Factory of Dream

愛なんて狂おしい感情もいつか忘れてしまうなら、一生ここに閉じ込めておきたい

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 「Yummy!! you&me」

 

「ねぇ、感動するから目をつぶって…。あ、まだだよ。いいよ、開けて。」

 

 コンサート初心者(今まで開演前に入ったことがなく終わりまでいたことがない人間)の私にジャニーズのコンサートに今回同行してくれた通いまくっている友人がかけた言葉です。

 確かに目を開けると感動しか出てこなかった。すごい、これがコンサートなんだって思った。

 

 ファンクラブ入っているもののどうしたらいいか分からないでもヲタクらしいことをしたいという私にプリクラだったりヲタクらしい写真だったり楽しみ方だったり何でも教えてくれた。ありがとうしか出てこない。

 

 

keiko1203.hatenablog.com

 

 ちなみにこれがコンサート前慌てて書いた楽曲感想。

 さすがにコンサート。

 

 だいぶ感想が違ってきた

 

 では、レミゼ以降の記録用レポを

 

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 「Yummy!! you&me」 5.19(Sa)&5.20(Su)

f:id:keiko1203:20180712020949j:plain

 

セットリスト

  1.  Tell me why
  2. Crystal Sky
  3. Super Tasty!
  4. PICK IT UP
  5. I Scream Night
  6. AAO
  7. Kis-My-Calling!
  8. Invitation
  9. Break The Chains
  10. FREEZE
  11. 蜃気楼
  12. Flamingo
  13. HOT!×2
  14. Thank you じゃん!
  15. 友+情を、くっつけて
  16. RockRock
  17. Mr.Star Light
  18. We are キスマイ!
  19. ZERO
  20. Toxxxic
  21. Touch
  22. Clap-A-Holics
  23. 優しい雨
  24. カ・ク・シ・ゴ・ト
  25. RRAL ME
  26. ぶっさっさー
  27. 赤い果実
  28. Let it BURN!
  29. Kiss魂
  30. Tonight
  31. 今はまだ遠く、果てしない夢も
  32. HOME
 
  1. Everybody Go
  2. セルフィー
  3. SHE!HER!HER!
みたいなセトリでした。よっしゃ。
 
 ちなみにこのセトリ、ジャニーズJr担当ならお気づきだろうが、アルバム以外全てカバー曲である。
 Tell me why…Love-tune
  Crystal Sky…Love-tune
 PICK IT UP…Travis Japan
 I Scream Night…Love-tune
 Kis-My-Calling…Travis Japan
 Flamingo…Snow Man
 Thank youじゃん!…HiHi Jets
 Touch…HiHiB少年
 Let it BURN…Travis Japan
 Kiss魂…Love-tune
 Tonight…Travis Japan
 
 グループごとだと
 Love-tune4曲(Tell me why・Crystal Sky・I Scream Night・Kiss魂)
 Travis Japan4曲(PICK IT UP・Kis-My-Calling・Let it BURN!・Tonight)
 HiHi Jets(HiHiB少年)3曲…AAO・Thank youじゃん!・Touch
 Snow Man1曲…Flamingo
 
 一応ジャニーズJr祭でいろんなジャニーズグループがいる中で1番歌われているグループがKis-My-Ft2だけのことはある…一瞬「本家がしてなくてカバーしていないのまとめてやったんじゃないのかな?」って今でも思ってるもん。
 
 ではアルバムに関しては前回のブログにまとめたので今回は主にコンサート関係をまとめていきますね。
 

チケット

 

f:id:keiko1203:20180713093756j:plain

 
  チケットはゴールデンウィークしょっぱなに来ました。
 1と4ゲートだからアリーナワンチャンあるかな?と思いつつ…。
 

グッズ

 f:id:keiko1203:20180713145142j:plain
 

 f:id:keiko1203:20180713145234j:plain 

 

f:id:keiko1203:20180713093702j:plain

 

  福岡プレ販あるって聞いて買ったけど…まぁ、金額は高かった。 雨の中大学からドームまで20分歩いて、帰ってきて図書館で写真を撮ってからバイトへ。 

  パンフレット…藤北が結構あったし、おいしいパンフレットだった。

 ジャンボうちわ…北山さん2個玉森君1個だけどこれは仲のいい某所藤北関係者にお渡しするためのうちわが1個、なぜ私があと1枚買ったかってフォロワーさんに誘惑されたから。

 クリアファイル…これビジュアルとか関係なしに毎年自担と集合買うんだよね。裏のログがぷっくりしていて可愛いけど今年はスクリーマーズはいない。

 オリジナルペンライト…ダサい、そして白一色なハンバーガー。

 ショッピングバック…2つ購入するか悩んで1個に。まぁ、ロゴがぷっくりしていて可愛いけどかなりデリケートなタイプ。

 Tシャツ…これもミント色で宮玉ガヤ色の刺繍あり。ガヤ宮は去年一昨年の唇だったし、今年は形を見て玉森くんの唇わんちゃんあるかなと思って購入。

 スポーツタオル…ピンクパープルなパステルがめちゃくちゃかわいい。自分の分2個と同行者の分。

 スマホチャーム…スクリーマーズが可愛いしキーホルダーにいいかなと思って買った(ごめん、藤ヶ谷くんスマホにつける気はさらさらなかった)。開けてもない、使ってもない。

 マスクケース…チケット入れにいいかなと思って買った(ごめん、横尾さんマスクを入れる気はさらさらなかった) スタッキングカップ…ミント色、ノリで購入。

 

 f:id:keiko1203:20180713145344p:plain  

 

 実質めっちゃ高いんですけど同行者の代行除いたらこんな感じ。 

 

 f:id:keiko1203:20180713145424p:plain 

 

 これも同じ高校の看護学生玉担の子が「全部2個ずつ買いたいよね」とか私に言うからいけないんだ。ツアーグッズめちゃくちゃタイプなのは共感、女の子らしくてダサくない。シャーベットカラーでかわいい。

 

 ファンサうちわ 

 

f:id:keiko1203:20180713094642j:plain

 

 手作りうちわはこんな感じ。

 学生で諸々忙しくて、初めての団扇づくり。

 100円ショップでうちわかって、立体ボードを買って、縁取りのシールを買って、ファンサバードシール「ピースして」を買った。

 あとは文字パラアプリで「裕太」をフォントで用意して、セブンで印刷し型紙に合わせて縁取りシール、立体ボードを切っていくコンサート前々日深夜。

 はっきり言って、「玉」にした方がよかった…「裕太」めちゃくちゃ難しい…。でも最後は「太」を2・3回作り直していました。

 

開場

 

 16:00の1時間前には会場にはいれるように14:30にはプリクラをとって、ドーム前の横断歩道で写真を撮る。正直に言ってさすが海の近く、風が強いっていったらない。でもヲタクがたくさんいた。そして普通に闇写真が売っていた。

 1日目は気付かなかっただけかもしれないが、2日目は「チケット持っていない?」と声をかけるダフ屋にであった。いや、持っていないなら来ないから。っていうか普通に福岡定価以下なんだけど。

 そして横断歩道で写真。ペンライトを持ったりうちわを持ったりタオルを広げたり…コンサートに行くときはペンライトとうちわとタオルは必須なのだな…ふむふむ。

 いや、プリクラの時もペンライトとうちわとタオルは必須!!

