に印刷できちゃうし。

 

f:id:keiko1203:20190414220430j:plain

 

 ちなみにこれはカラーコピーしたものをはっていくけれど、500円倹約したためのの労力かなり使ったなぁ。

 

f:id:keiko1203:20190414220527j:plain

 

keiko1203.hatenablog.com

 

 特典冊子でまとめたから上記のブログを作ったんですよね(笑)。

 

 

 準備はこんな感じですべて一つのファイルにまとめてました。

 使ったのはGoogle FormとWordとExcelだけかな。そんなに使いこなせないからさ(笑)。

 

f:id:keiko1203:20190414221403j:plain

 

 幹事のLINEのアルバムは結構膨大なデータがあったけどね。

 

f:id:keiko1203:20190414221434j:plain

 

 結果どれぐらいのお金がかかったのかな?

 3万7千円ぐらい超えていた気がします。

 

場所:9000円

お菓子:15000円

お土産代:7000円

印刷代:2000円

写真代:1800円

装飾:1500円

 

 その他もろもろで会費は4300円でした。二次会は3000円。かなり幹事の自腹があります(笑)。

 下は領収書の一部です。

 

 f:id:keiko1203:20190414220922j:plain

 

 大体の流れですがこんな感じです。

 

2ヵ月半前:構想

2ヵ月前:参加者募集

1ヵ月半前:参加者決定

1ヵ月前:アンケート締め切り・買い出し

3週間前:店予約・イントロドン終了

2週間前:缶バッジ・名札完成・ケーキ予約

5日前:プログラム完成

3日前:コルクボード完成

13時間前:すごろく完成

12時間前:特典冊子完成

2時間前:特典冊子表紙とじこみ完了

1時間前:装飾・ゲーム終了

30分前:お土産分け終了・ケーキ準備完了

 

8.当日

 

4:30就寝

 それまでひたすら特典冊子のカラーコピーを切って特典冊子に貼ってて、メッセージカード書いてたらこんな時間。

 カラーコピー50円で印刷したら一発だったんでしょうけどそこまでのお金も私にはありませんでした(笑)。

 

8:30起床

 慌ててメイクと着替えと準備。

 持っていくものが当日大量すぎて泣きそうになりながら最寄り駅へ。

 

10:30集合

 幹事は3時間前に集合。幹事2人ともすごい荷物。

 

10:45最終買い出し

 とりあえずインキューブに行ってテープのりの替え2つとマスキングテープ購入。

 今更だから(もう参加者に金額は伝えているし)経費で落とせず結局これは自腹。

 100円ショップですごろくとコマを購入。

 

11:10入室

 とりあえず入室。

 

11:20コンビニ

 本当は特典冊子の表紙印刷していたんだけど納得いかなくてもう1回デザインして下のコンビニでもう1回刷ってきた。前のカラーコピー50円×10枚の500円がぱぁ。自腹になろうとも妥協したくないもんで。痛い出費だったよな。

 でも出来上がった藤北はものすごくかっこよかった。

 

11:30準備

 キスマイのエロい曲かっこいい曲悲しい曲を除いたひたすらアイドルな曲のプレイリストをかけまくって準備。お互い集中しているため無言。

 カラオケしながらなんて余裕のある準備もない。

 私はカラーコピーした藤北を特典冊子にはり、そしてカラーコピーした表紙をくっつけ、友人がそれを真ん中でホッチキスはさみ、装飾準備し、コルクボードを金具と防臭剤をセットにしてビニールに入れそれをマスキングテープでとめ、それとフォトブックとハーバリウムと缶バッジを茶色い紙袋に入れるまでがひとセットだけど超地獄。

 なにが地獄って裏と表まちがえたときだよ!!のりはったと思ったら中のページが裏とかで。

 とりあえず途中で友人の幹事に全部任せる。

 

12:30お店へ

 とりあえず全部表紙と中の藤北貼り終わったからあと任せてカラオケを出る。

 あとの紙バッグとコルクボードの後ろに日付描くのは全部友人にお願いをし、まず博多大丸でケーキを受け取ってきました。

 いやマジで照れくさwwこれでいいですかって藤北のケーキみせられた時。

(頼むから早く閉じてくれ恥ずかしい…(生粋の玉森担))

 で、別のお店に行ったとき

「いらっしゃいませ、いつもありがとうございます」

(マジ勘弁してくれ…)

 そして片方には8000円のケーキ、片方には6000円のシフォンケーキを抱えながら若干信号無視しながら帰っていると

「けっぴーちゃん!!」

 …。

 後ろ姿で分かっていたよ。

 参加者8人いて初対面が5人、事前に会ったことがある人が3人だけどそのふたりじゃん素通りしようと思っていたのに。

 仕方ないからお疲れ様です少々お待ちくださいってにっこり言ってから上いったよね。

 

13:15戻る

 大体全部終わってて片付けるだけだったんだよね。

 とりあえず名札とプログラムと特典冊子とシフォンケーキとドリンク配置していたらドリンクをこぼした。

 そして4階まで参加者が上がってきてた。

 これぐらいから焦りと緊張で汗が止まらなかった。

 

13:20最大のアクシデント発生

 準備のためのドリンクをこぼした。

 とりあえず上に上がってきているらしいから受付表回してもらってた。とりあえず今入られるとヤバいから時間稼ぎが必要だった。

 

13:30入室

 ここら辺から焦りと緊張で幹事の記憶が途絶え始める。

 なんか装飾を褒めてくれてたのはすごく嬉しかった。1回トイレに逃げてしまってごめんなさい。

 

13:35幹事挨拶

 はい、ここから会がスタートですよ!!

