Factory of Dream

愛なんて狂おしい感情もいつか忘れてしまうなら、一生ここに閉じ込めておきたい

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 「YOU&ME Extra Yummy!!」

「は、この忙しい季節にコンサート?」

 

 大学の食堂でレジに並ぼうとしている時Twitterを見て驚いて速攻親に電話した10月15日が懐かしいです。

 ねぇ、NEWSがカウコンになってキスマイも冬コンあるって誰が信じる?去年ならわかるんだけどさ…。

 

 ってことでExtraYummy!!の感想ブログの方を。

 本当は発売日までに書きたかったけどほら…エイベちゃん2ヵ月も経たなうちに見た公演のDVD見れるよって…(ドリボのブログすら書き終わっていないっもんで。)

 ってことで超ざっくり!!書いていこう。うん。前回みたいに2万3千文字以上は絶対書けないから。

 そして終わったらやっと君を大好きだ開封しよう!!(遅い)

 

 っとこちらがアルバム感想で♪

 

keiko1203.hatenablog.com

 

 こちらが夏コン感想です。

 

keiko1203.hatenablog.com

 

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 「YOU&ME Extra Yummy!!」

 

f:id:keiko1203:20190208023515j:plain

 

コンサートまでの流れ

  • 10月15日(月)発表
  • 10月23日(火)応募締め切り
  • 11月1日(木)17:00当落発表
  • 11月5日(月)支払期日
  • 12月5日(水)チケット
  • 12月日QRコードスクショメール

 

 流れとしたら大学で冬コンの案内に絶句。ごはん食べながらすぐに親に電話したら案の定子供は危ないと夜行バスの許可は下りず急いで同行者を決めてなっちゃんと和気あいあいとホテルとか決めてました。

 日付は8日が劇団四季のソング&ダンス、15日がサークル定期演奏会で9日に絞り込みました。でも今回ほどドキドキした当落もなかったかも。バイト終わってすぐみたらメールで当たりました…って。電話したら友人が泣きながら「念願の北玉参戦だね…」って。その友人の涙を私は忘れることが出来ないし、私なんかと一緒に行けるっていうことを泣きながら喜んでくれる彼女がダイスキデス。

 あとは遠征の時の観光を決めたり、安く行ける新幹線を探したり…。

 あとは会えるフォロワーさんに時間を聞いたりしながら準備してました。個人的にアルバイトも繁忙期だからやっぱりそんなにはできないんだよね…。だから今回はファンサうちわはごめんなさいしました。

 あとソフトバンクの回線で初めてスクショしなさいメールが届きました…オフラインダウンロードとスクショして完了。

 

セットリスト

 

  1. HOME
  2. Still song for you
  3. Super Tasty!
  4. PICK IT UP
  5. I Scream Night
  6. AAO
  7. We are キスマイ!
  8. Invitation
  9. Break The Chains
  10. FREEZE
  11. 蜃気楼
  12. Because I Love You
  13. SHE!HER!HER!
  14. Thank you じゃん!
  15. Happy Birthday
  16. ソライロ
  17. Holy night with you
  18. 君のいる街
  19. SNOW DOMEの約束
  20. ConneXion
  21. 星に願いを
  22. 70億分の2
  23. REAL ME
  24. やっちゃった
  25. 赤い果実
  26. Let it BURN!
  27. Kiss魂
  28. Tonight
  29. 今はまだ遠く、果てしない夢も
  30. 君、僕。
 
  1. 光のシグナル
  2. 青春Don't Stop!!
  3. Everybody Go

 

 順番が変わった曲が2曲、既存曲が19曲、新しい曲が14曲、アンコール含めて33曲。

 

チケット

 

 3ゲートスタンド1塁側下段7通路7列目2??番…端っこと2番目。まぁそこそこ。

 運はそこそこよかった。いや、今までの中で一番よかったのでは?