(こうやっている時の方がヲタク充実しているなと女子大生らしくて幸せです)

 

f:id:keiko1203:20180712121946j:plain

 

 19日はインスタ映えするペンライトの持ち方、タオルの広げ方、うちわの持ち方まで強制指導された…開演前にはいるコンサートが初めてだったからって厳しいよ…スパルタすぎるよ…。

 

f:id:keiko1203:20180713095655j:plain

 

 20日

 普通の優しい友人だった。写真の撮り方とかは特に指定なし。

 

 そしてゲートに行き、今回は紙チケットをお姉さんに渡すとレシート2枚来た。広げてみたら席運はなかなか悪い。

 1日目は会場入りが16:10ぐらいだったので友人はすぐに写真を撮って友人のところで行ってしまった・゚゚(p>д<q)゚゚・

 2日目はフォロワーさんとお会いしておしゃべりして入場した。席はあまり変わらなかったけれど、一度足を運んだ時違う人が座っていたけれど大丈夫だったのだろうか?

 ブラスバンドの様なキスマイの曲がずっと流れていた。ていうか華やかでスモークがかかっていた。さすがジャニーズ、おいしいもので埋め尽くされているセットを見るとさすがだなと思った。千賀くん天才。

 トイレはずっと我慢し仲良しの玉森担に席を確認していた。

 正直パンフレットとか読んで心の準備していたら

「1時間じゃ足りない」

(ちなみにこの人パンフレットは家を出る開演4時間前の13:00位に開封した人だから)

いや、玉森君に会えると思うだけで1時間なんてあっという間すぎる。逆にキスマイナガサキ博多駅3時間ぐらい並んだがそっちの方がよっぽど退屈だったぞ(笑)

 

f:id:keiko1203:20180713095119j:plain

 

スクリーマーズの注意

 

 可愛い♡

 もう無理理性が保てない、I SCREAMもMUSIC COLOSSEUMも玉森くんじゃなくてスクリーマーズにお金を注いでいるようなもの。ああー可愛いね。タマンゴーちゃんたまぴよお上手ね。

 大体出てくる順番がタマンゴー紅田芋哉ダンシングソーダニカメロンマザーオレンジチェリーマウンテンたいピーチなんだけどまさかの藤北。

 宮玉は俺1人じゃいやだから紅田芋哉来てというタマンゴーちゃんが可愛い。

 で、最後に残ったのが藤北なわけで…。

 お前が言えよって譲り合うのが可愛いけれど迷惑行為を(特に人の上に立ったりするのは)人としてダメなのですと熱く語るチェリーマウンテンに対しチェリーマウンテンは小さいから気持ちは分かるとあからさまにちび扱いするたいピーチ

 チビと言われてむきになる北山さんとそれをなだめてからかう藤ヶ谷くん…最高でしかない。めんと向かってチビチビ連呼されたのタイピーが初めてだよって落ち込むっチェリーマウンテン、とりあえずかわいい元気出して?

 注意はJrもいたな。

 個人的には玉森くんと千賀くん、タマンゴーダンシングソーダチェリーマウンテンをよしよししているのが可愛かった。

 それから60秒のカウントがはじまりペンライトを振ってカウントダウン。

 

Overture

 

 人気のないところでいじめられているんじゃないよそこの小さい男の子…って思ったけれど爆イケな玉森くんが(’・_,’)「Yummy or 闇?」って言ってハンバーガーを差し出します。

 Overtureはできるだけ「最初は損」と思い込んでいる人間。Journeyなんか異世界の建物が並ぶ中で黄色い光に包まれて振り返る玉森くんがかっこいいけれどあくまでまだ音楽もかかっていない、I SCREAMもシルクのパジャマで叫ぶけれど正直イギリスのブルジョワ風の服を着てほしかった(裸でシャワーだけど藤ヶ谷くんとか特に)。ミューコロは映像じゃないから論外だけど…でもま、いっか。WORLDのマントを着て振り返る玉森くんとかもう最高すぎる。

 てかポテトとられたりいじめられたりキスマイが食べている町治安悪くないか?

 順番は多分T→Ki→2→S→M→Y→Fだったような。

 T→玉森くんがカチンと音をならす。

 Ki→ポテトを盗んでスケボーで駆け抜けて食べる

 2→優雅にソファでサングラスかけて転がっている、何かを食べてまずかったのか別のを食べてメガネを外す

 S→目覚まし時計が鳴っている隙に店員さんが運んできてくれるものを食べる

 M→エプロン可愛い。でお金が落ちて何かを食べる。

 Y→料理でハンバーガーを作って何かを食べる。

 F→そんな横尾さんのハンバーガー買う顧客。食べながら女性を抱きとめ、盗まれて指さして気をひいて取り戻す。で、やっと時間であることを思い出す。

 基本的にフロントで最初真ん中終わり挟むため玉森くんの次北山さんだったの基本的にキャーだったし藤ヶ谷くんだけ女性を抱いたりチンピラかわしたりすごく豪華。

 ちなみにどなたかポテトを盗んだらいけないよ盗みは犯罪だよということを北山さんに教えてあげてほしい(笑)。いや、まじで北山千賀はいけないことをしている。

 担当はあっさりと終わりすぎたもののニカちゃんはサングラスで寝転がってて羨ましい。そして映画館に集まってきて送れた藤ヶ谷くんが入って来てみるというところで終わり。

 なんやかんやで藤ヶ谷くん真ん中だから藤北となり。

 

1.Tell me why

 

 この曲が何の曲かって…ファーストアルバムのボーナストラックですよそもそもそんな曲はなぜ7周年アルバムのしょっぱな持っていくのか…。

 フライングでもない、ただスタンドマイクの7人がそこには立っていてピアノのイントロが流れてきて…もうイントロだけで「キャー!!」で号泣。

 そのコンサートには私はいなかった、だから映像でしか見たことがない曲を目の前でキスマイがうたっている…なんか本当にそのピアノのイントロが忘れられないしただただきれいだった。

 ξ*‘ ー‘)「夢の中で今頃誰の夢見てんの?」とかみんなこれ歌っていた時は20代でデビューして1年目なのに落ち着いて30代になったメンバーが切ない恋の歌を歌っていたらもう…。

 特に⊂*`∀´⊃「その微笑みは俺だけに見せてよ~」ξ*‘ ー‘)「幻じゃ足りない~」(’・_,’)「会いたい」とか本当に最高すぎた。

 テルミーは衣装がGood以外気に入らなかったしそもそもMiNTは髪形も表情もあまり好きでないから本当にありがたかった。そもそも今…3年後にまたこうやって聞けることがありがたい。

 

2.Crystal Sky

 

 赤い衣装を脱いでカラフルな衣装になってからの曲。

 セトリを見た時あまりに意外だったのでラブの少クラを慌てて見直した…5回ぐらい聞きこんで、よしこれでいいかと思ってコンサートに出かけた記憶がする。

 個人的には玉森くんの(’・_,’)「儚い夢のような情景目を閉じないままSweerDreams」が好きだった。あとは「Hands up~」のところで藤ヶ谷くんが煽るところが好きです。

 ラブの声で再生されていたから2日目とか特にだれがどこのパートを歌っているかかなり真剣に聞いていた。

 

3.Super Tasty!

