Factory of Dream

愛なんて狂おしい感情もいつか忘れてしまうなら、一生ここに閉じ込めておきたい

2018年現場まとめ

 なんで唐突に現場、ミュージカル、映画の現場まとめをしようと思ったかという、色々と半券がたまってきたんです。

 だからここでざっと現場と映画をまとめてしまいたいなと思います(笑)

 今まで書いたことがなかったのでまずは2018年以前は一言ずつ。感想ブログと公式URLの方も載せているのでよかったらご覧ください♪

 

<ジャニーズ現場>

2017年…1回

 

10月9日(月)18:00「Endless Shock」博多座)3階立ち見38番

 初めてチケット取引で譲ってもらいました。立ち見だったけど本当にキラキラしていたな。

 

2018年…4回

 

5月19日(土)17:00Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me」福岡ドーム) 1ゲート1塁側スタンド7通路40列23?番

 高校3年間同じの安田・三宅担の友人と。まともに行くコンサートはこれが初めてだったからすごく楽しかった。冬コンに比べたら33列も後ろだと思うと何か思うことたくさんあるけど。

5月20日(日)17:00Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me福岡ドーム) 4ゲート3塁側スタンド14通路44列7?番

 まぁかなり後ろだった。44列目の割には特効がとても熱かったのは記憶にある。

 

keiko1203.hatenablog.com

 


Kis-My-Ft2 / LIVE DVD & Blu-ray『LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me』ティザーMOVIE

 

9月12日(水)18:00「DREAM BOYS」(帝国劇場) 2階E列4?番

 2階なのでそこそこ見れたかなと。

 

keiko1203.hatenablog.com

 

12月9日(日)16:00Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 YOU&ME Extra Yummy!!(京セラドーム大阪) 3ゲートスタンド1塁側下段7通路7列目22?番

 すごく楽しかった。近かったな。こうやってどの席で見たのかをリストアップすると近いのがよくわかる。

 

 

keiko1203.hatenablog.com

 


Kis-My-Ft2 / 「君を大好きだ」Extra Yummy!! LIVEダイジェストMOVIE<EXTRA盤>

 

<ミュージカル>

 

2013年…1回

 

3月23日(土)17:30劇団四季「キャッツ」上野学園ホール)B席 2階7列

 子供心っていうか高校2年生の春に見た最初のミュージカル。

 

2014年…2回

 

8月2日劇団四季「キャッツ」キャナルシティ劇場)
8月劇団四季キャッツ」キャナルシティ劇場)

 本当に高校受験の時知ってとても嬉しかったなー。1日目がKis-My-Journey福岡初日なのは覚えているしミストフェリーズとシラバブが、2日目はビクトリアが握手してくれて本当に感動した。

 っていうことはあの永野さんが握手…(感動)。

 


劇団四季『キャッツ』福岡公演 製作発表会見 ナンバー披露

 

2015年…1回

 

7月25日(火)13:00レ・ミゼラブル博多座)A席 1階J列50番

 すごくよかった。学生席だから半額だし途中からだったけど本当によかった。たった1回だけだったけど笹本エポニーヌのオン・マイ・オウンは素晴らしかった。

 


『Les Misérables』2015年公演プロモーション映像

 

2017年…3回

 

8月15日(火)17:30レ・ミゼラブル博多座)C席 3階L列12番

 高校の友人と早めにチケットを取ってから言ってきた。よかったー。

8月18日(金)17:30レ・ミゼラブル博多座)3階立ち見14番

 家族全員で立見席で。とりあえずこれでトリプルキャストは全員一通りは見れたし2階とも生田絵梨花ちゃんだったな♪

 f:id:keiko1203:20190219010052j:plain

 

f:id:keiko1203:20190219010114j:plain

 

 

f:id:keiko1203:20190219010141j:plain

 

keiko1203.hatenablog.com

 


『Les Misérables』2017年公演プロモーション映像

 


『Les Misérables』 JAPAN 2017 Official Trailer

 

12月27日(水)劇団四季「リトル・マーメイド」キャナルシティ劇場)

 いやそんなによくなかった。私の中では唯一お金を払ったことを後悔した舞台といっても過言ではなかったかもしれない。感動できるポイントがないんだよね(笑)

 

f:id:keiko1203:20190219010213j:plain

 

 

f:id:keiko1203:20190219010236j:plain

 

 

f:id:keiko1203:20190219010301j:plain

 


劇団四季:リトルマーメイド:プロモーションVTR:福岡公演

 

2018年…7回

 

7月21日(土)17:00「1789~バスティーユの恋人たち~」博多座)3階立ち見16番

 すごくよかった。1回きりの予定だったのに本当にテスト前にドはまりしてしまった。

 

f:id:keiko1203:20190219010342j:plain

 