 ねぇ、私何挨拶したっけ?

 とりあえずタイムテーブル通りのことを言っていたような気がする。

 

13:40自己紹介

 玉担・20歳・そこの大学の3年生・こんなのがすき・これが好き以外なんかいった?ほんとは私永遠と話せたんだけどとりあえずやめた。あと私が王道が好きということにその時気付いた。

 なんかみんな色々話してすごいなーって思ってたけど何話していたのかは覚えていない。なんか話していたんだと思う。でも一致しなくてもそうなんだなーっていうのは思い出すことあるな。幹事になるといろんなこと考えるから頭の中ってすべて忘れる。

 

13:50全員揃う

 遅れてきた人が入ってきて全員揃う。なんかとても雰囲気が柔らかかった。

 

14:00イントロドン

 パソコンにプレイリストいれてくるけど曲が届かないというまさかの事態が発生。

 カラオケならではのマイクを使う。

 そこそこみんなわかるんだなぁこれが。さすがすぎる。

 

14:20ドリンク休憩

 ドリンクを持ち歩きながら幹事打ち合わせ。

 でもみんな沈黙にならないで話してくれるの。本当にすごくない?

 

14:30藤北すごろく

 すごろくは厚紙で手作りで作り、サイコロはダイソーでかった双六の中から引っ張り、コマは数字を買ってそれを割り振った。

 考え出したのが1週間切っていたけれど盛り上がってくれたし跳ね返りありだったら振出しに戻るがあったり超楽しかった。

 ただすごろく自体はコマの配分とかもうちょっと考えるべきだったなと思った。

 

15:00ケーキ入刀

 美味しかったー。でも食べられない人がいくつかいてその人に対する配慮が足りなかったことに対して反省した。

 どうやって切ったらいいか優柔不断すぎたけれど参加者様がバッサリ切ってくれてよかった。

 ちなみに写真は薄いマジパンだったから100円ショップでのカバー付きのフルーツナイフで簡単に切れました。

 f:id:keiko1203:20190414221026j:plain

 

15:30藤北鑑賞会

 ケーキを食べながらDVD鑑賞タイム。

 店員さんに来てもらうの恥ずかしかったー。これも前もってやっておくべきだね。

 見たのは藤北といえば!!KIS-MY-WORLDのFワールド!!

 いいよね…私も好きだ。てか泣きそうになる。

 

16:10歌詞ゲーム

 最後のゲームだったけどちょっと難しすぎたかな。

 かるたみたいな感じだったけど私もLINEで送られてきたときこんな曲あったっけ?ってのもかなりあったし。

 

16:40撤収準備

 コップとかを引き上げてごみをまとめる。

 装飾もはがす。これもかなり時間かかった。

 

16:50お土産贈呈・幹事挨拶

 1人1人に缶バッジ・フォトブック・ハーバウム・コルクボード・フライヤーが入った紙バッグを渡す。

 参加者様からもお土産を頂く。

  ちなみに紙バッグ含め参加者が頂ける内容はの内容は以下の通り。

 

f:id:keiko1203:20190414221111j:plain

 

17:00片付け・会計

 支払いとか全部終わらせて終了。

 各自でお店に向かってもらうことにする。

 幹事は100円ショップでケーキを入れる容器を買う。

 

17:45二次会

 まぁ20分ぐらい歩いた個室もお店で。

 夕飯早いなーって思うけれど遠征組が夕飯まで話せるようにって思ってこの時間。

 みんな楽しそうだったなー。

 私はキンプリ世代と一番最年長の方がいるところで盛り上がってたけれどお隣もずっと知っている方だったからいろいろなお話が出来てよかった。

 

19:45撤収

 なんで超楽しかったのに終わっちゃうんだろう。

 っていうことで三次会に突入。

 

20:15三次会

 福岡組4人でカラオケ。

 最初は3人だったけど来てくださって4人で、キスマイ以外もたくさんあった(笑)。

 

22:25解散

 自動車と西鉄大牟田線と地下鉄で別れて解散。

 ありがとうございました、とっても楽しかったです。

  まぁ幹事ももらったものと。

 

f:id:keiko1203:20190414221530j:plain

 

 参加者様から頂いたもの。

 新しいアルバムのタグとかメンバーカラーのティッシュケースとか缶バッジとかキスマイのリップクリームとか特産品の盛り合わせとか皆様すごすぎる!!こういうの一番苦手だからほんと尊敬するよ。

 

f:id:keiko1203:20190414221618j:plain

 

9.反省

 反省点はたくさんあるんだけどそうだな…結構辛辣なコメント言っていければなと思います。

 

 ①準備が終わらなかった。

 最後徹夜すぎて連日のTwitterの呟きがクソだった(笑)

 全くねてなかったもんな。

 最後は特典冊子も終わらない。カラーコピーも終わらない。ゲームも双六も終わらないって結構パニックになってました。メッセージカード書けなかったのは残念でした。 

 

②やりたかったけどできなかったことがあった

 できることなら五十音でカルタとかも作ってみたかったし厚紙に印刷してコースターとかも作りたかった。

 あとチケットとかも作りたかったな。

 やっぱりこれはもっともっと時間が会ったらっていうか1ヵ月じゃできなかったのかなぁ…?