 

 イントロがあって煽りがあって特効。

 (’・_,’)「いくぜ!!」っていう玉森くんがかっこいい。

 実は最初のダンスはよかったとしてもみんなセンステ向かって走っているから全然間奏のダンスが見えなかったりする。あー無念。

 ダンスはMステとかと変わらなかったかな?個人的は「Break to the1」「ワン!!」ってひとつひとつ数字を叫んでいく瞬間がすごく好きだった。

 それから⊂*`∀´⊃「大切な~」(’・_,’)「Say Yeah!?」「Yeah!!」の「Say Yeah!?」の玉森くんが可愛かったです。そこからみんなでジュルリってして(悲鳴が上がって)「Super Tasty(美味しい)!!」

 それからバクステで走ってきて来てくれるんだけど玉森くんがみったんにこれぐらいかな―?ってめちゃくちゃ低く手を差し出してあごのせするところが、北山さんが藤ヶ谷さんに手を出してあごのせするより萌えました。

 あごのせはT→Ki→F→Y→2→S→M→(T)

 

 4.PICK IT UP

 

 まぁ、バクステだったから19日はかなり見にくい1曲。

 ジャケットを脱ぐ様子がかっこいい。

 そして2日目は1番よく見ることが出来た1曲かもしれない。

 これ特に印象ないけど…あ、玉森くんって実在しているんだなっていうのが一番の感想かもしれない。

 バクステがあがってくるから肉眼でも十分だったし表情も見れて感動した。

 

5.I Scream Night

 

 はい?ISN?

 やっぱりこの曲の感想は「あの夏」しかない。

 実は1日目は玉森くんが1塁側全然来てくれなくて悶々としていたが2日目はバクステに1人残って踊ってくれる。うん、私のために私が1番見やすい席にいてくれたんだね。愛しているよ、玉森くん。

 っていうのは置いておいて、終わり掛けにみんなが挨拶していくんだけどバクステ側の花道で玉森くんがローラーに履き替えているところばっちり見えてますから。はい。なんなら他のメンバーじゃなくてバクステでローラー履き替える玉森くんしか見えていないです好きです。

 この2曲は本当に2日目は席が悪い中で1番良かった。

 で、バクステ側で曲終わりに玉森くんが挨拶するんだけど最初耳すましたら「玉ちゃーん!!」って叫ぶの知らなかったから2日目は思いっきり自担のニックネームを叫びました。

 

6.AAO

 

 ローラー曲。

 1日目は全然お目当て(玉森くん)が来てくれなかった印象がありますが2日目はAメロで連れて行った亀梨担が絶叫。1日目はほとんど藤ヶ谷くん見れなかったからあ、実在するんだなと思いながらバクステ見てました。

 やっぱりこの曲踊りたいよね。

 最後に彼らが中央に集まって円陣…っていうか腕を組み始めた。

 

7.Kis-My-Calling!!

 

 生きているうちに1度は聞いてみたいなと思っていた1曲。

 何度言っても1度は聞いてみたいなと思っていた1曲。

 ちなみにヲタク

「きたやーませーんがみやたーよこお    ふじがーやたまもりー にっかちゃんだよー」

 もはやメンバーのコールレスポンスか言うより一息で一気に叫び倒す。はっきり言ってリズムとポイントが重要。

 ローラーなのでメンステから皆様来てくださるのですが1日目はやっと、玉森くんが近くで

(’・_,’)「神様、女神さまー!!」

 当然のことながらチャンスをくださーい!!と叫びました。可愛い、うん、かわいい。

 何度か宮千はバクステに来てくれた印象がある。

 最後1人ずつジャンプしていったような記憶が…。

 

8.Invitation

 

 ごめんなさい。

 私ずっと(*`∀´*)「Hey Girl?」(’・_,’)「Are you ready?」ξ*‘ ー‘)「行こうか?」「Everybody Let's go!!」だと思っていたけどニカちゃんじゃなくて北山さんだったんだねごめんね。

 看護学生の玉担と嵐みたいだねと言い合っていたのでこんなにYummy!!っぽくしないで~と内心めちゃくちゃ泣いていました。

 この曲めちゃくちゃ好き。普段と違って大人なキスマイを堪能できるし、「秘密の花園」とか想像したし…キスマイと大人なかくれんぼとかある意味設定が最高。生涯忘れられない夜にしてください、はい。

 藤ヶ谷くんが出てきて、それからコカ・コーラの中から北山さんが出てきて最後に玉森くんが出てくるのかな?

 このダンス結構好きで…キレキレで見ていて楽しかった。

 ちなみに玉森くんの(’・_,’)「…見つけた♡」(’・_,’)「見ーつけた♡」

 あれだけで死亡しました。

 
映像1Invitationフラッシュモブ

 

 ワンカメで取っている映像、ドームの裏から楽屋訪問みたいな流れかな?

 最初は玉森くんが服を脱ごうとして宮田くんがダメダメ言って脱ごうとする…けど千賀くんが宮田君をたたいて千賀君はJrとダンスして横尾さんはJrのいる中料理をしていて(Jrがどうぞどうぞ~ってして可愛い)北山さんはトレーニングして(必死に何か走っているかこいでいる、Jrが応援)宮田君はヲタ芸してて、一緒に行こうって感じで楽屋に行って藤ヶ谷くんを起こして(ごめんごめんって感じが可愛い)ニカちゃんの唇にキスをしてみんなで楽屋裏で集まって踊って終わる。

 最後にお辞儀してポーズ決めるキス松荘嫌いじゃないんだけどな。むしろそれでやってくれるかなと思ったら違った。

 ステージを見たいって2日目は思っていたにもかかわらずちっとも見れないんすよね。見たかったんだけど、気が付いたらベルトコンベヤーが集まっていました。

 

 最初の記憶がピキラ付近から楽しみすぎて曖昧な代わりに次からのブラックゾーンは衝撃的過ぎてレポが若干長くなります。

 

9.Break The Chains

 

 黒い服を着た7人がせり出してきたときに普通に死にました.

ξ*‘ ー‘)「Yeah It's a brand new joint right here」

(’・_,’)「You already know what it is We comin' at ya baby」

⊂*`∀´⊃「ALL you gotta do is break the chains And set yourself free. I know you're feeling me」

 最初の藤ヶ谷パートだけで「7500円もととれたな…」というぐらいここだけ全く普段藤ヶ谷くんにそんな気がないのにめちゃくちゃかっこよかった。そして玉森くんも上半身裸でこのパートは反則。この北山パートがめちゃくちゃかっこいい。そして1回転してリズムをとってベルトコンベヤーに。

 サビは多分玉森くんがセンターで歌っていた気がする。

 急斜面大変だったでしょうね…。

 

10.FREEZE

 

 超絶エロい←一言目それかい。

 最初の方はよくこの曲をベルトコンベヤーの斜めでガシガシ踊れるなと思ったらコンベヤーから降りて腰を打ち付ける7人…エロいよ。

 個人的にはξ*‘ ー‘)「夜明け前~」のターンが「あ、藤ヶ谷くんファイアビみたいだね。」って思って本当に素敵でした。

 そして「ice ice~」のターンで固まるんだけど最初に固まらないで呪縛から醒めて踊っていくのが玉森くんとニカちゃん。

 最後の藤北はよく起き上がらせてもらってあれですぐ踊ることが出来るよなー。

 それから「Frozen~」センステにいってまた腰を打ち付ける7人、本当にエロイ。

 

11.蜃気楼

 