 前が盛り髪量産系キンブレ女子でイラつきより超怖かった(小心者)。

 

グッズ

 f:id:keiko1203:20190217021913j:plain

 

f:id:keiko1203:20190217021948j:plain

 

  • ジャンボうちわ…手に肘を添えてというがなかなかかわいい。いや、非常に可愛い。でも今回の正解は宮田さん。売り切れしてしまったようなので買えない宮田担さんがいて私なんかが持っている申し訳なさ。
  • ポスター…買ってない。なんならどういうビジュアルかも覚えないない。
  • クリアファイルマジで王子。キラキラしていて冬らしい。本当にクリアファイルでこんなに素敵なの10年間に1回なのでは?そしてなぜか私の部屋に5枚ある。
  • フォトセット…集合には北玉がある。持ち運べるから好き。ヲタクの写真って基本的にフォトセとベアを持ち歩くものだとなんか思っている。なぜか3セットあるから玉森さん1つは開けた。
  • YOU&MEバンド…買い足せばよかったかな。好き。タワレコグッズだとキーホルダーにできたみたいだし。
  • ブランケット…開けていないけどいいのかなー。なんかみんな宮田担見たいな感じよね。そこがいいんだけど。

 

 金額はまぁそこそこっすかねー夏に比べたら安かった。

 

f:id:keiko1203:20190217022042j:plain

 

開場

 

 新大阪駅で合流し(福岡と埼玉でお互い新幹線で)、新大阪はヲタクばかりで昼食に途方に暮れ、新大阪のホテルに荷物を預け、御堂筋線長堀鶴見緑地線の心斎橋での乗り換えで迷い、グッズを買い、京セラドーム横のイオン3Fかな?そこでプリクラを並んで取り、かなり並んでトイレに行き、フォロワーさんに会っていたらかなり遅くなりました。

 いろんなもの頂きありがとうございます♡すごく嬉しかったです。

 

f:id:keiko1203:20190217022605j:plain

 

 1時間前でやっと写真撮る?って感じでで入ったのは30分前。

 やっぱりコンサートって写真とプリクラは欠かせないしそのためにタオルとかペンライトとか団扇買いません?(インスタ映えを狙う女子大生not量産型

 

f:id:keiko1203:20190217022121j:plain

 

f:id:keiko1203:20190217022143j:plain

 

f:id:keiko1203:20190217022205j:plain

 

 そこそこいい席でギャーギャー興奮する2人。

 いや…マジでここまで近いとは思ってなかった。前が36列目と40列目だったもんで…。

 

注意事項

 

 結構あっという間すぎて「えー?もう開演?」みたいな。

 出来たら本当に心の準備のため1時間前には入っておきたい。全然苦にはならないからさ。

 っていうか荷物が多いからひたすら整理していたよ。プリクラの時どこに何があるか分からないからさ。

 あとスクリーマーズの注意、背景が冬なのがよかった。そして寒そう。あとはそんなに記憶がない。60秒前からカウントダウン。

 

Overture

 

 映像のやる気のなさ半端ない…夏の映像とクリアファイルの画像と光だけで作ったの?ねぇねぇ。でも光が繋がっていく様子は本当にきれいだったよ。Journeyのovertureも7つの光が繋がっていく感じだよね。

 

1.HOME

 

 え?なんでこの曲…。って感じ。

 今回は全くセトリ演出聞かなかったし言わないでって言っていたから新大阪にいた人間からThank youじゃん!があることとユニットがあることしか知らなくてさ…。まさかここまで夏コンと同じだとは思わなくてかなり唖然としたよ。

 でもこの曲はエモかったな…。夏コン本編最後の曲だよ?そして夏コンのTell me whyと同じようにスタンドマイクで「ただいま、おかえり」ってドームに戻ってきてくれたキスマイ…うぅ…おかえり…その声が聞きたかったのかそっか…。悲しい曲じゃなくて出迎えの嬉しい曲になったよ。

 

2.Still song for you

 

 えっとこの曲に関しては以前にも書いたけど本当に素敵な曲。

 でも内心玉森くんが歌いだしたとき「マジで…?」ってなって本当にびっくりした曲。

 藤北のハーモニーが美しいのはさることながら今回は千賀くんの振り付けがすごくよかった。「どうして?きえないよ」のところとか…あの振り付けすごく好き

 イントロから好きだし意外とダンス曲だったけど白いダッフルがすごく似合ってた。

 

3.Super Tasty!