 

③食べられない人がいた。

 ケーキ8640円でそれも会費含まれているのに食べられないの辛くない?持ち帰り容器を用意すべきだった。

 

④グダグダだった

 本当にグダグダでした。もうちょっとリハーサルとかできたらよかったんだけど緊張するんだよね。おそらく。

 

⑤面白くなかったと言われた

 これ結構堪えた…。居心地のいいものじゃなかったか…会費が4300円としてそれに見合うだけの楽しさを提供させるのが主催者の仕事なんだよね。どうしたよかったかはずっと悩まないといけないなぁ。

 

⑥キスマイベアと写真を撮れなかった

 持ってきてたのに何も撮らなかった。ちょっとショック。

 

⑦そもそも写真をあまり撮らなかった。

 インスタにのっけるときに何載せようと悩んだ…。次感じするときは幹事とカメラマンする。

 

 反省を生かして次は、すべて計画立てて準備して1週間前ぐらいには全部準備を終わらせて色んなパターンをシミュレーションしもっと参加者への配慮を忘れず落ち着いて写真を撮るぐらいの余裕を持とう!!

 

 さて、ここから個人的な感想言っていきますか。


keiko1203.hatenablog.com

 

 個人的には上記ブログのように藤北っていうものとの向き合い方を1ヵ月考えさせられました。

 まぁ今思うとそんなにネガティブじゃないんだけど。

 愛憎半ばというけれども私は藤北が大好きです。

 おそらくあれだけ愛情込めて彼らと接してきたんだもん。嫌いって言ったって嫌いになれるわけない。っていうぐらいふたりが愛おしいし大好きだし愛してるもん。

 でもそれ以上に私玉森裕太くんが大好きです、あの人がいなくなるなんて耐えられない。それはきっと今回で嫌というぐらい感じさせられた出来事でした。こんなに私は玉森くんを愛しているんだなって。

 でも玉森くんほどではないけど藤北にもおそらくずっとずっと愛情をかけてきた時間が長いから私は彼らも大好きです。

 結論は結局それでした(笑)。

 

 最後に、まさかこんな福岡で共通の友達が欲しいという自分の夢がかなうとは思わなくて本当にすごく幸せな時間でした。一緒に主催してくれた明日香ちゃんには感謝の気持ちを伝えても伝えきれないしすごく大好きな親友と巡り合えるとも思っていませんでした。彼女があの時私の話に乗ってくれて、ずっとイライラすることもあっただろうに嫌な顔一つせず私を気遣ってくれて本当に嬉しかったし楽しかったです。ドリボで千賀くんが言うように「夢は一人じゃ叶えられない、協力者が必要なんだ」といいますけど福岡で藤北の友達が欲しい福岡でオフ会を実現させたいという私にとっての夢の協力者は間違いなくあなたでした。ずっとずっと彼女といい友達でいれますように…そしてまたいつか北山さんの誕生日の時でもまた幹事が出来ますように。

 そして参加者の皆様、幹事同士で今回はすごく参加者様に恵まれた会だったと言っていたけれど本当にそうでした。お忙しい中、そして遠いところから参加して頂きありがとうございました。私とかほんとめんどくさい幹事だったと思うけど本当に皆様お優しくてこんな拙い会を温かく支えて頂き本当に嬉しかったです。手伝おうかって何度もお声掛けいただき嬉しかったけれどやはり皆様は参加者様です、私たち主催者がおもてなしする方なのでやっぱりネタバレしたらいけないよなって思って結局誰にもお願いしませんでしたがすごく気持ちは伝わりました。またオフ会をご縁に繋がってくださって参加者様同士で仲良くなってくださったら私もとても嬉しいです。

 しばらくは私も就職活動とか資格とか教育実習とかが忙しくてできそうにないけれどまた落ち着いたらみんなでやりましょ!!ほんと大好き!!

 

 キスマイ担が初めてジャニーズのオフ会開催してみたよってブログをここまで読んで頂きありがとうございました。

 何かありましたらTwitter@tmyt317xまでお気軽にお問い合わせください。

 

 北山さん、藤ヶ谷さん。あなた方が繋いでくれた縁に感謝を込めて。

 

2019.4.15.Mo 9813文字 

*1:松坂桃李オールナイトニッポンのメール募集テーマ。Tik Tokをチックタックって言った伝説の回