 これは…現段階で「担当に双眼鏡でロックオン」曲だった。

 しかもセンステが十字になっているからまわるまわる…個人的には玉森くんがなくした…消えてしまった恋人を思いながら(’・_,’)「目を閉じればまたすぐ会えるよね…?」ってまるで自分が消えたらまた大好きな君に会えるんだとでもいうように愛おしそうに歌う彼に言葉が出ませんでした。

 ダンスしながら座っていくし…てかこれ普通に語れそう。

 最初北山さんからなんだけど「二人きりみたいだね…?」ってそこにまるで彼女がいるかのような表情を浮かべるんですよ。ていうかこの曲股を開いてかなりエロい衣装で踊るのはいかがなものかなと…。変な方向に目が行っちゃうよ。

 きっと夏の日に行ってしまった彼女をまだ思っているんでしょうね。それでその日々がだんだんと薄れてしまう…幻でもどっかいかないでって…気配だけでも抱きしめてたいって。君がいない朝が来るけど…行かないでほしいって…。

 そして死んだ彼女に対して「ああ、行かないで消えないで身勝手にNo~」。この「No」に心を奪われたのは私です。

 最後椅子を倒したのは彼女のもとに行くために自分も飛び降りたのかな?

 っていうか危険だから事故は起こらないようにね。

 最後北山さんが⊂*`∀´⊃「蜃気楼Please don't go」と椅子を引き寄せてキスをした表情が今でも私から消えません。

 私、Never End LOVEがものすごく好きな人間で…ξ*‘ ー‘)「本当は最初の頃から知らされていた結末でも止まれなかった~」から始まる冬の病気で消えてしまい彼女との恋愛が忘れられないんです。

 ⊂*`∀´⊃「このキミとのココロの歯車僕が落ちて立ち止まればスベテ止まってしまうから」ξ*‘ ー‘)「そう約束したんだ最後にキミの元に行く日までは『逃げない』と」。この藤北パートからの終わりが「思いに鍵をかけておく忘れないNever End LOVE」なんですよ。

 Framingo、One Kiss、蜃気楼と続いた彼女を思ってキスマイはもう後を追ってしまったのかもしれないけど、ネバエンはもう二度と恋をしないのかもしれない…そんな儚さがあります。だからアイノビートなんて曲私は知らない(おい)笑。

 

<求>マルチアングル

 

12.Flamingo

 

 フラミンゴ?I SCREAMの?

 椅子って押し倒したまま音符型のマイクになったんだっけ…?2公演しか入っていないからわけわからんけど、うん。

 とりあえず一塁側に玉森くんがいたから彼だけ見てた。

(1日目はあれが玉森くんだよね…?って結構探した)

 まさか同じ作曲家2連ちゃんで来るとは思わなかった(笑)。

 

13.HOT!×2

 

 そんなエロイ衣装でボール遊びとかどうしたキスマイ?

 いや、なぜボール遊びなんか考えた?普通に全部スタンドだったからポケ―ってしながら見てたよ、うん。

 あと玉森くんの(’・_,’)「Let's get it Hot!」の言い方と藤北の⊂*`∀´⊃ξ*‘ ー‘)「Pizza&Beer&オーバーリアクションゲスト待たせちゃNoNoNo」が好きだった。

 あとカモン何回言ったらいいのかな(4回)?

 

14.Thank youじゃん!

 

 再度いう、なぜそんな上半身裸のエロい衣装で感謝を伝えようと思った?I SCREAMアンコールのパーカーならいいが公式なツアー衣装だぞ?

 普通に来てくれるメンバーと玉森くんばかり追っていた記憶がする。2日とも(’・_,’)「言わせて」だった記憶がするけどそれ以外いわれたっけ?私?

 でも結構見失っていた気がする…明るい曲だけ記憶がないのはなんで? 

 

MC

 

 だからなんで上半身裸の衣装でMCしてるわけ?←いい加減しつこい

19日…宮田君が解禁があるというから聞く、

 し~「聞きたい?」「聞きたい!!」し~「聞きたい?」「聞きたい!!」し~「俺の事好き?」「好き!!」

 いや好きに決まっとるやろ…ってかどうせ新曲だろうなと思ったら案の定…。

 そしてユニットなんだけどまさかの北ニカ、宮玉、藤ヶ谷くん曰くξ*‘ ー‘)「ふっじせんがわーた」らしい。

 それから言っていいのか分からないとかいうものの舞祭組のDVD…あとみっくんに来れはダメって玉森くんが笑っていたのですがそれは今から思えばドリボだったのですか?

20日…「改めましてKis-My-Ft2です。」という時に最初はみやっち、次にニカちゃんがいなかった。

 7人で屋台に行ってきたお話とパンストックでわたたいがお揃いでめんたいフランスを買ってきたとのこと。あとヤマサキパンのCMでみっくんがカレーパンが好きとのこと。そしてにぃにがメガネをしているということでプラダを着たタカシ。あと北ニカユニット名は「北山たかし」。Tsongの北玉いじりあり。

 

15.友+情を、くっつけて

 

 あー、I SCREAMの夕空やーとか思いながら聞いていた。

 正直真っ暗だし双眼鏡でも7人がどこにいるのかがあまり分からない、だから上にマルチアングルがあるのがありがたい。てか、最後まで玉森くんがどこに座っていたのか分からなかった。

 個人的には上でマルチアングルが出てくるのがありがたいし、⊂*`∀´⊃(’・_,’)「一緒にいられる仲間がいるから~」の北玉パートに非常に萌えた。

 19日はその前にハッピーバースデーが流れて横尾さんのバースデーだった。非常に萎えていた。なぜ私の最初で最後(かは知らないが)のバースデーライブがよりによって横尾さんなの…?

 あ、あとメンバーの写真が出てくるんですけど…懐かしいのが何個かあったし最後の方ツアーショットがあって、I SCREAMとかKIS-MY-WORLDとかなんか思い出してた。うん。

 とりあえずもう上半身脱ぐ衣装はいいです寒そうです。

 

16.RockRock

 

 トラジャがいるならDance with meの「手と手を合わせスリーツーワン(トラジャ!!)」っていうコールレスポンスがしたかった人間。

 前のMCでは「曲を頂きました!!」というちゃかちゃんに(*`∀´*)「あげていないあげていない」川ΦeΦ)|「(振付なんか)していないしていない」というニカ千が可愛かった。

 ロックロックはペンライトを回して上にあげるという振りで青いデザインの服がよく似合っていたな、七五三掛くん可愛いね。

「ぶち壊せロックロックロックロックロックロックイエーエ!!」

 

17.Mr.Star Light

 

 それから「ありがとう」って言いながらピンクの衣装のキスマイが出てくる。スタッズとついて可愛い、Journeyのピンクよりかわいい。

 あのエロイ衣装目のやり場に困るからHOT!×2ぐらいからこの衣装がいい←まだいうか。

 手を横に振りながら、それからトラジャの周りをくるくる回っている。

 ま、この曲の何がいいかというと、すごく可愛いんですよね。

 玉ヶ谷のξ*‘ ー‘)「俺が行きます」(’・_,’)「いや、俺が行きます」ξ*‘ ー‘)「もういいかい?」(’・_,’)「もういいよ」ξ*‘ ー‘)(’・_,’)「さあ、暴れましょう」の目隠しして外して遊ぶところ可愛すぎるんですよ。

 全体的に手を横に振ってくるくる回っているイメージ。

 

18.We are キスマイ!