 

 え?またこの曲?

 なんかイントロを聞いただけではいはい、感が半端なかった。そしてセンステかなり光っていて照明眩しいからそこまで見たりはしないんだよね。ってかあまりに眩しすぎて双眼鏡を置いた。今回比較的家帰ればDVDあるし…って投げやりになって双眼鏡使わないか玉森くんだけおっていることが多かったなぁ。

 そして恒例の北玉顎のせなんだけど…今日は北山さんの身長よりはるか上に顎のせ設定する玉森君…可愛い…おそらく届かないだろうって…届かないみたいな北山さんいい…それを見込んでいる玉森さんもいい…総じて北尊い

「ミツ、いつも小さいって文句言うよね」

「今日は思いっきり高くしてやろうかなー。」

「た、たたたたたまちゃん!?俺身長そんなに高くにないんだけど…」

 尊い

 

4.PICK IT UP

 

 はいはい、かっこいいよ。

 双眼鏡でずっと追っていたような、あ。横から見るから最後藤ヶ谷くんが横から北玉引き寄せるの新鮮だった。やっぱり玉森くんが自分じゃない方向向いて踊っているの好き。なんかアイドルなんだなって。

 

5.I Scream Night

 

 飽きたけど…ペンライトを持ちながら全力で踊るステップが楽しかった。

 この曲みんなで踊れるのがとてもいいと思う。ステップも覚えているし。そういえば新曲のメイキング可愛かったなー。あと「玉ちゃん盛り上がってる?」ってきいてくれて「盛り上がっているに決まっているんでしょうが」って言ってくれんのすごく嬉しかったなー。

 


Kis-My-Ft2 / 「君を大好きだ」キスマイ制服ダンスMOVIE<初回盤>

 

6.AAO

 

 まだやってんのレベルで聞き飽きた曲。平成組から玉ニカ千北宮横藤で挨拶。この時ばかりはたまちゃーん!!って全力で叫んであげますそれで担当くんが喜ぶなら(笑)

 そんなに福岡でやってあげられなかったから今回はスタンバイしていたし思い切り叫べてよかったよ。

 相変わらず挨拶が天使以外何物でもない。可愛い、好き。

 っていうか又思ったけど藤ヶ谷くんTik Tok好きだなぁ。ずっとやってるよね?

 

7.We are キスマイ!

 

 コールアンドレスポンスがそこそこ楽しかった。私の時は藤ヶ谷さんだったっけ?あと1人誰だろう?とりあえずそれはまぁDVD見ればわかることだし…。っていつかブログも全部事実関係とか書き直さないととは思っているんだけどね…そこはなかなか(笑)

 っていうか夏よりスローリーダウン、キタガヤタマヨコミヤ…の所のキスマイの振りがまぁ可愛いこと。なんか水泳でもしているのかなーって私は思っていたよ。水泳っていえばキスマイどきどきーんのエンディング可愛いよね?

 

8.Invitation

 

 シャンパンとか靴下とかケーキとかフロント3人が出てくるところが冬コン仕様になっていて可愛かった。そしてダンスがこの曲も大好き。

 9日の玉森くんは「みーつけた♡」とーと伸ばされていた。可愛い。

 

映像1Invitationフラッシュモブ

 

 夏コンが玉森さんだったところで藤ヶ谷くんが脱いでいたから今回はメンバーチェンジなのかなと思ったらドームの反対に出てきてびっくりした。二階堂君が照明触ったり千賀くんが特効の炎あげたりみんなでスタンド席に座ってみたり…楽しそう。夏がドームの裏側としたら冬はドームの会場側なんだなーこのフラッシュモブは。まさかベルコンで終わるとは思っていなかった。ベルコンのところには全く目もやらなかったな、冬コンは。おそらくブレチェン仕様になっていたのかなーって感じよ。

 

9.Break The Chains

 

