Factory of Dream

愛なんて狂おしい感情もいつか忘れてしまうなら、一生ここに閉じ込めておきたい

DREAM BOYS 2018

「You can be a dreamer」

 

 そう笑顔で歌う自担に私は初めて抱くような不思議な感情に包まれました。

 

 制作発表会見があって、当選して、大切な人を失うトラブルがあって、そして観劇まで3か月。今からざっくり個人的なDREAM BOYS2018のレポを。

 

f:id:keiko1203:20190103141158j:plain

 

 ちなみに玉森担でHiHi Jetsにはそんなに…、7 MEN 侍に関しては本当に嶺亜君とあと天才Geniusがいたよなーっていう人ですのであしからず。

 

  ま、ここでざっと流れを振り返ってみると

 

制作会見

 

f:id:keiko1203:20190103142655j:plain

 

 6月13日(水)、ドリボが解禁されましたー。やっぱり嬉しいよね。ものすごく嬉しかった。TOEFL受験しなくちゃいけないの日本と涙が止まらないもん。で名義貸してっていいまくる。

 

 6月29日(金)15:00 ドリボ当落発表。私はなんやかんやで1公演は入れることに。

 8月7日(火) ドリボ一般

 

ドリボ取材

 

f:id:keiko1203:20190103145501j:plain

 

 

f:id:keiko1203:20190103145532j:plain

 

 そして今回はなんといってもユウタ&ユウト兄弟の肌の白さが印象的でもあったし顔面偏差値本当に高いんだわ…。

 

f:id:keiko1203:20190103145557j:plain

 

f:id:keiko1203:20190103145625j:plain

 

 9月6日(木)初日

 

f:id:keiko1203:20190103142731j:plain

 9月6日(木) 岩橋・高橋見学

 9月13日(木) 永瀬廉・宮近海斗見学

 9月14日(金) 宮田俊哉30歳公演 藤ヶ谷太輔横尾渉ジェシー高地優吾・岩本照・渡辺翔太・阿部亮平・高田翔見学

 9月22日(土) 滝沢秀明見学

 9月23日(日) 川島如恵留吉澤閑也・濱田崇裕見学

 9月26日(水) 北山宏光二階堂高嗣・岸優太見学

 9月27日(木) 夜公演でローリング玉20回 中間淳太桐山照史見学

 9月29日(土) 生田斗真宮舘涼太佐久間大介安井謙太郎見学

 9月30日(日) ドリボ千穐楽 ローリング玉23回合計468回

 11月9日(金) HiHi Jets「CHANGE UR WORLD」披露

 11月30日(金) HiHi JetsBeast」披露

 

グッズ

 

f:id:keiko1203:20190103144845j:plain

 

 今回はかなり代行分があったけど少なかったから助かったっていうのが本音。

  • パンフレット…相変わらずでかい。ジャニーさんの言葉とかはない。
  • ポスター…開けたけどジャニーズグッズサポートセンターに始めて電話した。
  • クリアファイル…Yummyとよく似ている。
  • フォトセ…初めて買ったけどカッコイイ
  • ラバーキーホルダー…そのキーホルダーの衣装本編着てないよね?
  • ポーチ&ミラー…ボクサーパンツになっているけど何に使うの?

 

f:id:keiko1203:20190103144913j:plain

 

闇写真

 

f:id:keiko1203:20190103144942j:plain

 

f:id:keiko1203:20190103145031j:plain

 

 ドリボ前に竹下通り言ってまとめ買い。主にジャニアイからミューコロ飛ばして夏Yummyとドリボを買ってきたよ。かなりな金額になったけどね。

 

ドリボジャニショ写真

 

f:id:keiko1203:20190103145106j:plain

 

 これはLOVEの新写真すら買えていなかったから本当に少なかったからほとんど全部買えた。ありがたい。 

 ていうか玉千ひとつ売り切れてた1週間後に行ったのに…。

 

ステフォ(ステージフォト)

 

f:id:keiko1203:20190103145210j:plain

 

 ステフォは間に合わなかったから友達に頼んだ。1枚500円だったけれど全部買っちゃった。玉森くんとキスマイ集合のはね(笑)第1弾と第2弾だけだったけど2弾のキスマイ集合はすごくよかった。フライングも好き。

 玉森君1~5番、集合16番とあと後半。

 

 帝国劇場

 

f:id:keiko1203:20190103142850j:plain

 

 さすが満員御礼、すごいねー。

 f:id:keiko1203:20190103145710j:plain

 

 入ったらザドリボズのイントロとメロディーが流れています。病院の所で歌だけがないって思ったらいいかも。

 

ACT:1

 

Overture

 

「ここだ。このベンチがある場所からから俺たちのドリームランドが始まった。最初はこのベンチしかなかった。俺とケントとトシヤで作り始めた。」

 曲がものすごく穏やか。最初はなんかいつものオープニングの曲じゃなくて玉森くんのここのベンチからドリームランドがはじまったっていう言葉から。ってどっからそんな孤児院作るお金持ってきたのやっぱりユウタはマダムの息子だから?(冒頭からネタバレのネタバレ笑)

 初めての帝国劇場でジャニーズ舞台もEndless Shock 2017博多座以来だったからこんなに声って響くんだなって思った印象がある。あとは華やかだなって

 

Scene1 ドリームランド

 

DREAMER

 

 オープニングから幕が上がってステージが回転してコーラス(AhAh~)から始まる。そして明るくなって薄い幕があがってベンチとお花畑があったところで段で侍とHiHiがダンスしていた。

 最初ゆうぴーソロ「吹き抜ける風かすみゆくMy way~」だったかなステージが回って空を背景に旗とか出てきて華やかなステージに…HiHiは赤い衣装だっけ?侍が青い衣装。オープニングにまさかの主役がいないという事態。赤い服のHiHiがとりあえずまーかっこいい。そして思いっきりセットがローラーができるためのバンクタイプ。私は「Still Gonna dreamer」の振りが好きです。

 

 それから1番が終わってステージが暗くなって3人が赤い布をもって浮いてくるんだけど…私これ一瞬玉森君たちってわからなかったんだよね。それで抜き取っていたらあ、これ玉森君たちだったんだなって。

 最初ここZIPであったとき「雨や希望もいつか勇気へと変わるさ」と思ったんだけど「過ちや苦悩もいつか勇気へと変わるさ」だったんですね。ここでキスマイがフライングするところ本当に好きです。

 そこからフライングが終わって白い衣装でキスマイ3人が前でダンス。後ろに侍かなー?白い衣装のダンスは本当にかっこいい。

 「You can be a dreamer」の所のダンス好きだったなー。

 f:id:keiko1203:20190103150525j:plain

 

 最初はほんとマジで「NEXT DREAM」始まりじゃないのくそだなとか思っていたんだけどこれがまさかの良曲だった。LINEもTwitterのプロフも全てDREAMERの歌詞にしたくらい(笑)。

 

 
Beast

 

 電子音がして赤い服を着たHiHi5人が。

 ここ最初「頭の中で誰が叫んだ~」って歌詞なんだけど歌っている男の子かっこよすぎ…あんなにゆうぴーかっこよかったっけ?私の錯覚?