 

 私はあまり好きじゃない曲、後列を舞祭組と言い換えてももう遅い。

 でも「ミツ!!」と叫ぶとき、精一杯顔を膨らませているみったんは可愛いし「ガヤ!!」ってナンバーワンにしている藤ヶ谷くんもかわいい。

 玉森君はピヨピヨが可愛すぎて「タマ!!」なんて言葉もかけられなかった。

 それからセンステまで出てきてくれるんだけど19日は玉森くんが

(’・_,’)「はい、皆の声聞かせて?」を玉森くん「…あ、俺だ。」「Kis-My-Ft2!!」

ってしていたのがとても可愛らしかったです。でもそのために行ったんだよ聞かせてよ。

 あとニカちゃんも(*`∀´*)「何でもやります俺たち?」を(*`∀´*)「…俺じゃん。」ってしてたな。

 ラップでセンステぐるぐる回るのが好き。

 あと、キスマイって言ってファンとコール&レスポンスしようみたいなコーナーがあるんだけどガヤニカとがや千だった記憶がある。忘れた。

 ⊂*`∀´⊃川ΦeΦ)|し~(`へ′)ξ*‘ ー‘)(’・_,’)(*`∀´*)「はい、みんなの声聞かせて?」「キスマイフットツー!!」

 

19.ZERO

 

 意外とこの曲好きなんだよね。

 7人バージョンでフロント3人を取り囲むように4人で円を。

 大体ローラーじゃないからすごく新鮮でした。

 7人になったからみんなそれぞれ歌割が広がっていた。最後のξ*‘ ー‘)「Supernovaを巻き起こして~」は7人の手が集まっていていいなと思った。

 

挿入映像2フロント映像

 

 水色の試験官にオレンジの試験官(媚薬過激妬くかは知らんが絶対得体のしれない薬)を注ぎ入れてにおいをかいだりする白衣でメガネの藤ヶ谷くん、眼鏡をはずして壁に手をつくとその壁の反対は玉森くん。

 サスペンダー姿で足でリズムをとる彼はカッコイイ。ゆるーくダンスしてくるくる回って最後にソファに余裕そうに腰かける。

 そしてその後ろに現れたのは青い服を着た北山さん。お酒が注がれて玉森くんがいる方向かは知らないけれど外を見て飲んで未練のある顔をすると誰か来る。乾杯してグラスをのみ交わした相手は黒いジャケットを着た藤ヶ谷くん。

 ソファの上に合った茶色いジャケットを歩いてくる玉森くんに投げて、玉森北山藤ヶ谷の順番で上に上がっていく。

 今回のフロントソロは「ジャケット」がキーワードなのかな?

  え、私の気持ち?マジで最高すぎるしかっこよくて言葉が出ませんでしたけど?

 

20.Toxxxic

 

 これ、ネタバレ入れていかなかったんです、ただエロいというのは知ってた。ただ、白シャツ紐ネクタイの藤ヶ谷くん、エロイの前にとってもかわいい。

 現れた藤ヶ谷くんは黒レースで目隠しされて手を拘束されて縛られていて…舌なめずりして手を緊縛している黒レースを外すんですよ。

 それから「What you gonna do for me(私は「お前は俺のために何ができるの(してくれるの?)?っていう俺様で訳してみた」)?」って言って立つんですよ(「俺に何してほしいの?」は間違いだね…最初はそう訳してた)

 でも多分gonnaがgoing to(つもり)だから、「俺のために何をしてくれるつもり(俺のために何してくれるの)?」が模範解答かな。

 そして「もう隠せない瞳の奥~」で目隠しを外す。

 個人的には「誰かにただおどろされているような恋ならばいらない。」のふわふわとしたダンス。

 そして衝撃だったのは「キミのすべてShow to me~」で、椅子に腰かけているうみんちゅこと中村海人君に近づいて試験管かビーカーをつかみ前髪を無理矢理つかみ顔をあげさせ口に注ぎ込むんですよね…エッロ…そのあとのうみんちゅの恍惚とした表情とか特に…。てか私より年下の元太にさせていたら未成年だし許さないから。

 「はぐらかされて~」で紐ネクタイをほどく彼は「Love meee」でベッドの上でネクタイをほどく彼とは別に上品で…。「何が見えるの何が欲しいの~」のとこでは数年ぶりに彼の上半身裸を見ました。 やせたね…1日目はキャーだったけど2日目はこちらも上半身裸で1ヵ月暮らしていただく座長を担当にしているため、筋肉のつき方を観察させて頂きました。それから台の上で腰を振ってリズムをとって、それから赤い試験管をもって飲み干してエロい吐息を吐く藤ヶ谷くん。

 ちなみにこのToxxxicってエロいだけで世界観が謎だと思ったけど正直なところ世界観がやっとわかった。

 Toxxxicの個人的解釈なのですが藤ヶ谷くんは狂気の研究者でトラジャは藤ヶ谷くんの人体実験に使われる実験体なんですね。

 ノーベル文学賞のイシグロカズオの「わたしを離さないで」と同じくどこか田舎の人里離れた小さな人も寄り付かない今はさびれた怪しい研究所。最初は就職して穏やかに研究していた4人。藤ヶ谷教授も彼らに対してすごく優しかったのでしょう。でも藤ヶ谷教授は怪しい薬の研究を始める。従順に薬を飲む川島如恵留くん、何度も実験に使われボロボロの七五三掛龍也くん、ずっと抵抗し続けて狂っている松倉海斗くん、そして誰よりも純粋だったが無理矢理薬物を飲まされて以降その快楽にはまってしまいそれを楽しんでいるような薬物中毒の中村海人くん。

 最初藤ヶ谷くんは縛られてステージ上に現れますがきっとそんな藤ヶ谷くんも怪しい実験のせいで捕まったのでしょう。ステージ上には白いゾンビのような包帯付きの衣装のトラジャがいましたけどそれは人体実験でボロボロになったんじゃないかなって。

 「なにが見えるの?」のところではJrがほんと狂ったように踊るんですよ。そして赤い試験管を飲み干すんですけど、藤ヶ谷教授自身も最後は自分が人体実験していた薬を飲んでしまう…普通に世界観が最高すぎて死にたい。

 さて薬は何の薬だったのだろうか…人間を狂わせて壊す薬かそれとも思い通りに支配する薬か…それともだれか叶わぬ恋をしているからこその媚薬か…。

 そしてその薬をきっと飲ませたかったのはクロスハンドでジンをのみあっていた北山さんか…。

 だけどその人体実験は決して許されるものではないと思う。

 というエロくて残酷で怪しくてホラーな世界観を知ってしまった私の頭には猛毒が回っているだろう。You're Liar♡より圧倒的なホラーだ。

 ちなみに飲み干してすぐ音楽と音がかかってしまうため歌っている音源は違うということはこの前友人から聞いた(笑)

 

21.Touch

 

 ポップアップで茶色いキャメル色のジャケットを着た玉森くんが黒いジャケットを肩にかけて現れてリボンも服もはだけさせた乱れた藤ヶ谷くんに対して顔を見ずにジャケットを突き出します。

「そんな脱いでいたら俺と踊れないだろ、そんなので俺と踊る気かよ」

とでもいわんばかりに。まー、短時間でネクタイとボタンが戻せるわけないんですけどね。

 そこからTouchなのですがまーかっこいいこと。藤ヶ谷くんが闇なら玉森君は光でしたっけ…?そんなジャニアイをキャメルの玉森くんと黒の藤ヶ谷くんを見て考えてました。

 それから2年前シャララの時に(’・_,’)「ガヤとやるとき衣装とかもこだわりたいねー」とおっしゃってましたが玉森君、満足のいく衣装でしたでしょうか?

