Factory of Dream

愛なんて狂おしい感情もいつか忘れてしまうなら、一生ここに閉じ込めておきたい

充実した遠征の旅に出かけよう 2018

大学生になり私も担当を追って遠征をするようになった。金欠な大学生にとっては遠征ひとつひとつが痛い出費。そしていつも遠征をするたびに何かしらのトラブルを起こしてしまうのでもういっそここで遠征をまとめてしまおうと思う。

未来の私へ…絶対ここでの反省忘れないようにね。

ということで九州在住女子大生玉森担の遠征2018年編Let's go!!

<DREAM BOYS 2018>

2018.9.12.We 一泊二日

遠征コンセプト<玉森くんと行く優雅な遠征>

帝国劇場舞台だし優雅に行こうかなと。飛行機もLCCじゃない優雅さ、食事も優雅に、優雅にゆとりを持ったドレスコードでの観劇ができればいいかなと。

玉森くんのドリボを見に東京へ。こちらが人生で初めての遠征となります。

準備は大体1ヵ月半ぐらいでした。

持って行ったもの

リュックサック・下着・メイク道具・メガネ・コンタクトレンズ・お土産・グッズバッグ・鞄・双眼鏡・財布(3万円ぐらい?)・電子マネー・チケット・スマホ・モバイルバッテリー・カメラ

さすが一泊二日東京友達の家留学終わり…少ない。日本だと忘れても多少は何でもそろうからというこの余裕。

遠征当日までの流れ

•  7月上旬:飛行機の準備…羽田と成田迷ってスカイマークで予約しちゃいました。中学校の友人がちょうどとまりに行くということで日付を合わせたりしました。
  • 7月上旬:宿泊:友達にいるかどうか聞いてOKでよかった。
  • 8月上旬:フォロワーとの待ち合わせ時間…これはいろんな人に会いながらだったからかなり早めに。
  • 8月上旬:ケツイ…ほんと迷惑とか他人のことを思いやってくれない人でチケツイ出しました。
  • 8月上旬~:行くところの下調べ…何をしたいかどこ集合とか。
  • 9月上旬:チケット確認…留学から戻ってきてやっとチケット確認。

7:30自宅出発

ここで「ドリボのチケットがない!!」って大騒動

まぁあったんだけどその時にイギリスのお土産を忘れた。仕方ない、飛行機の時間も差し迫っているし…。電車って大体10分間隔だからさ。

8:00福岡空港到着

地下鉄だから早い。

そして、早く着きすぎた…1時間前に大抵つくんだけど今度は45分前ぐらいに着くように調節しよ。

そして留学から返ってきたばっかりだから何に感動するって保安検査の楽さだよね…。ペットボトル持ち込みOKなことにまず感動してしまう。

8:55福岡空港出発

今回は飛行機は7月に予約していたんだけどスカイマークほんとにジュースも出ないしイヤホンもないわ安いけど結構最悪だった。だからといって安いからこれからも利用させて頂くと思うけれどそれだけは意識していよう。っていうか隣が窓側なのに窓がない席でさ(笑)

10:30東京国際空港到着

この日は11:00から有楽町でフォロワーと約束していたんだけど慌てて出たらモノレールで電子マネー落としたことに気づく。でも間に合わないよ…。

電子マネーだとタッチできるけど切符買うと正直とっても面倒くさいんだよね…。

11:00有楽町到着

モノレールと山手線に乗り換えて(東京3回目で慣れたもんだ)有楽町へ。この日は某フォロワー6000人越えの加工で有名な玉森担フォロワー様とお約束していたのだけれど年はかなり母親に近いぐらい上の方だけどお優しい方…有楽町まで来て頂いてありがとうございます。そして私からはロンドンのHarrodsで購入させて頂いた者をお土産へ、フォロワー様からは玉森くんのラボンをお土産に頂きました…。東京国際フォーラムで食べたハンバーガー美味しかった。

そして初めての遠征、初めての帝国劇場ということで帝国劇場まで一緒に来てお別れ。

12:40羽田空港到着

はい、本当は13:30からのグッズだけ買って15:00原宿待ち合せだったけど電子マネーがないと生きていけないから急いで取りに戻りました…あってよかったよほんと…。てか羽田まで40分ぐらいかかるのがほんと地獄。

この間に急いで同行者へLINE。

14:00原宿到着

本当は恵比寿で降りるか悩んだけどなんとか原宿で待ち合わせしました。でもキスマイの広告がない!!なぜ!?