 かっこいいけどなんか夏コンDVD見てしまったからどこ見なきゃいけないのかが分かり切っているっていうか。

 要は夏コンの答え合わせをしていたんだよね。こここんな振りしていたなーとか誰が歌うたっていたなーとかひたすら思い出しながら見てた。やっぱり夏コンは福岡2階だけだからここの歌割とかダンスとか全部把握してなくて鑑賞会がやっぱりめちゃくちゃ意外だったんだよね…。あとDVDだと見切れているところとかどんな感じだったのかなーってそこはすごく興味深かったよ。

 

10.FREEZE

 

 やっと夏コンのダンスを覚えてこんなことをしていたんだと理解するというね。

 これも答え合わせかなー基本は。夏コンで知らなかったところとか見れてなかったところを円盤で見返してこんなふりしてたんだなってとこ双眼鏡で追ってた(笑)

 あとtell me what you want?の北山さんエロい。あの表情はヤバい。

  やっぱり玉森くんのイントロのダンスは大好きだし玉森くんから立ち上がっていくところ、そして花道を歩いていくところは本当にかっこいい。そして腰を振るところは相変わらずエロイね。

 

11.蜃気楼

 

 今回はどこに誰がいるのかよくわかったから基本的に玉マルチでおってるか、光で疲れ果ててぼけーって見てたわ(笑)センステさ、照明が眩しいんだよね。双眼鏡だとあまりに眩しすぎてメンバー誰がどこにいるのかまで把握しきれないの。でもきれいだったなー。マルチアングルあるけど本当にひとつひとつのダンスが美しかった。

 

12.Because I Love You

 

 好き…っていうか眩しくて双眼鏡通して見えなくてぼーっとしてた。イントロでなかなかわからなくてさ…まさかここでビコアイ!?ってなったけどこれも双眼鏡で覗くと眩しい。これも眩しいからぼけーって見てるか基本的に玉マルチで追ってたわ(笑)

 でもみんなすごくきれいだったな。MV通りのダンスだったし。

 

13.SHE!HER!HER!

 

 なぜここで…?なぜBTCフリーズ蜃気楼ビコアイの後に?ねぇもう一度言うけどなんでここに入れようと思ったの?

 エロいエロいエモいエモいの後のシーハーハーはマジで情緒不安定。「キスをしよう~」ってどうなったらそんな気分になるの?でも今年の最後は北山さんに裸にしてもらえて満足。ほんとに満足。

 

14.Thank youじゃん!

 

 サンキューじゃんのあとに横尾さんの「イェーーーー!!」みたいな声がした。美声どころかもうちょっとボイトレをしてほしいものである(笑)まーダンスしているのは楽しい。超楽しい。玉森くんの「言わせてー」の大阪バージョンが天使でしたわ。

 

MC

 

 それぞれの自己紹介を考えよう。自己紹介考えます?からの「ふじがやたいーぴーす」とか「すけすけ」とか考えて玉森くんに、「宮田、ハウス」と玉も治勲にわれる。あと二階堂君のあいさつで藤ヶ谷くんが「にっかにっかにっかにっかぴょんぴょんぴょん」とか、あと千賀くんのあいさつで「拳ちゅー」とか…、あとは北山さんの挨拶がちゅどんとか。あとはそれぞれの番宣。宮田くんが1番カメラの前に向かってきれたとか言ってたわ。え、そんなもん?もう忘れた。でもキスブサの太鼓の達人よかったよ(笑)

 あと二階堂さんは二階席のお客さんに喧嘩うるのやめましょうねいい年下大人なんだからね。声を出すことは強要するのはよくないと思いますよ。

 

15.Happy Birthday

 

 なんか始まりが唐突だった。

 「今日誕生日の人―?」って「1週間誕生日の人―?」って喜んで隣の友達と手をあげるという(わら氏は12月3日で友人は4日、誕生日の週末にプレゼントとして大阪にキスマイに会いに来ております)。あと「前後1年か誕生日の人?」「全員だよ」のくだりとか。
 同行者が「私たち誕生日なのに名前出てこないんだよ!?ずっとネタバレするなって言ってたから言えずに苦しかった」って泣きながら言われた。ごめんね…昨日からずっとそれを知って、でも一瞬楽しみでもあったのか…。彼女は本当に謙虚で思いつめすぎるとことがあるDDだからな…。ファンクラブで私が当てたものだから自分の名前がないのはわかっているけどさぞかしつらかったんだろうな…。自分の誕生日が来て誰かから祝福されるのが何よりうれしくてそしていつも誕生日にディズニー行く人だからな。確かに名前がなかったのはショックだったし北ニカ曲でもない気がした。

 てかこの曲北ニカにする意味あった?キスマイでこの曲出せばよかったくない?