 いや私ゆうぴーの記憶昔から止まったままなんだよな。「始めよう This is my life」から階段を降りていく。

 「俺は海に出たいいろんなところを旅するんだ」(猪狩)

 「すべてをスケッチしよう、一枚一枚が青春の記録となるんだ」(橋本)

 「この空にはだれも知らない星が沢山あるんだ、自分の星を名付けたい」(井上)

 「好きなんだ色々なものを作るのが」(作間)

 それから作間君、はしもっちゃん、みずき、猪狩君おそらくこの順番で夢を語っていくけど滑舌…ききとりにくっ。

 てか少クラで披露されていたけれど兄貴だけが道を遮るって絶対分からないでしょ。

 

 Beast歌詞

 頭の中で誰か叫んだ(髙橋)聞き覚えない声の正体は(猪狩)

 自分の中の闘争本能(作間)Unstoppable Unstoppable(橋本)

 始めようThis is my life 賭けて喰うか喰われるかのファイト(井上)

 危険なサイン勝ちたいんだもう二度と止まれない(髙橋)

 抑圧された世界は変えてやるTonight Tonight

 鎖じゃ繋げない衝動が新時代暴れだす

 お前がまた進むならそう俺もまた進もう

 戦いの目撃者は君だ声を殺しOpen your eyes

 捨てられた俺は夢見たoh Boxer

 ただ一人兄貴だけ道を遮る(髙橋)

 

 それから「やっと完成したな、俺たちのドリームランドシアター」っていってなんかHiHiがめもていく…なぜ?もめている原因が分からないから私もついていけない。

 「あの3人だっていないし俺たちだって高校卒業した」

 え―⁉高校卒業したの!?まさか私の1歳下…そりゃ外出て独立したいよねそろそろ成人なんだから(ソウヤに賛成するわ私)。

 何の理由もなく俺たちは捨てられたとか、ドリームランドを出るとかでないとか。

 

 そして急にステージが変わる。

 

Scene2 ユウタ(ベンチ) ケント(ジム) トシヤ(オフィス)

 

「急な坂道を自転車のペダルを踏ん張りながら回すとき時代の車輪も回り始める」

 ここの言葉ははしもっちゃんかな?展開はやっ。

 

When I was Seventeen

 

 海人と比べて上手いかどうかの発言は差し控えておく。とりあえず高音。

 

 「心臓が見つかるかどうかはわかりません」という声とともに赤い服でベンチに座っているユウタ。ここはステージフォト2弾になりましたね。そしてベンチを降りていくとユウトがいる。声はお金も何億もいるし見つかりそうにないって。

 

 「兄貴…。」

 「あ、ユウト。どうだ、調子は?」

 「別に。せっかく来てくれたのに悪いけど今からちょっと行かなきゃいけないところがあるんだ。」

 「どこ行くんだ?」

 「関係ないだろ」

 「なぁ、ユウト。ここを出て俺とのんびり暮らさないか?ほら、朝はゆっくり起きてダラダラしたりさ。たまにはそういうのもいいだろう?」

 「嫌だよ!!そんな病人みたいな暮らし」

 「そっか………そりゃそうだよな。」

  (ニュアンスです間違っていたらごめん。)

 

 ねぇ、ユウトちょっと待って。

 あなたのお兄さんは一度笑えばドームが喜び一度ウィンクすればドームが揺れるそんなすごい人なんだよなんでそこで断るのほら玉森くんと朝はゆっくり起きてダラダラしたりってベッドで一緒に寝て朝起きたら深夜までゲームしていた玉森くんと目が合っておはよって言われて朝から絶対幸せな気分になるじゃん何で断るのキスブサのテロップみたいに「喜んで」か「もちろんあなたについていきます19歳女子大生」って流しておいてよなんならキュンと来る同棲(?)の誘い方ランキング一位だよな私も玉森くんとのんびり暮らしたい朝はゆっくり起きて玉森くんとふたりでダラダラしたいなんで断るのそんなら私に譲って!!

 

 ※当然実話ではなく演技です。

 

 (まさかここに胸キュンシーンがあるとは思いませんでしてしばらくワンナイトぐらいまで死んでました)

 

 とりあえずユウタはすごく兄感があってものすごく玉森くんのまんまで穏やかにリア恋感あふれる誘い方するから恋しかないし、ユウトにあっさり断られるユウタはホント不憫なんだよね。でもふっと笑うユウタもかっこいいよ。

 でもここすごく玉森くんだよね。ゆるーくほんわか、藤北兄ちゃん、宮田旦那さんの元で甘やかされて育ってキスマイのゆるふわエースらしい誘い方でした。

 

 なぜ、ちょっと待って千賀くんのお父様伝説のボクサーになったのいつからそんなわけわかんない設定になった?

 そしてあんなにユウタには反抗期だったユウトもチャンプには懐いているしさ。なんでやねん。その笑顔を少しでもユウタに見せてあげてよ。ってかなんでドリームランドにリングを…。でも儚いけれど優しいお兄さんだよね、ケントは。

 

 ドリームランドシアターは完成したけれど問題はまだまだ山積みだって…。ちょっと待ってトシヤお前は親を捨てたんかい。小さいころからユウタとケントと一緒だったんだね。

 

 リカさんは「トシヤ」の言い方からしてきれいだけど怖い。

 ここでリカさんが出てきて映画の話が出てくる。企画は伝説のチャンプ悪くないわねあとは主役ね…って。え、なんで伝説のチャンプがいいのそれ売れるの?主演の心当たりでユウタの話が出てきた。電話を頂戴ってリカさん無責任な。

 

 ここでソウヤが「トシヤさんみたいな人になりたかったな」と。マダムのオフィスで働きながら休日には俺らの面倒を見てくれている。いや、いい。すごくいい人だよトシヤ。大人ですよね…っていうとリバースのあさみんを思い出すなぁ。「平気だよ、大人だし」ってね。

 おそらくここでアドリブが入っているような気がする。っていうかここのBGMは絆。

 

 「トシヤさん、紅葉のは何言葉って知っています?」

 「急にどうした?」

 「調和です。秋になると田んぼにはゲロゲロ(効果音で笑い取っていたけど忘れた)カエルが、ロマンティックだと思いません?」

 「お前キモいな」

 「そういえばトシヤさんもロマンティックな曲だされますよね?」

 「10月3日に君僕っていうシングル発売されますお願いします。」

 

 (このアドリブは君僕MV解禁9月12日のソワレです)

 ものすごくここのアドリブ楽しかった。告知してくれてありがとうね。色々な解禁事があったもんね…。マザコンネタ、逃走中、君僕、誕生日、アド街ック天国、オールナイトニッポンアサデス、手紙…。いろいろありがとう。

 

Scene3 ドリームランド

 

マダム登場

 

「ここが親に捨てられたの少年たちの楽園ね。ここから冒険の旅に出るのかしら。」

 

 そしていつもはGet it!の前に出てくる可愛らしいユウタの子供時代(の構ってもらえなかった回想)がここにも出てくる。

 

 そしてマダムは後悔している。

 

 リカさんが映画始まるっていってそしてユウタが主演を演じることに驚くマダム。

 今年は早々と気づいているんだねマダムもユウタが息子だっていう事実に。

 

Scene4 撮影所

 

「この映画の主役はユウタ!」

 

ユウタ登場

 

 から音楽が出て乗りあがってくるところでわかれて上半身裸の玉森くんが出てくるところは変わらず。いやおりてくるところかっこいい。

 

One Night

 

 相変わらず慣れているなぁ。っていうか上半身裸かっこいい。ほんとかっこいいなぁ。え、ここゆうぴーがいないだけだっけ?本当にここは肉体美に見惚れていたわ…。

 

 そしてなんか相変わらず手荒な…っていうか怖い。ケント怖い。

 「俺らの問題は解決されるんだ」「何の問題かは知らないがお前らで解決しろよ!!俺を巻き込むんじゃねぇよ!!」 ケント正論…。そして「どうして…それを」って図星を言われる時点でほんとさ…今回めっちゃ中止にしやすいんだけど。「悪かった…。」っていっているから。すぐに認めるんじゃなくてそこは否定しておこうよケント激怒しているじゃん。

 そしてあっさりリカさんは中止にしてしまう。はやす侍たち。

 

 「時間だけが無駄に過ぎていく」とユウタ。

 「お前どうして大金がいるんだ?」

 「夢をかなえるには生き続けなくちゃならない。どんなに大きな夢をえがいても命が尽きればそれで終わりだ。今の俺に必要なのは時間と金と…」

 「時間と金と…?」

 

 あとひとつなんだろう。今の俺に必要なのはユウト?それとも助けてくれる友達?それとも…ユウトを助けるための心臓?