だって来週の月曜北山さんの誕生日でMステの広告原宿貼りだされてるって言ってたじゃん!!(竹下通り側ではなく表参道側でした)

14:10PHOT SHOP

この日は可愛らしいさばさばした1歳下の藤ヶ谷担のフォロワーと闇写真を…闇写真に気づいてしまったら公式の良さなんかにかまっていられないんですよ。

まぁ6000円分お買い上げ。ちぇっ…ジャニアイYummyドリボとよく買ったな。

14:50恵比寿

まぁ玉森さん拝まない手はないので恵比寿で降りてatreの玉森さんを拝見。シャレボンはやっぱりかっこいよね。

15:10帝国劇場到着

グッズ販売を頼んでいた同行者…ほんと2歳上の可愛らしくて優しい北山担と合流。名前はなっちゃん。ドリボのブログにも冬コンのブログにもたびたび名前が登場致します。写真撮っていたけれどやはりそろそろマチネが終わりますってことで退出。人がいないときの写真はやはり貴重だな。

16:00神田駅

プリクラ取れるゲーセンを求めてくるがここにはない。そして地図にも迷いまくる。なぜ有楽町ではプリクラを取れないの…。学生のジャニヲタにプリクラは必須なの!!次は絶対原宿だな。

16:40有楽町駅到着

ここらへんで日生劇場に行こうとして見るが反対に東京駅方面に行く。ここでも方向音痴な私たち…なんとか帝国劇場に戻る。道理で地図アプリ全然目的地に行かないわけだなと思ったよ。

17:05帝国劇場入場

めっちゃ並んだ…お花もめっちゃ並んだ…。っていうか人が多い。コンサートの時に比べたら圧倒的にマシだけど。

17:10帝国劇場グッズ

2階は5列ぐらいに分かれていて結構時間かかった…。そしてすべて手渡しだったからまたカバンに詰めるまでもそこそこ時間もかかりますし。

結局カフェにもいかなかったね。

17:20席に到着

BGMは「THE DREAM BOYS」。まぁ泣いた泣いた。しっかし写真は撮れない…ガードが固すぎるんだわ。他の劇場ってゆるいよな…。

18:001幕スタート

本編に関しましてはこちらをご覧ください♪

keiko1203.hatenablog.com

19:10幕間

友人はトイレ。

私は帝国劇場の売店でお土産を買うとともに過去のキスマイの雑誌を買ってしまいました…なんで?懐かしいのばっかりだったんだもん…。(良いこのヲタクはこんなことを言わないようにしましょう。)

19:402幕スタート

10分遅れで始まりました。終わった時はもう号泣でしたけどね。

20:40終了

ゆっくり出たら、「本日はキスマイJrともに列は作りません」だってさ、ちぇっ。しかもなんか小雨だし。

ジャニーズの出待ちで唯一グレーゾーンなのが舞台出待ちよね。私博多座は何回もしたことあるし。でもなんか仕切りいるし半券ないと並べないらしく半券だけで1万円とかありえないだろwww

21:10丸の内ビル到着

日比谷線で埼玉へ帰る北山担を見送り、丸の内ビルへ。ここで5月以来の優しくて芯の強いお姉さまみたいな北山担との夕食。先に席を取ってくださって、なんでも食べていいよっておっしゃってくださって…本当に何から何まで色んなことを話せました。

とってもおいしかった。ごちそうさまでした♪

23:00東京駅到着

山手線に乗るところまでも見送ってくださったので本当にありがたかったです。私もこういう大人にならないとな。

23:30最寄駅到着

全く家主がディズニーランドで遊んでて帰るのが24:00になりそうっていうから最寄駅のプラットホームでひたすら待っていました。なんでそんなに時間がかかるわけ?

24:00家到着

合流してコンビニよって到着したのはいいけどこんなに小さかったけ?しかも眠いのになかなか寝かせてくれないし…中学校同じの3人だからね。そしてタキツバ解散のニュースをここで知りました。

1:00就寝

疲れたなー。ってことで布団しいて就寝。2人で一つの布団だからスペースが狭い。

12:00起床

飛び起きたわ。っていうかびっくりしたわ、もうこんな時間。1回9時ごろアラーム鳴らしてたのに。自分1人だとあと4時間は観光できたと思うとなんだかものすごく複雑なのよね。