 

22.Clap-A-Holics

 

 最後の最後の結論で言うと、この曲に勝る曲はなかった。

 時間がたって思い出すのはエロい藤北や藤ヶ谷ソロじゃなくてドームという最高の舞台をひょうひょうと愉快に笑って楽しむ自担の顔。

 さすがはHairとかS.O.KISSとかKISS FOR YOUとかTake overとGood nightとかTell me whyとかBlack&WhiteとかxLunaSxとかSURVIVORとかDiamond HoneyとかPast&FutureとかFOLLOWとかCrystal SkyとかFlamigoとかr.a.c.eとか作曲している「Yummy!!」の中でのSTEVEN LEE作曲というあたりくじを引いているだけのことはある。

 今年のSTEVEN LEE曲どれかな?って思ったらなくて流したらまさかのSURVIVORに続く玉森ソロ。

 最初の「Everybody Clap your hands」という言葉には「ガヤが今まで作ってきたエロい世界なんか俺が全部かき消してやるよ」というオーラをイントロから感じ(xLunaSxの終わった後のSURVIVORも同じく)。そして世界を一瞬でこの人に引き付けられる力があると思う。

 個人的にはやっと光が当たって脱いだ姿が興奮しました。ジャケットではなく白シャツとサスペンダーかっこいい。

 メンステからセンステまで歩いていくのですが個人的には最初1人で「This story 話す My side 真面目すぎか?外すネクタイ 音に酔う BeatはFire 身体が自然に Moving never get tired~」って歩いてあとからJrがついてくるんですよね。

 どんなに言葉もずっと歩いてくる。

 「響きならせBANG!BANG! Together鳴らせばBANG!BANG!BANG!」の振りがかっこいい。

 個人的にはこの曲「Doctor Doctor もう壊れそう Crazy wild we go ねつもあがるよLoke you so Hot really really Hot On my sick flow~」のところが好き、いや全部好きだけどさ。あと「dum deede dum deedi dem Oh~」のところかな。

 「Now feel the music taking over your body You can go and let your body automatic~」ってセンステついて歌っているところかっこいい。

 「So evertbod put your hands up~」で手を上にあげて「キミとCrazy town Everybod clap your hand~」で上で手をたたく。「the Clap-A-Holics go~」の所も同じ。

 間奏をJrを隠して1人で踊ってここの「Spinning&Spinnig 目が回る~」のパートには玉森君1人しかドームはいない。「感じたい Hands up in the air~」のところでドームを感じて1人でJrがいなくて歌うところとかほんとかっこいい。

 「ドームの人が見ているのはドームで今1人しかたっていない俺なんだ」とでもいうみたいに。

 音とレーザーと光をふんだんに使い、ドームで踊ることは心から楽しんでいる自担を見て…言葉を失うくらいかっこよかったです。

 ガヤソロはたとえて言うとしたら「エロい」北山ソロは「甘い」。どちらも恋愛的だとしたら玉森くんに似合う形容詞はハッとするほど「かっこいい」。かっこいいしか言えないぐらいカッコイイ。

 だから玉森くん、恋愛は藤北に任せて好きなの歌っていいからね?

 ファンは「Only One…」で満足しているからね。

 あー玉森くんに会いたいよ好きだよ大好きだよ。

 

23.優しい雨

 

 や、優しい雨?

 気づけば青い傘のみっくんが出てきてベルトコンベヤーで降りていく。

 ま、かっこいいかいいか言われてたらそりゃかっこいいわけなんだけど…玉森くんで死亡していてそんなに見れていないっていう感じ。

 北山さん…そんなに未練があるならスキャンダルとかいわないから愛を貫いていいんだよってまるで許してしまいたくなるぐらいこっちまで切なくなる。

 

24.カ・ク・シ・ゴ・ト

 

 優しい雨が終わって傘を放ってポケットに手を入れてリズムを取り始める北山さん。

 そこからイントロが切れて、バーのコーナーというか「キスマイにお酒が解禁された」ことが記憶に新しい今回のツアー。そこでグラスをカメラにこつんと当てて「みっくんと乾杯している」気分を味わえるのは今度のツアーのおすすめポイント。

 そこから「キスから~」と机を使ってダンスしていくんだけどまー艶めかしいし、途中で「キレイだ」とカメラにむかっていうんですよ、もうなんていうか…。

 ソファを使ったり意外と贅沢ですよね。

 この曲歌詞が印象的でバーでひたすら落ちない女性を口説いているイメージなんですけど、最後の最後で「嘘だよ」っていう、しかも全然優しくないようなまじめな顔で。

 あれだけ愛の言葉言ってたじゃん!!「唇で語れたらカクシゴトを始めよう」って言ってたじゃんその一言ですべてを無に返したよ。

 そっか…どんなに愛の言葉を言ってくれてもあなたにとっては私って遊びだったんだね?それとも傷つきたくないからあなたも嘘だよっていうことで自分に嘘をついているの?

 この言葉だけはネタバレされてしまって、「俺に騙されたお前が悪いんだよ。」ってわたし最初思っていたんだけど…、「俺も本気で口説いているわけじゃなかったんだよ。」って今ならこんな印象かな。

 どんな愛の言葉も「嘘だよ。」のひとことでなかったことにしてしまう…さすが抱き捨てる男北山宏光…。

 

25.REAL ME

 

 ツアー最大級の爆弾。

 あれほどの爆弾がどうかされるとは未来思いもしなかった。

 エロさもかっこよさも史上最強でこれを超えるものはないと思っていた「FIRE!!!」をあっさり超えようとしてきた曲。

 試聴段階で「エロいエロい」と話題だったけど本番はもっとヤバかった。

 ⊂*`∀´⊃「冷たく笑いたてては高貴な目で見て見ぬふりばかり~」と青いジャケットを脱いで色ネガネと白シャツになったら、ξ*‘ ー‘)「誰かを愛すること人の摂理~」と歌う藤ヶ谷くんの声がする。とりあえず色メガネいらないかなー?まぁ、色気がやばい。

 19日は藤ヶ谷くんがどこにいるのか全く分からなかったけど、シルエット越しに「絡ませて~」って藤ヶ谷越しの北山、北山越しの藤ヶ谷と映し出されるときに「藤ヶ谷くんバクステ側にいたんだ!!」ってひたすら20日はカ・ク・シ・ゴ・トの最中からバクステの下にいないか藤ヶ谷くんをチェック。⊂*`∀´⊃「見て見ぬふりばかり~」でバクステ側の通路に上がってくる藤ヶ谷くんは確認。

 「絡ませて~」で指と指を絡め合うのだがそこでエロいというなかれ、その指と指を1人の指同士ではなくさびで2人でやるんだからね。

 そこから「Liarだって~」とラップの部分でセンステに集まってくる。個人的なは⊂*`∀´⊃「誰かがまた~」もまだ歩いているところが好き。⊂*`∀´⊃「人と違うと~」ぐらいからまたセンステに到着。

 実は私⊂*`∀´⊃「本質はそこじゃなくて~。」ってニヤリって笑っている北山さんが不敵なんですよね…藤ヶ谷くんは真面目なのに。

 そこから「絡ませて~」で指と指を絡めていく2人。「汗と汗で~」で上下上下動かしていたような?「手に入れた愛はきれい~」で藤ヶ谷くんが北山さんを引き寄せるんですよ…あー個々の一連の下り絶叫しかしていなかった。

 ξ*‘ ー‘)「叫べ~。」から離れてダンス。⊂*`∀´⊃「誰もが大事に~。」で丸い容器に入っているペンキ…北山さんは黒、藤ヶ谷さんは白を手に取る。20日には反対になっていたなんで?