 ユウタは昔から何でも引き受けてきたと振り返るトシヤ。

 

 ユウトが出てきて「兄貴が主役じゃなきゃうまくなったったのに」…って。っていうかゆうぴー、野球だったのにチャンプの試合で一気にボクシングになったんかい…。

 「お前の兄貴最近変わったことないか?」

 「あーなんか外国に手紙書いたりネットで調べたりしてますよ。」

 珍しくドリボが伏線はってる。っていうかHiHi19歳キスマイ26歳ぐらいのイメージなんだけど(少なくともユウトとユウタを繋ぐにはユウタが大人びないといけないから6歳は上)

 「兄貴がなにしても僕には関係ないです。じゃ、ジム行ってきまーす」はない…ひどいよゆうぴー。

 

Scene5 桟橋

 

星の光る空

 

 桟橋に腰かけて座って歌っている玉森くんが超絶かっこよかったです。ここは後ろのバックダンサーさんもすごく幻想的なんだよね。あ、12日ソワレはインナーは黒で意外でした。

 このナンバー私玉森ソロの中では一番好きなんだけど…歌詞がものすごく好きなんだよね。何か落ち込んだとき、思いが届かなかった時ものすごくよく聞くな…。そしてリカさんとのデュエットがきれい。

 

 星の光る空から歌詞

 星の光る空からはみ出した気がしてせめてさみしい気持ちを空に浮かべてみた

 青い月の光も僕だけには光らない何か伝えたいのに伝えるあてもなく

 この空はどこへ行くんだろういつからか曇ったままの僕の心を照らして

 この空はどこへ行くんだろうこの空を夢に見てたふたりが今ふたりがここにいるから

 

 「あなたも何か失うものがあるんでしょ?」ってリカさんが早々に揺さぶりかけるけど「リカさんはいいんですか?マダムに託された映画完成させなくて。」とあっさりその揺さぶりを淡々と笑って返すユウタ超絶かっこいい。ここ駆け引きみたいでかっこいい。まぁケントとの試合ユウタ棄権したしなー。

 

 そしてトシヤがやってきてマダムがユウタが主役じゃないと撮影再開しない、場合によってはボクシング映画じゃなくてもいいっていう。でもリカさんがお金のために動いていること知ったからうまくいくかしらって。

 

 そして「時間だけがすぎていく」とOne Nightと同じようにつぶやいてどっかいくユウタ。

 ユウタは大事なものを失いそうになっている、マダムはどうするのかしら?みたいなことをリカさんが言う。

 

Scene6 ドリームランド

 

 出た…今回のドリボで話題のおもてなしロボット。

 「なぁ、何作っているの?」

 「おもてなしロボット」

 

 アドリブは涼と瑞稀でのマイクテスト音量があがらないとかで作間君のおもてなしロボットが直すんだけどあーあーあーあって。でもなんか忘れたわ。

 

 そしてマダムがやってくる。

  小さいけれど素敵な劇場が見えたからちょっと寄ってみたwwww

 誰にでも入れるの危険じゃない、あと人を紹介するときにこれっていうのはやめなさい。

 

 そしてマダムの一人一人の紹介の反応が大げさ。「素敵じゃない」とか。

 

 「ひとついいですか?毎月どこからかお金送られてくるんですよあ、あなたですよね?」っていうけれど初対面の人が毎月送ってくれるわけないだろwww(実際そうなんだけど)

 「どっかに素敵な人がいるのね」いやあなたですよね?

 会話がかみ合わないところもまたいい。

 

シャルドネオン

 

 でた…ジャニーズのトンチキソング。歌詞からして意味が分からない。

 いいなぁーキスマイ3人マダムの歌ないんだよ!?そして突然出てくる猪狩蒼弥…。

 こんな町でも夢見続けようってどんな街やねん。ときめきと心踊る町やで。

 

 とりあえずなんかツッコミどころ満載過ぎるシャルドネオンの力ってとっても強いんだよ。とりあえずみんなでシャラッドゥーバパリラッパシャラッドゥーバパリラッパって歌おうぜ。

 

 シャルドネオン歌詞(これわかんない)

 タラッタタラッティーラッタッタ タラッタタラッティーラッタッタ タラッタタラッティーラッタッタタ タッタティラー

 曖昧な表情交わっていく望まない光居場所のない僕たちを照らし出してく

 小さくなった声かわして電車に飛びのり大きすぎる町だけ後に残して

 また同じ景色だけ繰り返されるんだからいっそ

 タラッタタラッティーラッタッタ タラッタタラッティーラッタッタ

 同じような日々繰り返されるんだからきっと

 タラッタティラドゥバティラッタッタシャランティー

 タランティーラッタティーラタティーラタタラッタ タランティーラッタティーラタティーラタタラッタ

 The Monday The Tuesday The Wednesday The Thursday

 シャラッドゥバパリラッパ シャラッドゥバパリラッパこんな町でも夢見続けよう

 シャラッドゥバパリラッパ シャラッドゥバパリラッパ笑い飛ばしてvery very good show time

 輝きと夢と愛を乗せシャラッドゥバパリラッパシ ャラッドゥバパリラッパ シャラッドゥバパリラッパ シャラッドゥバッパ!!

 タラッタタラッティーラッタッタ タラッタタラッティーラッタッタ タラッタタラッティー

 (間奏)

 シャラッドゥバパリラッパ シャラッドゥバパリラッパこんな夢でも叶えてみせる

 シャラッドゥバパリラッパ シャラッドゥバパリラッパこの場所だけがvery very good show time

 ときめきと心踊る町シャラッドゥバパリラッパシャラッドゥバパリラッパシャラッドゥバパリラッパシャラッドゥバッパ!!

 タラッタタラッタティーラ タラッタタラッティーラッタッタ タラッタタラッティーラ 明日を信じて

 

 

Scene7 ケントのジム

 

Fragrance

 

 唐突なはじまりますけど千賀さんその洋服なんですか?

 フードとジャンパーと蛍光色のタグ…間違いじゃないんですよね?

 

 でもほんとにこれ歌詞が分からないんだよね。

「break ii down break it down it's my fregrance」って歌詞が印象的でラップになるところで椅子を蹴り飛ばすところがまー超絶かっこいいです。

 ってか残り香のようなっていうところ超エロい、この曲実はToxxxic並みにエロイんだけどそんなにエロく感じない当然シャルドネオンのせい。 

 あとは頭にこぶしを作る振りが印象的。

 

 Fregrance歌詞 (センガケント/千賀健永)

 take to the top now take to the top now take to the top

 消さない昨日と後悔と?stronger 道に迷う時も?逃げ出す弱さなんて?soon

 降りしきるまでそれでも? また晴れるまで戦うeveryday

 この目で見たいいつかの未来まだ始める?

 あの空へ立ちのぼる??right together here we go諦めない

 ?Let's go break it down break it down it's my fregrance 今すぐbreak it down そうbreak it down

 break it down break it down it's my fregrance ?break it down 

 たとえ道がなくてもnever stop 困りはしないwe gonna keep on shiningどんなときも?forever my Fregrance

 We just keep shinig? 限界なんて?

 さあ行こうぜ? here we go?precious

 残り香のような過去のyou? we gonna change?

 たどり着くまでいつでも?逃げたりはしないここから?

 忘れはしないあの日から?いつまでも

 ?Let's go break it down break it down it's my fregrance 今すぐbreak it down そうbreak it down

 break it down break it down it's my fregrance ?break it down 

 ?ラップ

 we gonna keep on shining どんなときも?forever myFregrance どんなときも?forever my Fregrance

 

 ごめんこれは本当に色んなツイ見ても友達と協力してもDinga並みにわからない!!ごめん!!(ディーンガディンガトキメキファイッ)←蘇るジャニアイの記憶

 

 あとセリフが基本的に若い、声変わりして間もなくっていうか。侍私よりおそらく年下なんだよね…。そして千賀くんがかなり怖い。

 

 「親兄弟女も捨てて…」相変わらずのセリフだね…。

 

 「ねぇチャンプは知っているんでしょ?兄貴がボクシングをやめた理由。昔はよく3人で遊んでいたのにね」

 

 意外と響くこのユウトのセリフ。

 それからなんか場面が変わってソウヤとトシヤが出てくる。説得しに来たのかな。

 で、リカさんがすんなり引き下がる。そしてユウタがやってきて土下座するところは去年と変わらず。土下座する衣装が赤チェックで可愛い。

 

 「映画の撮影進めさせてくれ」で宮田くんが止めてくるところで「お前は黙ってろ」ってキスマイの中で一番の平和コンビの宮千が…。
 「いい宣伝になるわね。5年前の新人王戦の因縁の戦い。勝敗はどうでもいいわ。勇気に感動する。必ずヒットする。この試合私がプロモートするわ」「ケント、試合やろうぜ」「手加減はしねぇよ」も変わらず。

 

 千賀くんは大体儚くて弱々しいチャンプなんだよね。すぐに消えてしまいそうな。

 

Fight Man

 