13:00最寄駅出発

比較的早く出れてよかったです。山手線沿いだし。

13:30原宿駅到着

表参道は始めてくるところだけどキスマイのポスター見れたよ!!みったんおめでとう。

13:45フリッパーズカフェ

どっかで聞いたところだなーって思ったら キスブサの所だ。っていうか私タピオカ苦手なんだけど…。でもまぁ友人たちといるので食べますよ、うん。

14:30ねぎし

初めて食べる牛タン美味しかったー。

私は赤タンのがんこちゃんっていうの食べたんだけどおいしかった。

16:30原宿駅到着

帰りの飛行機があるからこの時間には戻っていました。

カフェよりたかったんだけどなー、っていうかクレープだけ帰って表参道の駅から戻った。帰りは初めてモノレールじゃなくて京急線を使って羽田空港へ。

17:00羽田空港到着

まさか結構早く着きすぎたとは思わなかった…。でもスカイマークちょっと遅れててさ。でも羽田空港中なにもないの。真ん中まで戻ってフラッペ食べてた。しかも遅延してたし。

18:30羽田空港出発

真っ暗だったので寝てました。ポスター下には入らないらしい。

20:35福岡空港到着

遅れてくるANAの友人とともに地下鉄と電車で帰宅しましたとさ。

まとめ・反省

あー留学から帰ってきて疲れたと同時にもっと準備すべきだった。

あと2日目もったいなかったからもっと早めに起きるべきだったなと。

あとは忘れ物しないように…かな。行きたいところはたくさんあったしプリクラもとりたかったけど全然できなかったしカフェも行けなかったからね。

ひとつひとつ準備してゆとりをもって忘れ物しないようにして早起きを頑張ろう

という人生初めての遠征の感想でした。

コンセプト達成は40点ぐらいかな。

飛行機も1日目も優雅だったけど全然旅自体は優雅じゃなかった。

<Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 「YOU&ME Extra Yummy!!」>

2018.12.9.Sa 一泊二日

遠征コンセプト<北玉で行く関西と冬を楽しむ旅>

神戸、京都と関西の冬を楽しみながら冬コンを満喫しようとする早起きで超過密スケジュールの旅をご用意させて頂きました。友達にはバカか、何しに旅行に行くの?と散々聞かれました。当然キスマイの冬コンに決まっているじゃん。

持って行ったもの

コンサート用…お土産・双眼鏡・グッズバッグ・キスマイベア・会員証・身分証明書・グッズ

遠征・観光用…リュックサック・下着・メイク道具・メガネ・コンタクトレンズ・鞄・双眼鏡・財布(3万円ぐらい?)・電子マネー(交通費チャージ済)・スマホ・モバイルバッテリー・カメラ・充電器

(下着・メイク道具・クレンジング・スキンケア・レディースウィーク品・洋服・靴下・靴・メガネ・コンタクトレンズ・折り畳み傘・時計

遠征当日までの流れ

• 10月中旬:同行者決定…これはわりとすんなり。
  • 10月中旬:ホテル確保…こちらは旅行会社のパンフレットの中から安いところを差はしました。結果的に新大阪に一番近くて荷物を預けられやすい、5000円程度、ツインルームっていう部屋を解禁された週に確保。
  • 11月上旬:振込…チケット代入金
  • 11月上旬:観光打ち合わせ…本当は2日目朝一で大学に戻る予定だったけれど急遽大学をさぼることを決定。合わせてどこ行こうか観光も打ち合わせ。ここで大阪ではなく京都に行くことを決定。
  • 11月上旬:新幹線の切符予約…大阪まで飛行機と新幹線で悩んだんだけどe5489で10290円で行けることが判明。1ヵ月前の10:00から発売開始だから頑張って予約を取る。5000円割引で嬉しいわ。
  • 11月下旬:会えるフォロワーの確認…手土産などの準備
  • 12月上旬:買い物…会える子の誕生日プレゼントや手土産を購入。ドリボも一緒に行った同行者へはJILLSTUARTのリップを、会える方にはメリーチョコレートのクリスマスチョコセットを。
  • 12月上旬:チケット確認…チケットはスクショしてすぐに送りました。