 

MC

 

 何か話したっけ?ソライロ行くって話だっけ。

 

16.ソライロ

 

 夕空・友情形式。

 みんなあのTwitterハッシュタグの知ってたんだ…。11/1ぐらいから空の色が出てきてどこまで続くかなーと思ったら当日朝とったって映像まで出てきてびっくり。しっかし横尾さんwwwそのポーズはwwww

 でも私とってはやっぱりこの夏イギリスの果てしない青空が最高のソライロなんですよ。こんな家も何もない見渡す限りの野原…ここで私が死んだら誰か分かるんだろうか。そんな感じで物思いにふけりながらみたウェールズの空に勝るものはないかなー。

 

MC

 

 それから今日も写真撮ったんだよねーってソライロを。しかし北山さん側からいってもニカちゃん側からいっても真ん中のバー(東京2日目でみんなやってた手を広げるポーズ)の横尾さんだけ抜かれるwwwマジで横尾さんのあの写真はしんどい。玉森くんフードかぶってて可愛い。

 

映像2クリスマスとスクリーマーズ

 

 キスマイがクリスマスパーティーしてるとこの映像にスクリーマーズがやってくる。北山千賀はクリスマスツリーの飾りつけをしており、宮田玉森はゲーム、横尾さんは料理、藤ヶ谷くんはケーキ作り、二階堂くんは寝ているのかな。そこでスクリーマーズが時間を止め、クリスマスツリーの飾りつけをしてくれたり、宮田くんを寝かせて玉森くんがゲーム活用に仕向けたり、藤ヶ谷くんの飾りつけしている苺を食べたり、二階堂くんにひげを生やしたり…。藤ヶ谷くんが食べたでしょ?って横尾さんに詰め寄るところが可愛い。

 あー私も藤ヶ谷君の苺食べたい。っていうかタマンゴーになって玉森くんが寝ている間にゲームに勝たせてあげたい。生まれ変わったら永瀬廉さんか髙橋優斗さんかタマンゴーになりたい(ふざけんな)。

 

17.Holy night with you

 

 基本的に通常版買わない人間なのでイントロ聞いて何の曲か思い出すのにやたらと時間がかかりました。でもイントロがめっちゃクリスマス。白い服のキスマイとカラフルなローラー。後ろのJrがプレゼント持ってて可愛い。意外とダンス曲。この曲本当に冬のキスマイでロマンティックで演出含めて大好き。

 そしてベルコンに上っていく北山さんマジでリア恋

 玉森くんの「来年もまた会えますように」がすごくきれいだった。私もまた来年の今日とか言わないから玉森くんに会えるといいなぁ…と願いを込めて。

 

18.君のいる街

 

 イントロから超かわいい。バクステでみんなでダンスしているところとか。

 これもサビまで全く何の曲か分かりませんでした。最後にプレゼントって風船が…マジでたくさん降ってきた。

 北玉が胸つつきあいしてたちょーかわゆい♡これもローラー外周でダンス曲。俺たちからのプレゼントだよーって言われてたくさん風船は降ってきた(笑)

 

19.SNOW DOMEの約束

 

 ごめんなさい。でもそんなに覚えてない。

 風船最初右の方が遠いなーって思ったら左が近くて私の分は何とか赤、緑、白ってあるうちの白は一個とれたんだけど。でも前述したように友人はとても繊細ですごくそういうものに思い入れがある心が優しい女の子なんですよ…。自分だけが貰うっていうのもな…って思って、後ろのたくさんもらっていた人に友人の分の風船分けてくれませんかって頼んでた。そしたら優しいことに白ならってくれた。本当によかった。8列目で風船くださったお姉さん方、本当にありがとうございました。