 いやーかっこいい。本当に千賀くんってかっこいいよねなんでこんなにかっこいいのかな。舌だすところとか本当にかっこいい。この曲で一時期千賀担なりかけてました。

 

Scene8 シアターの舞台裏

 

 「ドリームランド誰もいないしコントでもしようぜ」

 どうしてそうなったwwwwww

 

 しっかし脱獄とかゴキブリを殺しちゃったとかヤバいコント色々Twitterであったなー超面白かったよ。HiHiの今後に期待だわ。

 

 「どう頑張ってもチャンプには勝てないだろうな」おいおい信じてやれよ。

 「ユウタだから手加減するよ。」「誰が相手だからって手加減しない!!だからチャンプになれたんだ」と熱狂的なユウト信者。でとにかくドリームランドはお金が必要らしい。

 「ドリームランドは大変なことになっている、皆合わせてこの危機を乗り越えていく。ソウヤお前の力も必要なんだ」

っていうところからソウヤとばらばらになる。ソウヤはリカさんのところでバイトしているからね。

 ソウヤが一匹狼なんだよね…。そしてさすがはしもっちゃんリーダーだわ。

 

 「やめろ、皆何やってんだよ」ってところでトシヤ登場。

「お前らはみんなチャンピオンだ。ちょっとやちょっとじゃ負けない、強いチャンピオンだ」

 

Champions

 

 宮田くんがキスログであげていたからこれは宮田くんの作詞…。だしたらキスマイはホントとんでもないメンバー持ったな。ほんとにヤバい

 そして2階席から見るパイプ椅子ダンスが超かっこいんだよね。本とそろっていてとっても圧巻だった。

 本当に泣きそうになる、そして帝劇の真ん中のところがあがっていくんだよね。

 

 「誰もが誰かのChampions」ってホント歌詞が一番響く。キスマイでも思うけど藤ヶ谷くんはエロイしみっくんは甘いけど宮田くんの世界はbeautiful daysにしてもほんと全然違う素敵な世界だと思うし帝劇だけにするのもったいないからキスマイで披露して。

 

 Champions歌詞(ミヤタトシヤ/宮田俊哉

 路地の隅でしゃがみこんで水溜まりに涙落ちる

 揺れて僕たちが探していた夢の扉開く

 流れてくる一小節耳をすまし空を見上げ

 口ずさんでいたら僕らハモる僕らだけのprecious one

 誰もが誰かのChampions世界を救えなくてもAh fearless Champions Alright

 70億人なんて守れない君がいれば僕は君だけのChampions

 1,2,1234 1234

 心と心を繋げ目に見えるものがなくてもAh孤独はないから

 誰もが誰かのChampions世界を救えなくてもAh fearless Champions Alright

 70億人なんて守れない君がいれば僕は君だけのChampions

 The Champions we are The Champions we are

 

THE DREAM BOYS

 

 Championsで決めている途中から後ろにケントが、前からユウタが出てくる。

 ここのところが一番好き。3人の歌声がすごくきれいなの。終わらない夢を描こう雨の日も風の日にもずっと…って。

 だがほんとに唐突だな始まり(笑)

 

Scene9 試合

 

ファンファーレ

 

 客席下りが今年はない、なぜ!?

 「1ラウンドぐらい持ってくれよ」相変わらずかっこいいなぁチャンプ。

 

Fight!(試合)

 

 ここライブみたいにやっと拡大してステージうつしてくれるから私は双眼鏡置いてみてました。

 玉森くんの背中の傷2日目ぐらいは騒がれていたけど少し薄くなっていたね。

 しっかし侍のヤジの飛ばし方はがらが悪い。

 スローモーションの所も相変わらずかっこいいな。叶えた夢のすごさを知ったよとかもっと来いとかどっちが勝っても関係は終わるんだとかは特に変わらなかったかな。

 

 これソウヤがリカさんに渡してリカさんが鉛を入れてリカさんがソウヤに渡したんだよね。今年分かりにくすぎるだろ。両方ともミズキにグローブ渡せばいいのに。

 「確かに入っていたわ」ってリカさんも。

 

 でユウトも「兄貴なんてことをしてんだよ!!チャンプ…。」っていうけどユウタを殴らない。そしてケントも「ユウタを恨むなよ」じゃなくてユウタは鉛を入れていないって言ってあげてよ。

 

陰謀のテーマ

 

 パシャパシャとカメラマンや記者が来て残りのHiHiがかばうのは変わらず。

 「今は何を言っても無駄。時の流れが解決してくれる」「仮面の世界?」「何もかも暴かれてしまう。」「俺の過去?」って訝しむユウタがまぁとってもかっこいい。

 

Scene10 ドリームランド

 

 出だしの風のヒューヒュー音どうにかならないのI SCREAMじゃあるまいし(笑)

 連行させられて着替えさせられるのはまた変わらず。

 
仮面の世界

 

 ここは結構失敗続きだったね。仮面の所でこんなにひやひやしたの初めてだったもん。

 私の時はノーミスだったんだけど結構取れかけのところがあってよく建て直したなって感じで玉森くんを見てました。侍もうちょっと頑張ってー、経験不足なのは分かるけどスノやラブはもっとすごかったよ。つけ方が雑なんだよ。っていうか仮面を伸ばすところはそのまま取れちゃったね。ヒヤヒヤしていたわ。

 そして扇のところは2階席だからDVDと違ってネタバレ箇所がすべてわかるっていうね…。

 

 やっぱりこれをできる自担はキスマイのエースをだてにしているわけじゃないんだなって思った。ダンスやひとつひとつの所作が本当にきれいなんだよね。いくところ全てを侍に阻まれているところの表情もしかり。

 

 ケントが出てきたところでまた笑いそうになるっていうね(副音声のバカ)。見失ったと信じてくれも変わらず。

 そしてマダムのユウタへの詫びとリカさんのマダムの破滅を望む所も変わらないね。

 

 そしてダミー。ちょっと休憩時間(笑)。

 今年の佐々木大光くんはは小さかったなー全体的に玉森くんと輪郭違うから(この前もさなぴーと玉森くんって縦長と横長の人で顔の作りが全然違うんだよね)。

 ミイラみたいなのが沢山出てきて笑いをこらえるのが結構大変でした。

 

ユウタ パフォーマンス

 

 もうなんか直径6mの大きな輪っかの中でパフォーマンスの人と出てきた金色の衣装玉森くんがかっこいい。そのサークルを左右に揺らすところも。花火なんかもポップアップから出てきてさ。さすが座長っていう感じで。そして結構はじまるまでが長いんだよね…。HiHiも出てくるしさ。

 

 そしてブランコに立って助走つけてこぎはじめるんだけど結構玉も回るまでが長い。私が見に行ったときローリング玉12回だったんだけど10回超えてからブランコボックスも回転している気がしたよ。そして助走は5回ぐらいあったな。

 

 でも会見の時に玉ハムスターでもなく玉ネードでもでもなくタマハムドリームでもなくてローリング玉にしてさ。玉フラ、玉のぼり、ゴムフラってずっと新作続けているけどさ。本当に毎年よく頑張るなーって思うんだよね。そんなきついことしなくていいよって気持ちはもちろんあるしすごく担当って大切な人だから疲労骨折と化してまでやらなくていいよって。でもそんな中疲労の表情一つ見せず限界まで間違えば危険な見せ場に挑んでいくところは本当にすごいと思うし憧れの座長だと思う。

 

 チャンプチームがユウタの居場所を吐かせようとするリンチの仕方は今年は怖い。「ユウトくんユウタの居場所教えてくれるんだよね」「とっとと歩けよ」「間違いないんだろうな」「おい早く言えよ」「うっせえんだよ」ラブの静かな怒りに比べて痛めつけ方もちょー怖い暴力的怖いよー玉森君助けてー。

 でもラブが静かな怒りで言葉責め(ま怖かったけど)に比べて痛めつけ方も侍は怖い殴るける倒す唾を吐く…年下だから作ちゃんかわいそうぐらいにしかならないけれど言葉責めが怖くない分暴力で補填している気がしたのが気になったな。もっと大人になって怖い脅し方法学ぼうね。

 瑞稀にしても作ちゃんにしてもこの役お疲れ様です本当にチャンプチームは怖いなぁ。「ユウター!!」っていうのも変わらず。

 

母の祈り

 

「今はこれでいいの。ユウタ、あなたは自分を信じて」って誰のせいやねん(笑)