6:20起床

ロンドン行きが3:00起床5:00寮を出発を思えば何のその(笑)←20分早起きがいやで870円払って払い戻しして新しいの取り外したくせに。

7:20出発

家を出て電車とバスで博多駅へ。25分ぐらいで到着。早すぎたからトイレ行っていたら同じバッグの人がいた。宮田担で同じく今から大阪遠征ですかお疲れ様です。

8:10新幹線博多出発

のぞみ12号で2時間半の旅がスタート。ていうか16号車遠すぎ…次は絶対真ん中の車両にする。A席だけどほとんど何も分からない。

そしてここで新幹線のチケットがないことが発覚。私キスマイクマモトオオイタの時2500円のチケット失くして4000円払ってるんだよ(バカ)。急いでググって(こういうとき携帯が使えるの本当便利。飛行機じゃインターネット使えないもん)車掌さんに言ったら見つかったらしくてよかった。

あとは充電してたり教育指導案書いてたりした。

10:38新大阪到着

まずは同行者がまだ来ないということで会う約束をしていた同い年の京都在住の玉担さんと。オブジェが分からなくて大変だったけどなんとか判明。可愛らしかったー色んなこと教えてくれたしありがとう。

11:00友人合流

ようやく合流。だが新大阪駅、どこに行ってもヲタクだらけ。

そりゃそうか、でも並んでいる余裕はない。今から何かを食べ、ホテルに荷物を預け、京セラに行き、グッズを買い、プリクラを取り、写真を撮って入場する。タイムリミットまであと4時間。

ここでなぜか私はフォロワーさんとの出会いを果たす。お久しぶりです。

そして悩んだ末に2人はマックへ。

11:50ホテル到着

ホテルは見えているのにたどり着かない状況が続いた。

やっとついてお金を5000円ずつ払い、荷物を預け御堂筋線で心斎橋まで。

「今日も誰かが巡り合う遥か遥か西の町恋をするなら御堂筋から始まるのさ雅なるストーリー」「恋をするため心斎橋には人が来る」本当にマジで大阪ロマネスクやねん。

12:20乗り換え

長堀鶴見緑地線への乗り換えで迷う2人。そしてエスカレーターの並ぶ一に戸惑う私。でも玉造、森ノ宮って長堀鶴見緑地線だったんだ…!!玉森だからすごく気になっていたから嬉しかった。

12:50京セラドーム到着

おお…!!オリックスバッファローズの本拠地京セラドーム大阪!!

って人多(当たり前)

13:10グッズ購入

お互い10分ぐらいですんなりと。私は現金で、友人はクレジットカードで購入。さっそくバンドを身につける。

っていうかプレ販ないのに何でここまでならばないんだろう。グッズは別ブログにも書きましたが今回は初めて宮田さんの団扇を購入。

13:50プリクラ

30分ぐらい並んでプリクラに。っていうかイオンに戻ってプリクラが何回かに迷う私たち。無事すいているのに並び始める。機種はTHE CANDY STUDIO。だけどかなりいい写真とは言えない。

そしてここで私は年上の玉担フォロワーさんとご挨拶。すごくお会いしたい方だったから嬉しかった。

14:00トイレ

ちょっとここで耐えられなくなってトイレを挟む。20分ぐらいで行くことが出来る。またそこで玉担の年下のフォロワーさんにフードコートでご挨拶、友人もフォロワーさんとご挨拶。

14:30京セラドーム大阪再び

あと会えていない人を集中的に会おうとする。とりあえず電話…。北海道から北玉担の友達、熊本からきた年下の藤ヶ谷担、同い年の玉担となんとか会える。会えてうれしかったよ。

15:00写真を撮る

ドームを背景団扇タオルベアペンライトで映える写真を撮っていく。コンサートのだいご味。

これは大体インスタ用もあるけれどホーム画アイコンにもなるからねー。

京セラドームの文字が見えないとダメとかでかなり大変。

15:30入場

30分前になってやっと満足できる写真を撮り終わり入場。席がそこそこよくてギャーギャーいう。

16:00開演

本編はこちらのブログをご覧ください♪

とってもよかったよ。

keiko1203.hatenablog.com

18:30終演

規制退場無視してイオンに向かう。目的は再度プリクラをとるため。正しくは満足のいくプリクラを取るため。

2回目はkorekawa、3回目はwink3で撮影。とりあえず最初並んだプリクラで撮りたいねーって。私なんかオーマイガールとかレディバイトーキョー世代だから今のプリクラついていけない。3回目でやっと満足したプリクラ。そしてトイレ。

チケット、ペンラ、うちわ、キスマイベア、ステフォ、タオルは取り出せるようにしておくべし。

19:30阪神乗車

神戸元町まで1時間。途中で間違えているか確認したりして満員で結構2人とも何も言わずに重い荷物を抱えて疲労困憊状態。ごめんね。もうすぐしたら美しい景色が現れるからね。