 「絡ませて~。」のところで北山さんがシャツを開けて、藤ヶ谷くんが白いペンキを胸に塗っていくんだけどまぁエロい。「早く塗れよ」と言わんばかりにシャツを開ける北山さん何?で北山さんは地味な黒いペンキを藤ヶ谷くんの片方しか袖がないほうの腕に塗っていく。「ガチでマジ~」で2人とも自分のペンキの色と相手が塗り付けたペンキの色を塗り合わせていくんだけど北山さんが愛おしそうに塗り合わせていくのがなんとも。正直、この時藤ヶ谷くんがどんなに例えばDVとかで傷つけても無垢な愛からだからって周囲に理解できないような愛も大切にするんでしょうね。

 そこからξ*‘ ー‘)「この世に生を受けた~」で藤ヶ谷くんが北山さんの首に手を回して…ってか胸元に指を這わせて引き寄せるんだけど、ここが一番私はヤバかった。⊂*`∀´⊃「あなたを愛すること~」で北山さんも引き寄せるんだけど19日は勢いがありすぎて藤ヶ谷くんの髪にペンキがついてしまっていた。⊂*`∀´⊃「人の摂理~」で手を取って藤ヶ谷くんを起こして「You are my darling」でお互い指さして上にあげて最後はダンスしてこぶしを上につきあげて終わり。

 今から思えばジャニーズでドームの真ん中であんなエロいことをするシンメ藤北以外にいないと思う。

 そして19日はみったんの胸についた白ペンキが藤ヶ谷くんの頭を直撃してしまったんだよな…。どうか元のままでもっと上の方にペンキを付けてほしい。

 皆様、ありがとうございました生きてて幸せでした。

 

26.ぶっさっさー

 

 あげる前の最終点検で舞祭組がないことに気づいた私。

 藤北のあまりのエロさにめまいがするときにすべてを変えてくれる一曲。アルバム買ってくれてないけどめちゃくちゃ楽しかったしやっと切り替えられるって感じ。

「わったたー」「にっかっかー」「みややー」「せんんー」「がややー」「きったったー」「たままー」「キスマイ」

 

(だが玉森担としてはこの後に本当の死亡案件を経験することになることを知らない。)

 

挿入映像3赤い果実

 

 赤い果実MVファンで世界観がめちゃくちゃ好きな私に赤い果実の囚われるまでっていうめちゃくちゃおいしい映像作ってくださったの誰ですか?

 教会かなんかで地図を見る(逃亡計画でも立てているのかな?)7人、そこで光がさしてバレたってわかって逃げる7人。

①壁ぞいに追い込まれれて逃げると違うところから追手が来てしまう藤ヶ谷くん

②お互い逃げて背中がぶつかってしまうニカ千

③思わず転んで倒れこんでしまう北山さん

④門が開いていない横宮

そのあと噴水のところまで追いつめられ足の膝をつき諦めたような表情を浮かべて2人のフードをかぶった男にガチャリと手錠をはめられてしまう玉森くん

 いや、この玉森くん見た時ほんと生きててよかったと思った。

 ドリボも重要参考人探偵もそうだけど手錠をかけられるところめちゃくちゃかっこいい。赤い果実は悪の組織に囚われて責められる玉森くんがひたすら美しくて永遠に捕らえておきたいような衝動に駆れるが、あとひとつここでかっこいいのは警官?悪い組織の人?とりあえず銃を持ってキスマイを捕まえようとしているトラジャのインストがめちゃくちゃかっこいい。

 鎖に繋がれて歩く玉森くんからは確かな意思が感じられるのにトラジャは行き過ぎた正義をもって何かを必死に倒そうとしている。

 6月26日のとらまるで松倉海斗くんが「日々の公演を通して僕は感情を開放して表現することが本当に大好きなんだなと改めて感じることが出来ています。その楽曲が伝えたい世界観を感じ取り、自分なりに表現をする。それが楽しくて仕方ないです。キスマイさんのコンサートにはそういう世界観を大切にされてる素敵な楽曲が沢山あります。残りの公演も感情や世界観を大切にして自分なりに表現していけたらなと思います」

 SHOCK育ちの…ここでは看守をしている松倉くんのブログを見た時緑と黒の衣装で無邪気さゆえの残忍さを感じる笑い方でしたした…さすが。

 やがて中央から鎖に繋がれて歩く7人の姿が。

 

27.赤い果実

 

 キスマイが逃げ回って最後は捕らわれて鎖に繋がれた状態で座ってトラジャに銃を向けられたまま赤い果実のスタート。

 この曲だがめちゃくちゃ衣装がかっこいい。青い王子さま?軍服衣装でこれを見た瞬間中世の世界を崩さないけど、でもめちゃくちゃかっこいい。

 キスマイの王子様衣装好きなんだよね(ダイスキデスとかの新郎衣装じゃなくてWORLDのラストの赤い衣装とか)

 柵と鎖と銃と旗がよくお似合いで…。最後銃を向けられて終わる7人が印象的でした。

 

28.Let it BURN!

 

 ツアーの中で1番覚えていない曲だと思う…これ。

 とりあえず銃を向けられている7人が「Now Let's go! Let it BURN!」で撃ってきたものだから心が死んだ。

 ここからフロントがメンステ、4人が上でWORLDのShake body!!みたいに2人ずつJrが付くけれどこの曲、歌っていないとスポットライトが当たらない。双眼鏡で玉森くんにロックオンしているものの本当に記憶がない…。そしてなんとなく7人バラバラのダンスをしていたことはかろうじて覚えている。

 ドリボを見てて千賀くんが2016年のソロがレリバン(玉森くんがムチュ恋で宮田くんがモテたいぜ)だったんだけど川ΦeΦ)|「いつか7人でやりたいね」っていっていたのを実現させるとは…演出千賀健永恐るべし…。

 

29.Kiss魂

 

 これは特効までの移動曲、ファイアビやPSYCHOと同じように。

 これ、藤ヶ谷くんが真ん中っていうのは分かったんだけど…玉森くんを最後まで見つけるのに苦労したなぁ。玉森くん宮田くんが3塁側だから目の前の通路を通った時は気付いた。

 あ、当然⊂*`∀´⊃「Kissだま(しい)。」は死にましたけど?