 でも今からルミナリエ…この膨らんだ風船のままじゃ持って帰れないからさ空気抜く?抜かないってそんなことを話しながら聞いていた曲。

 キスマイの冬の名曲。ゴスペル風のアレンジがすごくきれいだった。最後に「真っ白な雪、真っ白な未来これからふたりがはじまるんだよ…」って藤ヶ谷くんの「forever」までみんなで合わせて歌うところがものすごくきれいだった。ステンドグラスが映し出されていて荘厳なクリスマスのアレンジで本当に綺麗だったなー。

 まぁこの映像がYouTubeあがっているのでどうぞ♪

 (てかこのブログと同じ公演だから動画見る方が早いのかもなー笑)

 


Kis-My-Ft2 / 「君を大好きだ」Extra Yummy!! LIVEダイジェストMOVIE<EXTRA盤>

 

映像3ユニット

 

 風船の空気抜くか抜かないかの話になっており、そんなに覚えていない。友人は空気を抜くことを決意。

 藤北でキャーってなるところでああ、藤北だ…みたいな?(遅っ)思えばこれもしかしてスクリーマーズちゃんたちはユニットの絵を飾っていたのかしら?それからスクリーマーズがキスマイの絵を飾っていく。今から考えればこれがユニットだったんだって最後が藤北って言うのを思い返してからわかる。

 

20.ConneXion

 

 ひたすら爆笑してた。やばかった、とりあえずやばいスーツとサングラスしている勘違い野郎3人がパートナーがいないから女を狩りに行くって設定らしい。発表や雑誌のR&B失恋とは信じられないほどギャグコメディ。てかキングがキスブサ最下位になりそうなセリフなのもよき。とりあえず絶対紺ね了解です。

 

「皆運命を感じる瞬間ってどんな時?俺は唇と唇が重なった時時。顔とか正確とか関係ないんだ、大事なのはサウンドだ。例えばどんなサウンドかって…チュッ(リップ音)

!?!?!?(突然のリップ音に硬直する、この時はまだ笑ってない)

 

「俺は女と料理に目がない。今日はみんなをどうやって調理してやろうか?ゆでるちがうな焼くいや違うな…溶かす

(去年のスキャンダルから女と料理に目がないと言われると笑えない)

 

「みんなすごくオシャレなファッションだね。でもなぜか俺はその中が気になってしまう。どんな中の色が好きかって?ぜったい紺

wwwwwwwwwwwwwww(あまりにキザでエロめのセリフに笑いが止まらなくて下向いてひたすら爆笑している)

 

 

 やばいなんかさ、このエロくてキザで完璧な俺って自分に酔っててかっこつけてるセリフだけで一生笑っていられそうなんだけど(笑)

 

21.星に願いを

 

 前評判は聞いてた。やってるっていうことも薄々知っていた。

 ただもうなんか泣いた。

 

 頼む、大阪まで交通費かけて出てこさせて大好きな担当を殺さないでくれ。BE LOVEのメロディが流れたら突然担当が死んでしまって…コーヒーが堕ちてしまう。お墓の前でギターとともに宮田くんが号泣してる。正直その時点でさ、結婚してくれてありがとうって感じだったんだよね。

 好きな歌詞に「永遠よりずっとずっと長く君のことを想い続けるよたとえ生まれ変われたって僕は君を選ぶんだろう」って歌詞があるんだけど本当にめちゃくちゃ泣いた。あんな玉森くんと結婚してくれてお星さまになってしまってからもこんなに思ってくれるなんて3年前は思いもしなかったの。玉森くんは充分幸せだったと思う。こんなに宮田くんが玉森くんを一身に愛してくれたのなら。

 詩人みたいな格好もいいし裸足で真っ白な玉森くんもなかなかエモい。「一秒だけの短い台詞それなのに強く温かい言葉」はやっぱり「裕太、僕と結婚してください」なのかな?どんどん上に上がりながら消えそうな儚さをまといながら歌う玉森くんもそれはそれは美しくて。「君の涙が胸を締め付けるよ」「ねぇ本当私なんかでよかったのかな?」ここは本当に大丈夫だよって思った…。宮田くんは玉森くんがいて充分幸せだったから。