20:20元町到着

神戸ルミナリエは3日目。

すぐ案内があって車道の真ん中を歩いて…お互いなにもいわなかったけど途中からめちゃくちゃ明るくて言葉を失ったな。

阪神淡路大震災の鎮魂だっけ…ハウステンボスのイルミネーション、エンターテインメントな光とはわけがちがってひとつひとつが光の彫刻。光の芸術そのものでした。

ほとんど来ることはないけれどずっと続いてって欲しいと思い募金。

20:40ルミナリエメイン会場へ

あまりに美しいけれど寒くて手袋を貸してました。友人は私にぎゅーってしがみついていたし。

でもルミナリエ開催2日目ということで人は多かったなー。

21:00三ノ宮出発

寒くて早々に切り上げてJR東海道・山陽本線で新大阪へ。ほとんど止まらないし疲れ切っている友人を座れせてあげてよかった。今日は連れまわしちゃったもんね。

私は頑張れるタイプだから電車とかは座らなくても大丈夫なんだけどね。新大阪泊まるみたいでよかった。本当に足を動かすだけでも疲れたもんね…。御堂筋線に乗り換えとかきつすぎる。

21:30新大阪到着

道に迷いながらやっとホテル側から提示された地図をここで理解する。スタバにいってセブンイレブンで夕飯をお買い物してチェックイン。足りなかったら朝買えばいいよって一人にしないでしかも8F怖いか…まさかそう言われるとは思わなかった。

っていうかダスキンに5℃って表示されてたよ…三ノ宮4℃だったしコンサート終わりよく頑張ったよな私たち…。

22:15チェックイン

8Fレディースルームということでカードキーを受け取り高所恐怖な友人を連れてエレベーターで8Fに。さっそくホテルは言ったけど超疲れたー!!

ベッドにグッズを並べたり、お互いにお誕生日プレゼント交換したり、DVDをさっそくかけたり…。

彼女からは20歳の誕生日プレゼントにM・A・Cのリップとチークを、私からは22歳の誕生日プレゼントにJILLSTUARTのリップを。まさかのお互い化粧品という…。

大切な時に使ってと言われたので大切な時に使うね。

でもベッドに北山4連はすごかったなwwww

こんなことをできるのも又遠征のだいご味だと思うのです。っていうかキャリーケースにどれだけ北山団扇いれてきたんだ(笑)

22:30夕食・お風呂

コンビニで買った夕飯を食べるためにゆわかしポットを温めて食べる。私が先に入って彼女が後だったのかな。

私は明日提出の教育指導案を急いで書いてた。東京で泊まったところと違ってWi-Fiがすごく繋がりやすいところで便利だった。でもすごくのんびりしてたしゆったりとパソコンで夏YummyのDVDかけてた。

24:00リバーシ

あんちゃんのキタミツキバーシをやるけど眠気が極限…。途中でやめました。結局1度もできなくてごめんね、みっくん。

1:00就寝

友人が就寝。私もどうしたらいいのか分からずトイレだけ電気をつけ明かりが少し見えるようにドアを開け、暗くしてからベッドへ。

私は真っ暗でも寝れるんだけど真っ暗でも寝れないことかもいるから正直最初は対応戸惑うよね。

6:20起床

スヌーズ2回ぐらいのアラームで目を覚ましました。なっちゃんなかなか起きないから私はシャワーを浴びて着替えて、夏YummyFREEZEから爆音で流してました。

7:00チェックアウト

ホテルのフロントにキスマイのツアーバッグ、宿泊リュックサックなどの荷物を預けて新大阪駅へ。徒歩3分。今回は慣れたものです。

7:26新大阪出発

JR東海道・山陽本線で京都まで新快速23分。1駅しか止まらないからとっても楽。座れないけれどマジで楽。

8:04京都駅到着

ついたけどのりかえがたくさんあってその線があるところに降りるだけだからそんなに時間かからないんだよね。だから時間が暇になるっていうか…。

8:20京都駅出発

まずは奈良線で2駅5分稲荷駅へ。ほんとすんなりここは乗り換えすることが出来たな。

8:25伏見稲荷大社到着

まず観光第一目的は伏見稲荷大社へ。朝早くなのに修学旅行客多すぎだろ…でも千本鳥居誰もいないところでとれた。

とりあえず一番上まで上がると大変だからとりあえず億社まで行って戻ってきた。本島に朱色の鳥居がとてもきれいだった。

9:11稲荷駅出発

ここで1000円チャージ。

9:16京都駅到着

乗り換えまで15分暇する。ワッフルを食べたりお土産を見たりする。

9:33京都駅出発

山陰本線で6駅15分で嵐山へ。途中太秦映画村が見えて2人で感動する。信長のシェフまた見たいよ玉森くん。

9:48嵯峨嵐山駅到着

まずは渡月橋へ。そんなに紅葉なかったな。っていうか可愛いお店がいっぱいで私は金平糖を購入。そして英語で話しかけられ写真を撮って取ってもらう。たくさん英語で話しかけられたなぁ。