 

29.Tonight

 

 ま、最近で特効するならこれだろうなという曲。

 特効は怖くて隣でキャーキャー言っている友人を横目に耳を手で塞いで聞こえないようにしながらじっと見ます…テイクオーアー、エタマイやブラホワの威力が忘れられないけどバクステ側だと相変わらず熱い。44列目とほとんど後ろなのに熱くて仕方ない(いわんやその前をや…って前はもっと熱いのではないか)

 1日目で大体どこで爆音が出るか分かっていたものの2日目はバクステ側だから見ないとそんな場所なわけで…必死に泣きそうになりながら見てました。

 かっこいいけど特効嫌い…怖い…お願いだからバクステ側だと近く来ないで。

 

31.今はまだ遠く果てしない夢も

 

 おそらくツアーで1番化けた曲。

 正直「ん?藤北ってこんなに歌下手だっけ?」って思ったし軽く今でも思っている(笑)。

 いや…もっと練習してくれマジでこのままでDVDは辛すぎる…MiNTの優しい雨より外していた気がする…うん。

 でも君たち1時間もしないうちにあんなエロいところからすべてを包み込むように浄化できるようになったんだ…そうですか…。

 だけどそこを除いては、青い王子様衣装を脱いで白い刺繍のついた衣装でセンステまで行って十字で上に3人、下に4人なんだけど。

 この歌詞「ふん玉森くんのドラマのカップリングなのに藤北か…ifも夕空もHOMEも同じ作曲家やん」とあしらえるような歌詞ではない。

 きっと彼らにとってはジャニーズという世界でSMAPの解散も経験し、すごく明日がどうなるか分からない不安な日々を送っていたと思います。そしてきっとこの先も何があるか分からないし、確かなことなんか何もない。そんな不安定な世界でも一人じゃなくて仲間がいる。これからもきっと先が見えない長い道だけど今はまだ遠く果てしない夢も叶うと信じてどんな景色でも超えていく強さをもって切り拓いていくよ…。いや、歌詞…。

 とりあえずなんか泣いていた。藤北の歌声には今までの7年間の苦労も感じることが出来たし…これからも未来があるわけではない。そんな危機感の中、白い衣装で真っ白な羽が飛び交う中今はまだ遠くく果てしない夢について歌う7人を見たら普通に泣きますよ。

 

挨拶

 

 玉森→千賀→宮田→藤ヶ谷→横尾→二階堂→北山で宮田横尾北山玉森藤ヶ谷宮田千賀の順番で並んでいるんだけど挨拶。

 正直、自担がトップバッターだから1番忘れやすい。感動しているし天才だと思うけれど一番インパクトが少ない。

 19日は宮田君が普通の男の子だけど笑顔にする…といったのだけは覚えている。

 20日はニカちゃんが7人が大好きだし一生7人でいると思いますって、北山さんが昔のDVD見返して、こいつらの笑った顔を守っていきたいって。

 結局感動はしたけど全然覚えていない。

 星がキラキラって光ってた。そして今はまだ遠く果てしない夢ものBGMが流れてきた。

 その時だけは本当にね、心の底から玉森くんが所属する「Kis-My-Ft2」というグループが好きだと思えたんだ。

 

32.HOME

 

 すごくきれい…てか泣いた…白い衣装でみんな1人ずつ横に並んでいてすごくよかった。

 オレンジで歌詞が出るのかな?

 スタイルとしては僕らの約束と同じで7人が横一列で歌っていくスタイル。

 あ、最後の挨拶は北山さんなんだけどベルトコンベヤーで上に吸い寄せられて下がっていくときの(’・_,’)「ありがとうございました。」玉森くんでびっくりした…。

 

Ending

 

 映画館で見終わった7人、いじめられた男の子が玉森くんに「Yummy!!」って言って笑ってエンドロール。

 やっぱりジュリーさんの名前があるな、とかリハーサル風景とか名前とか見ちゃうよね。

 曲はHAPPY☆DAYで個人的には赤い果実のメイキングがあったのがよかったよ。

 

アンコール

 

1.Everybody Go

 

 事前情報仕入れていないからだれがフロート載っているかひたすら双眼鏡で観察。中盤になってやっと藤北が一緒であるということ…兄組と弟組で別れているということに気づく私。遅すぎる。

 藤ヶ谷くんがξ*‘ ー‘)「さんにーいちはいっ」って言っているのが印象的。

 

2.セルフィー

 

 20日はここで玉森くんが真下でくれて距離なんか気にせずに「玉森君!!」ってうちわ振りまくっていた、上の方向いてくれたし。

 とりあえずかわいい、曲がステキ。

 

3.SHE!HER!HER!

 

 藤ヶ谷くんがAメロを横尾さんに歌わせるというとんでもない遊びを思いついたせいで裸にするのが横尾さんになったじゃんどうしてくれるんだよ!?

 北山さんに裸にしてもらいたかったけれど横尾さんが言うなんかレアだし兄組楽しそうだったからまあいいやと納得させました。

 ってローラーで回っていく7人。

 最後にセンステに集まって⊂*`∀´⊃「俺たちのこと紹介してください、俺たちの名前は?」「Kis-My-Ft2!!」で銀テープ。

 

 そこから帰省退場基本無視して退場。

 

 最後に一言

 

 青春Don't StopとHAPPY☆DAYどこに消えたんだよ!?

 

 19日は「私彼氏が唐人町まで迎えに来るんだけど1人で帰れる?」思わず「はぁ!?」って呟き返しましたよねいつ車持ちの彼氏作ったんだよ聞いてないぞ?

 それでも大切な親友、帰りは私の話に付き合ってもらいながら途中で別れました。彼氏の話たくさん聞かせてねー。

 写真撮って感想呟いて1時間で帰宅して家族でごはん。

 

f:id:keiko1203:20180713092811j:plain

 

 20日は写真を撮って急いでバスに並び30分で天神に戻ってきてお腹いっぱいアクロスでしゃぶしゃぶを食べましたとさ。

 亀梨くんの担当の中学校の幼馴染なんですけど「藤ヶ谷ってかっこいいね~。」って、何度か言われました。藤ヶ谷くんですかそうですか。

 そしてしゃぶしゃぶを私はTシャツにマフラーを覆って食べていたんだけど、ヲタクは誰も通らなかったなー。すっごく楽しかったよ。もう、お腹いっぱいで食べ放題やだ。でも家の前まで話してて楽しかったよ。

 

f:id:keiko1203:20180713092916j:plain

 

 

 感想かぁ。

 すっごく楽しかった、やっぱりお互い同行者はすごく気心の知れた友人で全く気を遣わなかったし(そりゃすこしは使うけど)心の底から声を出して楽しめた。

 そしてやっぱりエロいって感想が出てしまうのは仕方ないことなのかなぁ?

 でもコンサートも楽しいけれど、キスマイ担じゃないけど友人とプリクラを取り写真を撮りっていう時間が私はめちゃくちゃ楽しかったし…ヲタクらしいことができることっていうのはすごく重視していることでもあるのかな。

 

 あとはすごく今回は楽しめた。見えないとかじゃなくて、エンターテイメントで来てよかったわ。

 明るい曲も多かったし、ドームも堪能できたし、やっぱり何かあってもキスマイ7人のことが大好きだなって思えるコンサートでした。

 個人的にはほんと赤い果実の前の映像もフロント映像もInvitation映像も映像が大好きでした。

 でも藤北のエロい曲はもういい歳をとったからすぐには回復できんもう10周年でいいよそれまではうさ耳でもつけて「キラキラの恋をしよう~?」とかでも歌ってみたら?

 

f:id:keiko1203:20180713094805j:plain

 

 

f:id:keiko1203:20180713094844j:plain

 

 明日から西武ドーム。皆様のご無事をお祈りして私のYummy!!レポとさせていただきたいと思います。次は秋のドリボ、待ってろよ!!

 

f:id:keiko1203:20180713094945j:plain

 

2018.7.13.Fr 23179文字