 そして「もうすぐ君の側へ」は凍ったな。宮田くん玉森くんの後を追っちゃうの?って。でもフォロワーさんがつぶやいてらっしゃったけどこの言葉は死期が近づいた時ああ、もうすぐ大好きな玉森君、君の側へ行けるねって意味かなって思ってきた。

 そしてお互いの事を思いながらなかなか交わらない。もうすぐそばにいるのにお互いを抱きしめることはできないし掴めない。玉森くんには宮田君は見えているのに宮田くんには側にいる玉森くんのことは見えないのが本当に切ない。

 そして最後に抱きしめ合うんだけど玉森くんは宮田くんの腕から消えてたのも悲しい。

 

 BE LOVEのプロポーズ、そして印象的な「なるべくゆっくり歩いていこう」という言葉の元に結婚式のタキシード姿で現れる2人。なるべくゆっくり…もしかして2人は玉森くんの死期が近いことが分かっていたのかもしれない。テレステ読んだけど3部作のうちの2部目だっけ?そしてすべて玉森くんの演出だっけ?

 

 玉森裕太って人物の狂気をここまでに恐ろしいと感じたことはかつてなかった…。

 

 私一番好きなコンビは不動の北玉でさ、藤北は2番目、宮玉は3番目だったの。っていうか担当は好きだけど宮玉はそこまでって感じで結婚した時もあっそうみたいな感じだったの。星に願いをで全部変えられた。私…宮玉が好きだ

 

 楽曲に関しましてはこちらの方にも書いておりますので♪

 

keiko1203.hatenablog.com

 

22.70億分の2

 

 ここらへんでなっちゃんから空気を抜いてもらった風船を受けとる。抜いてもらったけどどうするか悩む。

 花道をローラーで滑るニカ千よき。trikerとかr.a.c.e並に蛍光色な衣装。正直なぜに…?

 でもなかなかエモかったし2人で花道滑ってたのもシンメ感溢れてよかったな。

 これ作曲家か作詞家が薬物で逮捕されてお蔵入りかなーって思っていたからこそ本当によかったよ。

 

23.REAL ME

 

 あきた。いい加減藤北のエロいのは見飽きたと私が言ってしまうぐらいぼけーって見てましたが席が近かったもんでそれなりに楽しく見ることが出来た(笑)。

 てかなんでエロいのにDVDだとエロくないんだろうっていうのを思ってて福岡初日の席が近くなったような感じだから追っていたけどこれ間違いなく角度だ…。(夏コン散々書いたのに冬今野適当感半端ないこの感想よね)

 

24.やっちゃった

 

 自虐ネタのままかとおもったら飲もうって明るくてよかった。

 宮田くんは玉森くんがお星さまになった悲しみをのんで忘れて楽しむ気分になってくれたのなら本当によかったです(いつまでも星に願いをを引きずり続ける玉森担)

 ぶっさっさーと違い今度は藤北ソロがない分ちょー楽しく合いの手が入れられましたマジで最高(あのエロいのと嘘だよと藤北にどれだけ死んでたんだよって話)

 

映像4赤い果実

 

 本当に手錠かけた人天才。やはり噴水前で捕まり手錠かけられる自担美しい…

 

25.赤い果実

 

 玉森くんが生きてたよーお星さまになってなかったよ(鎖に繋がれて出てきた時かなりほっとした人…演出とはいえ怖い)

 手錠かけられた玉森くんがよい。映像もJrの使い方も鎖の使い方も衣装の使い方も相変わらず全てにおいて完璧。まじでチョーかっこいいわ…。

 っていうか今回はトラジャじゃないのにトラジャのような高度なことが出来るJrマジですごいなと思った。

 

26.Let it BURN!