Yummyツアーバッグの人がいたからなんだから嬉しくなっちゃった。昨日京セラで一緒で今日は京都観光なのかな?

そしてようじや行って竹林の森へ。人が多かったなぁ。

11:30嵐山出発

長居しすぎた…。急いで電車とバスで清水寺へ。乗り換え大変だったよ。

そして3回あったら元撮れると思って1日バス乗車券を購入。現金がピンチになる。

12:30清水寺到着

グラバー園みたいに長い坂をのぼって清水寺に。

修学旅行客11校?嘘だろ。そしてなぜかここで高校の友人と会う。そして一緒に行っていた友人はここでもう一個お寺用の御朱印帳をもらう。私は中学校に修学旅行で入れなかった清水の舞台に入る。この前は今年の漢字の写真発表だったんだよね。

地主神社行ったけどですよね…おみくじクレジットカード無理よね。っていうかおみくじ3回ぐらい引き直したよ。末吉嫌だったから。

ゆばチーズおいしかった。京ばあむは次は専門店で買おう。

13:30清水寺出発

昼食を食べられず早々に次の所へ。今回もバスで。

14:00三十三間堂到着

土足厳禁だからかとっても寒かった。でもロッカーに荷物を押し込めたのはよかった。私かなり速いペースでいっていたら友人はかなりゆっくりだった。全員違う顔だけどそんなに見る?

15:45三十三間堂出発

庭を歩きながら一周してバスで京都駅へ。阪急うめだによらなくてもよくなったらしい。他のデパートでメイク見るかとそれとも昼食で悩んでご飯屋さんへいくことにしとりあえずバスへ。

16:00京都駅到着

まずイタリアンとか洋食屋さんとかいろいろ悩んでうどん屋さんに。美味しかった。2日間で初めてまともなもの食べたし疲れがどっと出た。クレジットカード使えてよかった。

アイスクリームもおいしかった。やっぱりいろんなもの食べながら2人でコンサートのこととかまったり話す暇ってなくてさ。京都寒かったからやっとゆったりできた。

16:55京都駅出発

ギリギリになったけど新大阪まで快速で。実はもっと早く行くべきだったなと思うけれどそんな余裕もなかった。

17:20新大阪駅到着

っていうかあと電車まで40分ちょっと。急いでホテルへ。今回はやっと迷わずスムーズにホテルへ向かえるようになった。ちなみに新大阪駅からホテルに行くのこれでやっと3回目で3回目にして覚える私たちって…。

っていうか2人とも荷物いっぱいでこれに加えてホテルに預けているキスマイグッズと宿泊グッズと考えると荷が重くなる。

17:45荷物受け取り

新大阪のホテルで預けていたキスマイグッズと宿泊カバンを受け取り。チェックイン並んでてしばらくして荷物受け取り。

私はホテルでいったんトイレに行き彼女はたくさんの荷物をキャリーケースに詰め替え…できたのかな?

18:05新幹線新大阪出発

のぞみ45号7号車で2時間25分ぐらいの旅がスタート。

キスマイファンがいたな。後ろに並んでた人とか思いっきりYummyツアーバッグじゃん。

20:33博多到着

楽しかったけど終わっちゃったな。明日の宿題なんかしないもんな。明日の科目は地理と英語と宗教学だっけ…地獄。

まとめ・反省

比較的うまく行った方だけど…道に迷わないようにしたいな。

せっかくの旅行なんだから観光だけじゃなくてさ、あとまともな外食がしたい。あと専門店でお買い物しよう。

まとめるとチケットを失くさないようにし地図アプリを使いこなし道に迷わないようにしつつも現地で美味しいものをたくさん食べるような旅に!!

コンセプト達成は80点かな。

関西での冬はすごく楽しむことが出来ましたし…。

2019.2.18.Mo 10607文字(ドリボ3393文字冬コン4546文字)