7月27日(金)18:00「1789~バスティーユの恋人たち~」博多座2階L列24番

 大学の先輩方おふた方と。よくて2回も見に行ってしまった。しかも初めて博多座の2階席。

 っていうかレミゼとShock以来1789で博多座3回目か…。

 

f:id:keiko1203:20190219010426j:plain

 

 

f:id:keiko1203:20190219010453j:plain

 

 

f:id:keiko1203:20190219010515j:plain

 


『1789 -バスティーユの恋人たち-』2018PV

 


『1789 -バスティーユの恋人たち-』2018舞台映像版PV

 

8月25日(土)19:30「Les Miserable」Queen's Theatre)

 初めて見た海外の舞台。予約やら全て自分でやったっていう意味でも興味深いし全部英語だったということで感慨深かった。

 

keiko1203.hatenablog.com

 


Les Misérables - Queen's Theatre

 

9月22日(土)17:00マリー・アントワネット博多座)立ち見16

 ちょっと怖かったし話の展開についていけないところが多々あった。昆夏美ちゃんめっちゃマルグリット似合ってたf:id:keiko1203:20190219010637j:plainな。

 

9月24日(月)17:00マリー・アントワネット博多座)C席3階24

 とてもかっこよかった。古川雄大さんが出待ちの時お疲れ様ですって言ってくださってとってもとってもうれしかったです。

 

f:id:keiko1203:20190219010715j:plain

 

 

f:id:keiko1203:20190219010738j:plain

 

 

f:id:keiko1203:20190219010802j:plain

 


『マリー・アントワネット』2018PV【舞台映像Ver.】

 


博多座9月公演『マリー・アントワネット』舞台映像ダイジェスト

 

11月28日(水)18:30劇団四季「ソング&ダンス65」キャナルシティ劇場)C席2階J列35番

 リハーサル見学会が前から5列目で泣いた。

12月8日(土)17:30劇団四季「ソング&ダンス65」キャナルシティ劇場) C席2階J列7番

 時間ギリギリだったけど本当によかった。 アンデルセンとかも好きだったし。あと最初のウエストサイド物語のサムホエア歌う谷原しおんさんがとっても素敵でした。

 

 

 f:id:keiko1203:20190219011151j:plain

 

f:id:keiko1203:20190219011224j:plain

 


劇団四季:ソング&ダンス 65:プロモーションVTR

 

<その他>

 

10月12日(金)18:30カルメンアクロス福岡シンフォニーホール)3階

 字幕ってあんな幹事に表示されるやつ?途中は眠気を抑えるのに大変だった。

 

<映画>

 

2014年…1回

 

「好きっていいなよ」

 初めて見た少女漫画の映画!!めっちゃキュンキュンした。

 思えば川口春奈ちゃんが大学祭に来てくれて嬉しかったなー。前から4列目だったし。

 でも今でも思うけど何回キスするんだろ…。

 


映画『好きっていいなよ。』予告篇

 

2015年…1回

 

ストロボ・エッジ

 これも見に行ったなぁ。覚えている。

 


咲坂伊緒原作×福士蒼汰×有村架純!映画『ストロボ・エッジ』予告編

 

2016年…4回 

 

3月5日(土)12:00「黒崎くんの言いなりになんかならない」(TOHOシネマズ天神)スクリーン1H-7

 ケンティー担の友人と。まぁそこそこ面白かった。でもここでも思ったけど「好きっていいなよ」なりのときめきは私には与えられない。

 あと思えばういらぶと同じくかなり最低な人だったな(笑)

 


映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』予告編

 

3月19日(土)9:45ちはやふる~上の句~」(TOHOシネマズ天神)スクリーン2G-1

 百人一首部の友人たちと朝一番で見に行かせて頂きました。

 うん、そこそこ面白かった。っていうか音楽がとってもとっても素敵でした♪

 でもどう考えても運命戦は全国大会決勝での台詞であって東京都予選ごときでいうべきではないと思うなぁ。

 あと百人一首大会でよく話されていたから懐かしい。武井さんお元気かな。

 


「ちはやふる -上の句・下の句-」予告

 

5月20日(金)16:25ちはやふる~下の句~」(TOHOシネマズ天神)スクリーン6C-11

 誘ったけどだれも見に行ってくれなかったんだもん。っていうか高校3年生だけどなんでこんな日見に行けたんだろう。文化祭?もう授業終わっていたのかな。

 近江神宮の所とか本当に青春だよね。相変わらず千早ちゃん面白い。

 


「ちはやふる -下の句-」予告

 

7月2日(土)16:20「MARS~ただ君を愛してる~」(TOHOシネマズ天神)スクリーン6A-14

 我らが藤ヶ谷くんの映画。マジで窪田くんがサイコだったことと、Gravityが途中で切れたことしか覚えていない。っていうかそこそこ満員だったな。

 っていうかこれ1人じゃよく見れないからだれかと爆笑しながら見たいな(笑)ってことで募集してます。

 