 

 ひたすら玉森くんのいる真ん中見てました。これもメロディも覚えたからもはや新鮮味もなくこんなダンスだったっけとひたすら双眼鏡で追ったりぼけーってしながら見てた。でも千賀くんはやっぱりすごいわ…。レリバン採用したんだもん。

 

27.Kiss魂

 

 やっと前回の反省を生かし玉森くんのいる場所が分かったからひたすら追っていたら目の前北山さんが通ったの知らなった。ごめんなさい。今度は福岡と違って玉森くんがどこいるかわかったから双眼鏡で玉森くんおってたらみっくんが目の前通ってたごめんよ。

 そしてひっさしぶりにみっくんの「キッスだましい」が聞けた…久しぶりに全部言ってた。

 

28.Tonight

 

 福岡と同じで特効少ないなーと思ったら映像で見ると相変わらず多い。要するに実際少なく見えて特効あれはとっても多いってことか。映像だと火災現場なのに実際はそんなに多く見えないのが不思議(笑)

 ずっと耳を塞いでた。近かったからひたすら耳を塞いでた、DVDでタイミング確認したの思い出しながら耳塞ぐけどそんなに怖くなかったかも映像よりはね…。でもバクステ前列だけはマジで勘弁してくれ。

 

29.今はまだ遠く果てしない夢も

 

 いい曲だなぁ。相変わらずアカペラは藤北ヘタ(笑)藤高北低じゃなくて北山高音藤ヶ谷低音にしてみたら?

 でも脱いだらメンバーカラーでびっくりしたよそして羽はほんと綺麗だな。てか刺繍色つけたらよく見える。綺麗な刺繍なんだね。

 玉森くんお気に入りの衣装だったよね…染めてよかったの?

 

30.君、僕。

 

 Tik Tokする藤ヶ谷さん可愛い。羽が頭についてんの気づかないお玉ちゃん可愛いてかみんな可愛かったなてか藤ヶ谷くんTik Tok好きね(笑)

 玉森くんと二階堂くんは遠くだったな。

 

エンドロール

 

 それでどういうふうに終わったかおぼえてないけど知らないメロディーとエンドロールかな。

 

fin

 

アンコール

 

1.光のシグナル

 

 お久しぶりです。久しぶりーまだ生きてたんだ元気だった?って感じの曲。

 アンコールはWORLD以来?

 

2.青春Don't Stop

 

 ここでくるか…。やっとここで青春ドンストップが聞けるとはー嬉しいマジで感謝

 

3.Everybody Go

 

 藤ヶ谷くんたのしそー。さんにーいちいけーの藤ヶ谷くん超可愛い。やはりこれは叫べるのがありがたいそして安定の銀テープ降ってこない

 

 終わりに帰省退場突っ走ってプリクラ2回取り直してルミナリエいき、次の日は朝から京都観光して帰ったよ。

 

 あ、あとほとんど集中できなかった要因の風船はこのようにクルミボタンに加工したよ!!

 f:id:keiko1203:20190217022305j:plain

 

 感想としてはまぁ元取れたのはStillコネクション星に願いをぐらいかなー(笑)?

 あとはほとんど夏コンと変わらず(笑)。こんなに夏コンと変わらなすぎるのも逆にショックっちゃショックだしDVD発売されてんだからスノドみたいにまた別にしてほしかったかなって思った。でもこんなにコンサート近いのは初めてだったからとっても楽しかったしかっこよかったよ!!相変わらず双眼鏡ペンライトうちわ持ちながら叫びまくってたけど楽しかった。

 きっと情報としては藤北ラジオの楽器(君を大好きだのMV?)とスノドしか聞いていなかったけど初めてネタばれなかったわ。でもミュートするとレポが流れてこないから全くフォローしないアカウントと分けようかなって思った。

 f:id:keiko1203:20190217022417j:plain

 

f:id:keiko1203:20190217022505j:plain

 

 最後になったけどなっちゃん、ありがとう。今回は泊まり込みの初めての遠征だったけどすごく楽しかったよ。

 都合をつけて会ってくださったフォロワー様、たくさん手土産を頂きありがとうございました。会えなかった関東の方もこれからたくさんお会いできますように…。皆様とのひとつひとつの縁が玉森担を、ジャニヲタをしているにあたってかけがえのない大切なものなのです。

 今年もまたたくさん玉森裕太くん、そしてKis-My-Ft2の皆さんと会えますように…。

 

2019.2.17.Su 12455文字