 でも歌声はさすがだよね…ほんと浄化されるもん。すごくきれいな歌声。

 

Crazy My Dream

 

 本当に申し訳ないけれど玉森くんの表情とダンスだけをひたすら双眼鏡で追っていました。

 美しい曲の後ろに現れた玉森くんの冷たい表情と暗い光

 なんかほんとに表情から目が離せなかった…あまりに美しくて泣きそうになるくらい悲痛でこれがリバースと重要参考人探偵パラレルワールドラブストーリーを経験した人なんだって。

 今年はClap-A-Holicsで思いっきり魅せた人がこんな表現力で歌って踊るんだなって。もうなんか玉森くんってすごいなって思った瞬間でした。あと「Crazy Crazy」で射貫くところ好きです。玉森くん大好きです。

 

 あ、あと演出変わったよねリストバンドとか光ってなかったっけ。リストバンドじゃなくてなんかS字のマスクっていうか。でも正直そんなに見ていないや。

 

Scene11 シアターの舞台裏

 

 ダミーが繋がれてって…のは変わらないけどユウタの心の声がある。

「ユウタ絶対に許さないからな」ってあの天才Geniusの菅田くんですか?「誰かが何かを仕組んでいる」ってユウタの心の声がある。

 

乱闘のテーマ

 

 「ユウタ!!」って今年はどつく前から起こさせる。そしてユウトが現れて黙らせるところも同じ。アクション頑張るなー。スゲタなのがまたなんとも。

 でも安井くんみたいに近くまで来て優しく(?)たたき起こしたりはしないアクションは意外とユウタと距離を取った状態でスタート。

 ユウトが出てきてユウタをかばって間違ってさしてしまうんだけどナイフが飛んで行ってShow must go onでつないだレポはいつ見ても笑えます。

 

 放心状態のユウトからナイフを取り上げて「お前は何も言うなよ!!いいな!!」って兄感あふれる言い方でほんとこれもまた泣ける。っていうか本当に圧巻。

 

逃亡のテーマ

 

 手錠×玉森くんってかっこいいよね…。赤い果実の時も思ったけどさ…あ、手錠に効果音があったのは笑えたな。

 「…ユウタが刺したの?」は可愛いよね

 「お前いい加減にしろ、説明しろユウタ!!」って宮田くんここだけは怖い。宮玉好きだから本当に恐怖。BE LOVEなんて本当に過去。

 

「ユウトを病院に連れて行ってくれ心臓がユウトは心臓が悪いんだよ!!」

 

 今年は言った…遂に言った…この思いっきり何もかも引き受けてしまったけれど口に出しちゃったユウタ。

 

1幕エンディング

 

「何もかも引き受けてやろうじゃねぇか!!」

 言葉が出ないほどかっこいいです。

 表情、言った後の落ちてきた赤い布の掴み方、持ち方、下ろし方。全てにおいて圧巻でただただ目をみはりました。

 

f:id:keiko1203:20190103150614j:plain

 

 さて、と幕間は素敵なお花を見に行っていたりしてました。

 いや、なかなかお花が来る舞台行ったことがないからとっても新鮮だったよ。ラボンとかからいろいろ来てた。

 

f:id:keiko1203:20190103145928j:plain

 

 そしてやっぱりミュージカルファン憧れの聖地「帝国劇場」に来れたっていう憧れはやっぱりすごく大きいんだよね。ほんとうろちょろして大きい階段を上るたびにレミゼがあった帝劇なんだー!!ってまぁ泣きます。しかも玉森君とっても大きいし。

 f:id:keiko1203:20190103150310j:plain

 

 そしてジャニーズファンのわたしにちっとも興味を示さない家族に帝国劇場サブレをお土産に買うために帝国劇場の売店へ。

 もう過去の雑誌のオンパレード。キスマイ3人だけじゃなくて藤北の表紙とかイギリス留学中で見れなかった雑誌とか…TV雑誌の表紙もあって過去のなんか誰が買うかって思ったけれど雑誌は当時の気持ちがよみがえるからものすごく好きです。

 

f:id:keiko1203:20190103150345j:plain

 

 わたしは過去の雑誌を読み返し2014年と2016年のアイドル誌を思わず購入。

 2016年は受験生だから悩んで悩んで悩みまくって買わなかった雑誌を。

 

f:id:keiko1203:20190103150422j:plain

 

ACT:2

 

Scene1 悪夢の逃亡

 

 なかなか始まらないなって思ったけどやっぱり時間すぎてた。だってアナウンス2幕開始時間になっていたもんね。5分遅れ。

 

あの日(額縁Flying)

 

「ユウト心配するな、必ず助けてやる」

 うわーユウタかっこいいね兄貴らしい。表と裏が入れ替わった世界の言葉は変わらない。

 そしてここは出てくるのはHiHiでした。心臓が悪いことにやっと気づく。

 「チャンプジムの人たちもユウタを探している、気を付けよう!」

 

 DVDと違ってものすごくよく見えるんだけどゆっくり歩いているけれど本当にすごいことをしているんだなって思うんだよね。さがっていくところもそうだし。命綱があるのはきちんとわかるんだけど怖かったよ。でも本当に真上を歩いているんだなってすごくリアルにわかって…。そして副音声のおかげで元の状態に戻って逆立ちして上の額縁を歩くっていうね。

 

「ユウタ…お前は変わってしまったのか?それとも誰かが何かを仕掛けているはじまりはドリームランドの危機?いや違うはじまりはユウトの病気だ」…よく気付いたな。おみごとおみごと。(この時点でみんな気づいてくれるのはありがたい)

 

 捕まるわけにはいけないって同じことを言ってサバイバー。

 そして上手で玉森くんが衝立でハーネス外しているところ2階から丸見え。

 

SURVIVOR

 

 帝国劇場いっぱいにプロジェクションマッピングを広げていくところが特にかっこいい。でも、表情とダンスもかっこよかったよ。なんか帝劇を使いこなしているベテラン感が出て。あと私宮田くんと同じくラップが好き。

 そしてこの曲タンクトップに白シャツだから二の腕がよく見えるんだよね。そこにキュンキュンしまくった変態ヲタクはこちらです←やめろ

 

 「Ready?」は本当に死亡案件あんなにニヤリと笑わないで。

 

 っていうかさ、最初バック5人でえ…?って思ったけどHiHiなんだねいいなぁSURVIVORのバック。結果的に侍もいたからHiHiと侍どっちもバックだったのかな。

 

「待ってろ、必ず俺が助けてやる」

 

 「意識が戻らない」「ユウタを探そう」ってチャンプの手下の侍が言っている側でやってくる男たちなんなのほんとに私も「なんなんだお前ら」状態だよ。

 

THE WALL(壁Flying)

 

 ここらへんでいそうだなっていうところを事前に双眼鏡でめっちゃ追ってました。壁フライング本当に町を歩いているみたいでかっこよかったよ。こんなにすごいんだなって思ったよ。途中で降り立ったりグルグル回ったりしてさ。

 なんかでもぐるぐる回っていくところは本当に大丈夫かなって思って見ていたのも事実。

 

Scene2 街角

 

 ここで2016年なら2幕終わりの音がする。2幕始まったばかりだよね。

 「新人王戦をキャンセルしたのもケントの試合を引き受けたのもユウトを救うため」ってトシヤがいったんドリボの状況整理をする。

 ほんとミステリー。恋はキラリミステリー最高に魅力的な(気分はすでにJUMPのウィークエンダー

 ユウタを見つけたっていう目撃情報があると話すHiHi、ケントの病院の近くだから見つけたらここに連れて来い俺はケントに会いに行くというトシヤ。

 

Scene3 マダムのオフィス

 

 マダムが「確かに入っていたのね?ユウタのグローブに鉛が」とリカさんを問い詰めるがソウヤから帰ってくるのは「多分…」「リカさんが言っていたから入っていたんだと思います」ってソウヤ全然説得力ないよ?