「MARS(マース)~ただ、君を愛してる~」公式サイト [Movie Trailer 2]

 

2017年…4回

 

4月22日(土)13:25~15:45美女と野獣(Tジョイ博多)B-14

 ほんとはYummy1日目行った友人に「I SCREAM」DVD返してねっていうついでに見ようとしていたんだけどマジで何なのwwwそんなに見れないじゃん(笑)

 でもハーマイオニーっていうかエマ・ワトソンめっちゃきれいだった。久しぶりに国際線のサービスで見直していたけれど相変わらずきれいだった。

 アラン・メンケンの音楽がいいよね。

 


エマ・ワトソン 映画 『美女と野獣』 予告編

 

4月3月のライオン 前編」(TOHOシネマズ天神)

 後編が出るからって急いでみたのが懐かしいな。原作とだいぶ違ったよな(笑)

 なんか私姉との何とも言えない関係がすごく好きなんだよね。だから有村架純ちゃんと神木隆之介くんっていうのがめちゃくちゃよかった。

 


映画『3月のライオン』予告編

 

5月15日(月)13:25~15:55「3月のライオン 後編」(Tジョイ博多)

 なんかもう平日のお昼間だからだれもいなくてこじんまりとしながら見たなぁ。

 ひなたちゃんのいじめは本当に原作読みながら泣いたところだったんだよね。そして父親の所とかもやっぱり3月のライオンで好きなところだったからさ。  

 


涙、涙の『3月のライオン 後編』予告編

 

11月2日(木)17:20ナラタージュ(TOHOシネマズ天神)スクリーン2E-5

  法学の授業さぼってスマホの充電が壊れて急遽ソフトバンクショップに充電頼んで終ってすぐにホークスのライブビューイングにいったなぁ。

 どんな映画ってまぁ…まぁだったのかも。なんか美しくてきれいだったけどいい映画だったかといわれたらうーんって感じ。

 


「ナラタージュ」予告編

 

2018年…11回

 

1月9日(火)15:35~17:30未成年だけどコドモじゃない(Tジョイ博多)シアター4E-6
1月12日(金)9:10~未成年だけどコドモじゃない(TOHOシネマズ天神)スクリーン2F-4
2月2日(金)8:55~10:50未成年だけどコドモじゃない(Tジョイ博多)シアター11E-10

 おそらく好きっていいなよの次に好きな映画であることは間違いない。

 本当にケンティーに恋しかけたしこんなに3階も見た映画みせコドだけだもん。

 っていうかベッドに押し倒すところとか本当にかっこよすぎ…でも知念くんとの身長差も目立ったな(笑)。かりんちゃんの絵本がキーワードになるのよね。

 そして主題歌がいい!!本当に王子様とお姫様でキラキラしている!!

 


「未成年だけどコドモじゃない」予告【12月23日公開】

 

3月31日(土)9:15~坂道のアポロン(TOHOシネマズ天神)スクリーン3D-4

 映画館開始早々朝早くから行ったなぁ。

 このジャズが好きだった。っていうか国際線で一番にみた映画だったな。

 知念くんがよく似合っていたし、昭和な感じと佐世保の海軍ばかりいる港町のイメージがととてもよくマッチしていた。

 


「坂道のアポロン」予告編

 

4月1日(日)グレイテスト・ショーマン(ユナイテッドシネマキャナルシティ)7スクリーンC-4

 みろみろうるさかったもんで(笑)

 支える奥さんや家族もも優しいけれど、色々なショートはエンターテイメントとは何か人の心ってどんなものなのか大切なものは何なのかを考えさせられる映画でした。

 おかしい人たちを笑いものにするって言うとなんかいろいろ意見が出そうだけどどうしたらいいかを具体的に提示もされていたし。

 私冒頭の子供と奥さんがいる曲と場面が好き。お星さまというか明かりというか…。

 


ヒュー・ジャックマンの歌声響く『グレイテスト・ショーマン』予告編公開

 

4月5日(木)9:25~ちはやふる―結び―」(TOHOシネマズ天神)スクリーン2C-4

 大学の勧誘期間にさぼって見に行ってきました。太一君がいなくなった後で本当に悲しかったな。

 っていうか新側に女の子つける必要あった?クイーンのなんとかとかそれ本当に必要だった?

 私は太一にすごく感情移入してしまう人だから本当にこの回はつらかった。

 


「ちはやふる -結び-」予告

 

4月15日(土)11:25~13:20Honey(Tジョイ博多)シアター5C-5

 平野紫耀くん映画初主演おめでとうございます!!