 「ユウタに鍵ってそんなこと小さいころから正義感の強い子」ってこれもリカさんから突っ込まれる。「お金が必要だからまともじゃないですよね何億って」リカさんひどい。

 「ユウタは俺たちみんなの憧れ…男らしい男です、悪いことに手を出すはずがない。考えられるのはユウトの心臓…」

 

 ちょっとまっておたくのユウタさんトシヤとドームで結婚しているんだよ。男らしい男って…(蘇る自担の過去の行動…別に出てくる男らしい最年長の表情…半周回って)玉森裕太くんはめちゃくちゃ男らしいよね。ユウタもそうだけど。

 

 「リカさんあなたはこのことから手を引いて。ソウヤ、私と一緒にいらっしゃい。病院に行って先生の話を生きましょう」

 とマダムはユウタの弟の容体がそんなに悪いことにショックを受ける。

 「ソウヤ、ドリームランドはたくさんいるんでしょ?どんな子がいるの」って「…(説明)野球ばかりしてるやつ」「赤い野球グローブもっている?」「何か探しているんですか?」いやwwwリカさん野球好きぐらいたくさんいるだろ孤児にも。

 

「行ってみないとねドリームランド」

 

Scene4 ケントの病室

 

 ケントのベッドが真ん中にある。

 

THE DREAM BOYS

 

 脇にミズキとユウトがいるんだけどこの二人でザドリボズは大抜擢だよな。途中でユウタも出てくる。しっかしなぜ病院で!?個人的には病室で歌うところにめちゃくちゃ爆笑してました。途中で玉森くんも出てきて3人で

 でもこの曲は好き…玉森ドリボの大切な曲だし、KINGがそして今はKing&Princeがうたってくれているのは本当に嬉しいよね。

 ものすごくこの曲はドリボで弟くんを包み込んでいるようで兄くんも包み込んでいると思う。大丈夫だよって…その夢は夢のままで終わるわけじゃないんだよって。この曲一晩中語れるけどドリボのひとつは永遠(ケントの死)じゃないからこそ終わらない夢を描こうって、夢はずっといつまでも続いていくんだよって歌っているんだと思う。

 

 THE DREAM BOYS 歌詞

 光あふれて目覚めた僕ら見えるよ一人一人の笑顔が

 きっと僕たち目には見えないけれど大きな力に導かれ

 心ひとつ歩き出す目指す場所はまだ遠い The land of dream

 終わらない夢を描こう雨の日も風の日にもずっと

 さあ夢が花開くときを共に過ごしてゆこうここから oh the power of dream

 

 そして「チャンプ!!」「気がついたんだね」ってよりによってケントが目覚めるっていうね…歌の力凄い

  そしてミズキが察して出ていくところ瑞稀本当にできる子。

 ここのBGMはザドリボズオルゴール。

 「僕はもういいんだ移植する心臓がないらしい」って心配されたがり屋の人間かユウト。「なぁユウトこっちこい」ってマジでリア恋千賀くん…。「僕の夢は夢のままで終わるんだ」「夢は一人じゃ叶えられない、協力者が必要なんだ。いっぱいいるじゃないか、お前の夢をかなえさせてやろうとする人間が?」「トシヤだって…ユウタはお前だけのために生きてきたんだ」ってさこのケントはマジでいいこと言います本当に感動するよね。ユウタの頑張りって無駄じゃなかったんだって。そしてそっとトシヤが入ってきます。

 

 だが!!今年は!!ユウトが刺したのは俺なんだと白状しない!!ケントのことだからわかっているだろうけど白状しろよユウタじゃないって伝えてあげろよ!!

 

 でもグローブ片方あげて両方そろってないのにどうやって使うのチャンプ、鑑賞用とか?

 

絆(BGM)

 

 そっと入ってくるトシヤ。「もっと早く相談してくれればよかったのにな」って。本当にいい人。

 そこで2人で状況整理。鉛なんか入っていなかったとかユウタのこととか。そうだね、リカさんが悪いね。

 

Scene5 大都会

 

CHANGE UR WORLD

 

 KAT-TUN!!イントロからして超かっこいい。

 Beastもかっこいいけど少クラで見直してもやはりかっこいい。オレンジの衣装が似合うよね。シャルドネオンのオレンジは本当に見にくかったけど。でもここ入院しているはずのユウトがいるんだけどゆうぴの歌がまたかっこいい。

 

BREAK OUT

 

 何の曲だろうって思ったけどこれV6なんだね裸の少年Yummyが忙しくて今年ノータッチだったんだけどね。スケボーしか印象がない。侍は衣装が青色だね。

 

「おいケントの意識が戻ったぞ」「なぁ俺にも解決(?)させてくれないか?悪かった」「ユウタを探そう」ってソウヤが元に戻るけど「ユウタはどこだ?」「ユウタに何の用だ」「復讐何バカなこと言ってんだよチャンプはそんなこと望じゃいねぇさ」「お前にチャンプの何が分かる?」「チャンプの周りをうろちょろしているくせにチャンプのことは全然わかっていない、バカな奴らだ」誰か分かんないけどいいこと言うよね本当にその通りだよ。

 

 お互いのローラーとスケボーが光ってパフォーマンス。キスマイのコンサートでもこんな光るやつあるなー。

 

Fight All Night VS All Of Me For You

 

 相変わらずファイオーナイオーフォーミーフォーユーが読めないヲタク。でも新曲じゃなくて戻っただけなんだよこの曲。よって歌詞は載せないよ。

 ユウタがちょろっと出てきたよ。

 

Scene6 町の裏路地

 

 サイレンの音がしてユウタは疲れたベンチに座る。

 ユウタの子供の頃の声は誰がやっているのかな?エンドロールがないから結構切実に知りたいよ。

 本当のことを言う勇気がなかったと突然現れた謝罪するマダムに「俺じゃない、親子の縁を切ったのはあんただろ」「あなたの父親」ってジャニーズ入りたての初めて見るJrとか理解できる?ドリボって結構どろどろの昼ドラマなんだよね生まれたのが玉森裕太と髙橋優斗なら天才的な顔面なんだよね。

 要するにマダムと旦那さんの中に生まれたのがユウタ、病気になった旦那さんを介抱していたリカさんとの間に生まれたユウタの腹違いの弟で施設に預けられたのがユウトなんだよね。つまりユウタとユウトは同じお父さんで異母兄弟ということになります。でその旦那さんを無理矢理マダムが連れ戻したからそれに対しての復讐…はい?

 

Get It!

 

 宝塚おふたりすごいよね…もうなんか尊敬の念込めながら見ていたよ。

 そしてそこに入るユウタの歌声ね。ほんとJourneyぐらいは玉森くんの歌声ほんと…って藤北と比べてしまって思うんだけどYummyはホント安定してきてる。今回も宝塚おふたりと堂々と渡り合える歌唱力を持っていて3人の声が一定になってきたなって、玉森くんを改めて見直した

 しっかし間奏のダンスは副音声を思い出した。あのエイベの出したDVD無理だ。

 

 「もうやめてくれよ!!何もかも言ってやろうかなぁリカさんあんたが捨てた息子俺と一緒に暮らしているよ俺の弟ユウトがあんたのこどもだよ」って冷たい怒りを込めたユウタの言い方が好きです

 え?でも玉森くんごめん暮らしてないよねくらしているんだったら私はなぜあそこ迄厭味ったらしいブログをさっき書いた?のんびり暮らすの嫌なら私と暮らせって。あ、玉森くんがドリームランドを出ていく前かな?

 「いいか自分たちの都合で俺たち振り回すのはもうやめてくれよ。あんたたちのせいで何もかも狂っちまったんだよ。復讐?そんなの2人だけの間で決着つけろよ。もう俺たちを巻き込むんじゃねぇよ!!」「構っている時間はないんだ2人とも俺の前から消えてくれよ」

 「ユウタだ!!アイツはナイフを持っているぞ」「ユウタ行って」…え?ユウタ逮捕されたときもナイフ持っていたの?持ってないよね?で撃たれるマダム誰に撃たれたの?

 「母さん」…って思わずつぶやくユウタ。え、さっきまであれだけ罵ってなかった?待って、さっき何言っていたのそれで母さんってあっさり言えるんだね。「早く行きなさい」っていうマダム。「なんてことしたの恩人というのにすべて私のせいです…」って謝るリカさん。「あなたを非難する権利はないわね、さぁいきましょうドリームランドへ」というマダム。

 え、マダム銃で撃たれた身体でドリームランドに行けるんですか!?