 字幕がついていたんですけど1時間でくっついたんでえ???感がすごかった。紫耀くんあまりにピュアすぎてさ。でもそこそこキュンキュンしたよ。

 


映画『honey』予告編

 

6月3日(日)11:40ラプラスの魔女(ユナイテッドシネマキャナルシティ)11スクリーンC-1

 思い立ったら吉日みたいな感じで行ってきた。なんかもう笑えた(笑)

 映画監督の息子と娘っていうか閉じ込めるのはよくないよね。っていうか本当にこのお話はどんな映画だったんだろう。本当にラプラスってありえるのかな?数秒後に雨が降ってくるとか。

 


「ラプラスの魔女」予告

 

6月21日(木)15:40羊と鋼の森(ユナイテッドシネマキャナルシティ)4スクリーンF-8

 自動車免許の仮免許を再発行してそれから何とか間に合ってよかった。

 本屋大賞を取った時だったかな、大学受験期に読んだことがあって泣いた本なんだよね。

 留学中にああ、ここなんだとふと思ってしまった。羊が沢山いて深い森がある。こんな景色のことなんだろうなと。

 久石譲のメロディーがとても繊細で美しくてこの映画とこのも語りによく合っていたなと思った。

 


映画『羊と鋼の森』予告

 

6月23日(土)13:35万引き家族(TOHOシネマズ天神)スクリーン1B-8

 バイト終わりに。

 あまりよく理解できなかったな。最後捕まってしまうし…。って以下本当の家族じゃないし…でも家族って生きるって何だろうっていうのは深く考えさせられた映画でした。

 


【公式】『万引き家族』大ヒット上映中!/本予告

 

11月29日(木)「ういらぶ」(TOHOシネマズ天神)

 すごくツッコミどころが沢山ありすぎた映画だった。

 っていうか平野紫耀の性格がクズ過ぎた。Honeyと同じく元関ジュ担の友人2人で行ってたんだけど途中から紫耀くんにずっとイラついてたもん。

 いじめたらどんどん人見知りになって俺しか恋できなくなるってマジで何www

 改めましてジャニーズJrで映画主演2つってすごいなって1年前に思っていました、そしてデビューして初めての映画おめでとうございます。

 


映画『ういらぶ。』本予告60秒 11.9[Fri.]ROADSHOW!

 

 

 ジャニーズ現場5回(2017年1回・2018年4回)、ミュージカル現場14回(2013年1回・2014年2回・2015年1回・2017年3回・2018年7回)、その他現場1回(2018年1回)、映画22回(2014年1回・2015年1回・2016年4回・2017年4回・2018年11回)、現場20回(2013年1回・2014年2回・2015年1回・2017年4回・2018年12回)、合計44回(2013年1回・2014年3回・2015年2回・2016年4回・2017年8回・2018年23回)で半分以上が去年ですね(笑)

 まぁ大学2年生にもなりお金使いやすくなってきたもんね。

 

 座席

 

 ドーム

 3ゲートスタンド1塁側下段7通路7列目22?番(京セラ)

 3ゲートスタンド1塁側下段7通路7列目22?番(ヤフオク

 1ゲート3塁側スタンド14通路44列7?番(ヤフオク

 ヤフオクと京セラはほとんど座席が変わらなくて京セラがかなり前っていうことが分かるよね。

 

 博多座

 A席1階J列50番(レミゼ2015)

 2階L列24番(1789)

 3階C席3階L列12番(レミゼ2017)・C席3階24(MA)・3階立ち見14番(レミゼ2017)・3階立ち見16番(1789)・3階立ち見16番(MA)…立ち見16番多いけど立ち見の時は14~16番なのね。

 

 キャナルシティ劇場

 C席2階J列7番(ソンダン)・C席2階J列35番(ソンダン)とこれはほとんど座席が残ってないよー。

 

 TOHOシネマズソラリア館

 スクリーン1B-8(万引き家族

 スクリーン2C-4(ちはや結び)・F-4(みせコド)・E-5(ナラタージュ

 スクリーン3D-4(アポロン

 圧倒的なスクリーン2率の高さ…!!

 

 Tジョイ博多

 シアター4E-6(みせコド)

 シアター5C-5(Honey

 シアター11E-10(みせコド)

 うーん。これも同じじゃないからわからないなぁ。

 

 ユナイテッドシネマキャナルシティ

 4スクリーンF-8(羊)

 7スクリーンC-4(グレイテスト)

 11スクリーンC-1(ラプラス

 7スクリーンがプレミアムダイニングキッチンなのはわかるよ。

 

 っていう感じかなぁ。今後座席考えるときの参考までに。

 

 来年から現場まとめしていくときはもっと楽に書いていこうっと。

 

 2019.2.18.Mo 7468文字