 

Scene7 シアターの舞台裏

 

 「ユウタはこの町にいないんかもな」「探すのはもう無理か」ってやった時に「おいおい皆さんお揃いでと」侍が居場所を吐けってホントがらが悪いなおいたまにはいいことしなよチャンプの取り巻き、本当にHiHiがかわいそう。そして侍とHiHiがけんかになってやめろってトシヤが言ってケントとスゲタを連れて入ってくる。

 「俺を刺したのはユウタじゃない」って。「アイツはユウトをかばって逃げたんだ」って。「俺が中を確認すればよかったんだ」「ごめんなさい」ってな感じで鉛のことを白状するリカさん。「ユウタは真実は何も明らかになるって誰にも何も言わないですべてを引き受けた」ここのセリフ好き。「ケントだけだよユウタのこと最後まで信じてやったのは」って続くんだよねでユウタとマダムが入ってくるんだけど

 

 「手術は成功したもう大丈夫だ」

 

 え!?(あっさり解決したことに驚きを隠せないヲタク)

 

 「マダムが心臓を見つけてくれたんだ。費用も出してくれた。ありがとう、母さん。ケント、トシヤ心配かけて悪かった」「ユウタ、ありがとう。」

 

 え?あれだけ苦労していたのにマダムに泣きつけばすべて解決?マダムってどんだけ…。

 

 「ユウトには話したよ。お前の本当のお母さんが見つかったって泣いていた泣いていたけど嬉しそうだった元気になったユウトはまたドリームランドにかえってくる苦しくても自分の資金を送り続けていたトシヤのおかげだ」「うそでしょ?」「トシヤさんが足長おじさん?」「トシヤさんありがとう!!」「俺だけじゃないユウタもケントもそれにマダムもみんなあそこを絶対残したかったんだ」あしながおじさんがたくさんいたってことか…」ここニュアンスだけどなんかヤバい。HiHiがそんなに演技うまくないからやってます感がすごくてそれがまた現れてオーバーなのめちゃくちゃ笑える。

 ソウヤがバイトをドリームランドに寄付するっていうのにミズキが航海につれてってくれないかって。お前は働けww

 みんな誰かのために生きているだからみんなの心がつなげるリカさんはユウトのために母さんはすべての苦しみを引き受けて俺のために生きてくれたって感じのことを。

 

「俺たちは一人じゃない、いつも隣には最高の仲間がいる。だから生きていくことが出来る。今までもそうだったしこれからもそうだ。」

 

Scene8 組曲

 

 「ユウト。俺たちに新しい家族新しい仲間ができた。これからはみんなで未来を作っていくんだ。」

「ありがとう兄貴!!」

 些細なことだけど兄貴のきが気になる。

 

DREAM BOYS組曲

 

 これは双眼鏡見ないで見ようねーって思っていたところ。結構まるわかりなんだけど玉森くんの千賀くんの宮田くんのそれぞれのダンスが美しすぎてもうなんか言葉を失ったよね。

  玉森くんって下手したらバックの方が上手いけれどこんなに堂々とした歌唱力で美しいコンテンポラリーダンスが出来るようになったんだねって双眼鏡を外しながらずっと圧巻の組曲を見ていた。

 

f:id:keiko1203:20190103150709j:plain

 

 

 あと侍は名前と顔が一致しないから本当に分からない。

 結構そしてユウトのセリフは棒読みだったっていうかなー。なんかものすごく気になった。

 そしてユウトの周りで踊っていたのもHiHiなのはホント笑えるよねー。何あのダンスww

 

 そしてやっぱり宮千ハモり曲はとっても美しいしにっこり笑ってステージの真ん中に来て踊り始めるところはなんか本当に涙が止まらなかった。DVDでも涙が止まらなかったけど自分の目でドリボを見ているんだなって思うと…本当に泣いたし神々しかった。素晴らしかった。

 

 組曲歌詞

 You are the dreamboy Oh

 暗闇の日々をいつも照らしてくれたThank you for your smile

 We are the DREAM BOYS 夢追って心ひとつ駆け抜けていく

 消せない傷も過去も抱きしめて明日を共に歩こう

 I call you ?my love Hah hah

 海よりも深い愛に包まれ勇気と力を Love&Peace forever more

 遠いあの空を(夢を)共に見てた(あの頃)今蘇るあの日の憧れを

 煌めく星たち明日への祈り

 Ah~ Ah~ Ah~ Dream in your dream ? DREAM BOYS

 

Scene9 ドリームランドのベンチ

 

 「ユウタ、ケント、これからもよろしくな」軽いよトシヤ

 「まとめにいけば俺ら3人仲のいい友達だったんだよな」そりゃそうだなケント

 「一瞬の苦しみはいくらでも耐えることが出来る。俺には強くて優しい仲間がいた。これからはみんなで未来を作っていこう。」ユウター泣けるよー

 

「なぁ…50になっても70になっても3人でずっと一緒にいような」

 

 ドリボで多分一番好きなセリフかもしれない。彼ら3人はせめてそうでいてほしいしできればキスマイ7人がずっと一緒にいてほしい、玉森くんが一生7人でいるんですって語ったデビュー5周年の10000字インタビューみたいにさ。ものすごく泣けるよね。

 すべてはここから始まったんだってベンチに集まる3人。高校の頃を思い出したケントのフックには気をつけろっていうのも変わらないなぁ。

 「また見れるかな2人の試合」「俺はいつでもいいぜ」おお、ユウタ頼もしい。

 「なぁあの歌うたわないか?」「それ俺の夢だった」えーあの歌なんか今年あります?トシヤとユウタのアドリブ今年全カットだからケントの懐かしいな抑3人で歌っていたっていうあのセリフもないんだけど。

 

 それでザドリボズ歌っていくキスマイの3人…やっと聞こえるような大きさだけど本当に儚くて消えてしまいそうでそれでいてきれいで穏やか…。

 

 「この曲テーマにした映画作ろうかな?」(売れねーよww

 「お、いいじゃん」玉森くんちょっと驚くけど素敵な笑顔。 

 「なぁケント?ケント…ケント、ケント、ケント、ケントー!!

 トシヤが呼びかけるんですけどケントは返事しないんですよね。

 

f:id:keiko1203:20190103150742j:plain

 

THE DREAM BOYS

 

 だが!!ここでユウタはケントに肩を抱かない!!ひどい!!なんで!?

 ケントの手を握るだけじゃケントも納得しないよ?

 (あとのレポで戻っていたようですね心から安心しました)

 

 でも個人的にケントはトシヤとユウタがいるところでユウタに肩を抱かれて死ぬのは本望だと思うんですよね。なんだろう…ニカちゃんが藤ヶ谷くんにステージで死ねたら本望って言われたって言われたじゃないですか?アイドルとしてもずっと一緒に歩んできたメンバーの腕の中で死ねるのは幸せだと思うし歯車が元通りになって仲のいい3人だからやっぱり幸せだと思う。だから私は意外とジャニーさんはバッドエンドで悲劇的とか思うけど私は私なりにこれはハッピーエンドだと思います。天国で再会してand I'll be thereでケントの心臓を移植するよりはね(2014ドリボwww)

 

エンディング

 

 金色の粉が落ちてくるの綺麗。

 でもここは本当に泣いた。前評判最悪だったしJrのお遊戯会だしキスマイが主演なのに出番少ないけどとりあえずなんかもう許せてきた。

 

Scene10 エピローグ

 

 ポップアップからあがってくるゆうぴ。とりあえず可愛い。

 

挑戦者

 

 サビの所中から出てくる玉森くん。この衣装好きなんですよね。

 f:id:keiko1203:20190103150819j:plain

 

 私意外とこの歌の歌詞好きなんですよね…。

 これもまたとある夢の追い方だと思うんですよ。誰が何と言おうと止めようとそれがそのボクサーは「いまさら何を取り戻すんだ」状態ですから。そして「一度限りなんだその人生は何もなくていいはずないだろう」と思っているんだから。

 

「そして本当の家族と固い絆で結ばれた俺たちは新生DREAM BOYSとして力強く旅立っていった」

 

Scene11 ドリームランド

 

 旧オープニングの曲とお城と天気の移り変わりが(笑)月日を表しているのかな?そして最後には花火が。この曲好きだなぁ。ファンクラブ動画2015でダブルキャストの時からずっと流れていたし。

 

Next Dream

 

 「俺たちの夢ドリームランドを頼んだぞ。夢をあきらめるなよ」と千賀くん。

 大階段にJrマダムリカさん含めみんないる。

 しっかし宮千だけのネクドリも新鮮。途中からリカさんもマダムも。そして途中から玉森くんがオケピからあがってきて絆を。本当に赤い衣装でのフライングはきれいだった。

 

 「君を待つのは何だろう?心が揺れても今は振り向かない」 

 

  この言葉は誰に言っているんだろう?まだ小さかったころの玉森くんか。初めて帝国劇場に立った時伊野尾ちゃんとダブルキャストだった時、そんな君が待つのは何だろう。9年後その人は帝国劇場の座長になった。あの時の小さい自分か座長になりたての自分か、そんな帝国劇場に立っていた昔の自分に未来から呼びかけているように歌うんですよね…でもきっともうわかっているんだね。だから心が揺れても今は振り向かないんだ。

 しっかしフライングのキャッチが雑。もっと先輩の命は大切にしなさい。

 でも亀梨くんの絆がきちんと1人なのに聞こえてくるんだよね。ネクドリ×絆が復活してよかった。

 最後のOhOh~はそろっててよかったなぁ。

 

 ここからはキスマイとHiHiじゃローラーに履き替えてのローラータイムですね。

 

DREAMER(Ending Ver.)

 

 AメロとBメロをやっとキスマイが歌えている…嬉しい。

 でもなんで千賀くんは回らされているのHiHiにさせればいいじゃんJrなんだし(笑)

 

 でも最後のHiHiはエモかったよね。だって5人の夢はすべて叶っているんだもん。Beastでこうしたいって夢を歌っていたのに。

 ミズキは星を見つけて背後に出てきたキャストの絵はリョウが書いたもの、ユウトはチャンピオンになっている、リュウトが鳥のロボットを作っている。そしてソウヤの夢だった航海に出ているんだ。

 でもごめんワイヤーフライングは帝国劇場に立つ者の基本だよそれぐらいはできるようにしようね。平野紫耀君と比べてしまうのがいけないのかもしれないけどさ。

 

「本日はどうもありがとうございました。この公演も始まったばっかりでゴールまで長いですが日々良いものを作っていけるよう努めていきますので最後までご声援のほどよろしくお願いします。本日はどうもありがとうございました。」

 

 布の下から白い衣装に着替えた玉森くんが出てきて座長挨拶。からの「過ち~」のところに。

 そして最後皆のDREAMERは本当に泣いたよ。転調してからの「そうまだ見ぬFuture」も本当にジャニーズってキラキラしているんだなって。本当にジャニーズなんだなって感動していたしほんとにいい曲だし。

 

 DREAMER歌詞

 吹き抜ける風霞ゆくMy way 一歩ずつ踏み出そう Oh

 見上げた空に一筋の雲背中を押してくれた

 届きそうで掴めない明日へとかざしたこの手にかけがえない希望が今輝きだす

 そう僕らはDREAM BOYS 心に描いた地図がある旅立ちの鐘鳴り響け

 そうまだ見ぬFuture 目指して進んだ軌跡が証となり照らす道の先

 Still gonna DREAMER たどり着ける

 小さな願いをのみこむ幻想に恐れていたあの日々

 見上げた空が臆病な僕の背中を押してくれた

 届きそうで掴めない明日へとかざしたこの手にかけがえない希望が今輝きだす

 そう僕らはDREAM BOYS 笑顔の数だけ夢がある旅立ちの鐘鳴り響け

 そうまだ見ぬFuture 目指して進んだ旅路が証となり照らす道の先

 Still gonna DREAMER たどり着ける

 過ちや苦悩もいつか勇気へと変わるさ涙を流したあの日が心に花を咲かす

 誰のものでもない未来僕らだけの夢を刻もう信じる道を照らしてく

 You can be a DREAMER You can be a DREAMER

 You can be a You can be a DREAMER(You can be a DREAMER)

 

 そして宮田くんが猪狩そうや、作間リュウト君、橋本君、井上君、髙橋君HiHi Jets、EVENMEN侍、ダンサーズ、Gロケッツ、ジャパンアクションエンタープライズって紹介。

 

 玉森くんが紫吹淳さん、鳳蘭さん、宮田俊哉、千賀健永、千賀くんが玉森裕太って紹介して三方礼。観客は総立ちで拍手。

 

 それから「You can be a DREAMER You can be a DREAMER You can be a DREAMER 」って手拍子。言い終わってから後ろのキャストと目を合わせて頷いていく玉森くんにほんと号泣した…。そして手を広げて幕が下りてきて暗くなって花火がとびちる。

 f:id:keiko1203:20190103150903j:plain

 

 ってそれを断ち切るようにアナウンス。まぁカーテンコールもないよな。

 

 ざっくりまとめた感想だけど、やっぱり楽しかった。イギリス留学からとんぼ返りの現場だしチケツイは出したし縁は切るし初日のレポに泣きじゃくってインターナショナルフードパーティーには遅刻するけどSHOCK以来本当ザ・ジャニーズっていうのを感じた。もうなんか最後のあの笑顔見たらもう何も言えなくなってねー。すばるくんのこととかTOKIOのこととかYoutubeとか小山くんのこととか…12日のソワレから友人の家に帰ってきた夜タキツバが解散したって報道あったけどもうなんかあの笑顔を見たらもう許せるっていうか。

 

 やっぱり玉森くんにはさ裸の時代で自分の子と落ちこぼれって言っていた印象がやっぱりものすごく強いんだよね。大好きで世界で一番愛している自担だしジャニーズの沼にはまったのは彼が最初で担下りなんて経験したことがなくてダンスも歌もさほどというまで上手じゃなくて…でもやっぱり帝国劇場の座長として0ポジションに立ってフライングしていたのはやっぱり感動するし、座長としての圧倒的なオーラを身にまとっていて貫禄と存在感を感じたなぁ。

 千賀くんは制作発表会見でものすごくいいことを言ってくれたよね。「座長玉森裕太の背中を追いかけ、時には支え…」そのひとことにものすごく感動しました。演技をしているのは舞台観たことないから初めてだったけどソロかっこいいし何しろ病室でゆうぴーを愛おしそうに眺めているのを見てぐっとしたなぁ。

 宮田くんは今年は玉森くんを信じてくれてリカさんやJrとの絡みが多かったけど今までと違ってプロデューサーではないんだなと。ソロは本当に圧巻でした。

 

 正直HiHi Jetsはねあのローラーのレベルでキスマイに勝ちたいなんてよく言えたなレベルで誰が主役だよこのオキニがって感じだけどジャニーズってあってみてみないと分からないんだよね。私今回ゆうぴーに堕ちちゃったし。かっこいいし何か必死につかもう成長しようとしてくるところは泣けてくるし本当に今回は彼らのおかげかなー。でもシャルドネオンのオレンジの服は分かりにくいわ(笑)

 橋本くんは1人だけ茶髪だから見つけやすかったな。

 井上くんは最初はHiHiの中で唯一知っている子だった。藤ヶ谷くんもかわいがっているし。

 猪狩くんはねー、むしろ嫌いなJrだった。キスマイへの接し方もそうだし生意気だし今でもそう思うけどアドリブコーナーで少し見直した。

 髙橋くんは玉森くんの弟になってくれたけどデビュー3ヵ月で熱愛が出た人(笑)に比べたら色も白くて育ちもよくて玉森くんの弟で血が繋がっているって言っても疑わないや。

 作間くんははじめまして状態だったけど面白いからすぐに覚えた。

 SEVEN MEN 侍は…頑張れ!!これしかいうことないかも。

 

 総じて2018年のドリボは「笑ってはいけないドリボ」だったなー。

 ちなみに帰るときは「キスマイJrともに列は作りません」だとよ。出待ちないんかww

 

f:id:keiko1203:20190103150939j:plain

 

 最後になりましたがこれは2018年のドリボとしてはかなりわかりやすくて詳しいレポだと思います。12日夜しか見ていない私がこんなに詳しくかけたのは見てきて!!って頼んでほとんど全ステした友達が色々教えてくれたからです。本当にありがとう。

 一緒に見てくれたなっちゃん、お忙しい中時間を作って会ってくださった皆様本当にありがとうございました。

 来年もまた帝国劇場でユウタ、ケント、トシヤに会えることを祈りつつ…。

 

2019.1.4.Fr 26059文字